競馬データぶろぐ。

2009年メルマガ創刊、2013年累計売上1億円突破、今年16年目。JRA平地重賞全て予想、1レース1万字超。マイルCS◎ナミュールの単勝1点勝負で回収率1730%、京都金杯◎コレペティトールの単勝1点勝負で回収率1650%

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2021年11月  >
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
11/30現在の的中率&回収率
2021-11-30 21:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
以前の方針に戻した昨年8月以降、
つまり直近1年4ヶ月の◎成績は(39-28-25-81)

3着内率53%、単勝回収率107%、複勝回収率103%、
4割が連対、半数以上が馬券に絡んでいる。

以前の方針に戻した1年以上前から毎週火曜に◎成績を紹介し続けているが、
長期にわたって抜群の安定感を誇っている。

単複ベタ買いでもプラスになるほど精度が高く、
特に数字が上がりづらい複勝回収率が100%を超えているのは驚異的。

単勝回収率は一発で上がるが複勝回収率はそうはいかない。
(母数が大きくなればなるほど)

それだけ伏兵にも頻繁に◎を打っているということ、
それでいて3着内率は50%を超えている。

自分の◎は1番人気の好走率と遜色なし。
(当然だが回収率は断然上※概ね1番人気の回収率は70~80%)

3着25頭に対して1、2着は67頭、
基本的に馬連勝負なので◎は連対まで来れる馬を選んでいる。


自分の勝負レースは重賞のみ、1週平均2.5レースの提供だが、
◎は毎週のように好走、全滅する週は稀。

直近1年4ヶ月(70週)で◎が馬券に絡めなかったのは僅か12週、
たまたまでは決して出来ない記録。

以前のマイルールに沿って◎を決めているので、
今後も自分の◎は人気に関係なく安定して走ることだろう。

分析やデータを参考に買い目を決めるなどメルマガの使い方は様々、
1レース1万文字以上、◎を確認するだけでも価値あり。

もちろん根拠も詳しく解説、
会員様から◎の単複で勝負しているというメールも複数いただいている。


自分のメルマガは消える人気馬を知りたい方も必見。
(これが目当てでメルマガを購読している方も多い)

上位人気を沈める恐怖のデータを数多く所有、
例えばマイルCSではサリオス、グレナディアガーズ、インディチャンプをまとめて無印。

大波乱となったエリザベスでも2、3、4、5番人気全て無印。
(アカイトリノムスメ、ウインマリリン、ウインキートス、テルツェット)

競馬は「どの穴馬を買うか」だけでなく「どの人気馬を買わないか」が大切、
上位人気は金がかかるので消せば消すほど馬券は組みやすくなる。

今週の3重賞で消えるのは果たしてどの人気馬か?
楽しみにメルマガ(今週は3重賞で3万文字以上)をお待ちいただければと思う。


というわけで本日のランキング内では、
一週前のチャレンジCの穴候補を紹介中。

前走の敗因は明確、にもかかわらず人気落ち必至のこの馬。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで10位付近)

では本日の本題に入る。
(月間の回収率、年間の的中率&回収率を公開)


人気薄の◎から馬連5点勝負の京阪杯、◎がクビ差3着で馬連万馬券ならず
2021-11-29 23:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
今週は豪華3本立て、
土曜にステイヤーズS、チャレンジC、日曜にチャンピオンズC。

いつ爆発してもおかしくない状況が続いており、
そろそろ順番だと思うが果たして。

というわけで本日のランキング内では、
一週前のチャンピオンズCの穴候補を紹介。

血統的には合っている舞台、一発の可能性を秘めるこの馬。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで10位付近)

では先週の結果報告。


JCは一昨年回収率773%、京阪杯は昨年500%、単発提供はあちら
2021-11-27 14:30:00
テーマ: 未設定
いいねする
8週連続G1の真っ只中、現在2レースが終わったところだが、
どちらも詰めが甘さを露呈して大回収のチャンスを逃している。

先々週のエリザベスは17頭立てという多頭数の中で印は僅か4頭、
しかも1~5番人気を4頭も無印。

的中すれば回収率800%以上、
ダブル的中なら1500%を大きく超える買い目を提供。

結果は印4頭中2頭のワンツーで馬連518倍、
消した人気馬は全て凡走と必殺の人気馬斬りも炸裂したが痛恨のタテ目。

連対まで来れる可能性があった馬は4頭のみ、
この結論を買い目に反映しきれず。

印4頭まで絞れた上、4頭中3頭が人気薄、
無理をする必要がない状況、どう考えてもBOX買いが正解だろう。

○▲☆の馬連3点は全て万馬券で資金を全く圧迫しないのだから。
(それぞれ114倍、344倍、518倍)

印4頭は全て好走条件(A~C)のシングル該当、
ダブル(トリプル)該当馬は不在、なおさらBOXで行くべきだった。

あの4頭に絞れた時点で勝利を確定できたはずだが、
買い目も絞ってしまい特大ホームランならず。


先週のマイルCSはエリザベス同様に上位人気を消しまくって印4頭のみ、
回収率600%以上を狙った買い目、そして○◎☆が1~3着も不的中。

シュネルマイスター、グランアレグリアは天下のABCトリプル該当、
2強の牙城はかなり高いとお伝えして素直に◎○。

そして▲☆はダブル該当のカテドラル、ダノンザキッド。
(カテドラルは最終的に人気面で引っ掛かってシングル該当になってしまったが)

