競馬データぶろぐ。

今週末に行われるドバイ4競走の予想を提供いたします。4競走まとめて税込999円、つまり1レースあたり250円という特別価格でのご提供なので興味のある方は是非。発売時間は土曜の午後となる予定、もちろん買い目だけでなく有効データを交えた解説付き

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2019年11月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
自分に消された人気馬は3着内率8%
2019-11-22 16:30:00
テーマ: 未設定
いいねする いいね1
※明日の注目馬は一番下。
(ランキング内で発表中。京都2歳Sに出走するあの馬)

自身のメルマガは「人気馬の取捨」を知りたい方も必見、
例えば直近5回のG1(秋華賞~