ここまでは正解、ほぼ完璧な印だったのだが、
強気に馬単に走らず、無難に3連複で行くべきだった。

それだけで十分に大回収できたレース、
何せサリオス、グレナディアガーズ、インディチャンプを全て消しているのだから。

特にサリオス、グレナディアガーズの人気ぶりはありがたかったが、
それを生かすことができなかったのは痛恨の一言。


エリザベス、マイルCS共にもったいなかったが悲観はしていない、
相変わらずA~Cは機能、嵌った時の破壊力は強烈。

年末まで楽しみなレースが目白押し、どこかで炸裂することだろう、
もちろんジャパンカップもチャンスレース。

一昨年は1、2番人気両方無印、昨年は無敗の3冠牝馬デアリングタクト無印、
その一昨年は回収率773%のホームラン。

JCは単発でも提供するので興味のある方は是非。
(ご希望の方はこちら→競馬データぶろぐ。の単発予想


というわけで本日のランキング内では、
例によって明日(日曜)の注目馬を紹介中。

京阪杯に出走するこの伏兵。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで10位付近)

では本日の本題に入る。


イクイノックスはABCトリプル該当、かつ唯一の天栄帰り初戦
2021-11-26 17:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
今週は京都2歳S、JC、京阪杯の豪華3本立て、
ちなみに昨年のこの週は3戦2勝。

京都2歳Sは単勝10倍未満に6頭もひしめく混戦模様だったが、
連対まで来れる可能性があったのは3頭のみ、よって印も3頭にしか打たず。

その中で◎は3番人気ワンダフルタウン、馬連勝負で難なく的中、
落ちている金を拾うだけのレースだった。


京阪杯はカレンモエ軸の馬連勝負、
回収率500%以上になるよう資金配分。

人気を分け合っていた2番人気レッドアンシェルは無印、
この馬が参戦してくれたおかげで配当妙味が出た一戦。

結果は堅軸カレンモエが連対確保で回収率500%達成、
フィアーノロマーノとの馬連に資金の3分の1を投入していたことで大勝。


JCも回収率400~500%以上になるよう資金配分、
ダラダラと印を打つのは意味がないメンバー、そして3強の序列を明確にした予想。

資金の50%をコントレイル→アーモンドアイの馬単に投入、
一方で無敗の3冠牝馬デアリングタクトは連対圏外という結論で無印。

結果は馬単の裏で的中ならず、
デアリングタクト無印を生かせなかったのはもったいなかった。


今年は3連勝といきたいところ、
JCとて一昨年は印3頭のみの馬連勝負で一撃を炸裂させた得意レース。

1番人気レイデオロ、2番人気ワグネリアン両方無印、
◎は3番人気スワーヴリチャード、そして◎▲で回収率773%の大勝。

3、5番人気のワンツーでも回収率約800%という数字を叩き出せたのは、
1、2番人気両方無印が効いている。


3連勝のためにはまず土曜の京都2歳Sをビシッと決めたい、
ちなみに一昨年は京都2歳S、京阪杯、JC全て当てている。

一昨年は京都2歳Sを馬連1点勝負、JCは前述の通り印3頭で大回収、
そして京阪杯も18頭立てだったが印3頭のみという省エネ馬券。

ライトオンキュー◎、7番人気カラクレナイ○、
そして1本被りの1番人気モズスーパーフレアを危険馬に指名して無印。


というわけで本日のランキング内では、
例によって明日(土曜)の注目馬を紹介中。

京都2歳Sに出走するこの馬。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで10位付近)

では本日の本題に入る。


サリオス、グレナディアガーズ、インディチャンプ全て無印の根拠
2021-11-25 17:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
8週連続G1の真っ只中、現在2レースが終わったところだが、
自分の印、そして危険な人気馬の成績を振り返ってみると、

<エリザベス女王杯>
◎レイパパレ
○ランブリングアレー
▲ステラリア7番人気2着
☆アカイイト10番人気1着

無印アカイトリノムスメ2番人気7着
無印ウインマリリン3番人気16着
無印テルツェット4番人気11着
無印ウインキートス5番人気10着


<マイルCS>
◎シュネルマイスター2番人気2着
○グランアレグリア1番人気1着
▲カテドラル
☆ダノンザキッド5番人気3着

無印サリオス3番人気6着
無印グレナディアガーズ4番人気13着
無印インディチャンプ6番人気4着


エリザベス女王杯は17頭→印4頭のみ、
しかも5番人気以内を4頭も無印。

印4頭中3頭が人気薄、内2頭のワンツーで馬連518倍。
(馬連勝負で痛恨のタテ目、無理せずBOXでも大回収だった)

マイルCSもエリザベス同様に印4頭のみ、そして○◎☆が1~3着。
(強気の馬単勝負で撃沈したが)

1、2、5番人気が馬券圏内3、4、6番人気が馬券圏外、
まさに完璧な上位人気の取捨を披露。


今週のJCも絞れるメンバー構成、まずは自分の印を確認していただきたい、
今週も必殺の人気馬斬りが炸裂することだろう。

データを参考に買い目を決めるなどメルマガの使い方は様々、
何せ1レース1万文字以上の大ボリューム、使い勝手はいい。

メルマガ30日間完全無料サービスも実施中なのでお見逃しなく。
(詳細はこちら→30日間完全無料サービス開始


というわけで本日のランキング内では、
JCで好枠をゲットした有力候補を紹介中。

戦歴だけでなく血統的にもベストの舞台と言えるこの馬。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで10位付近)

では本日の本題に入る。


TOP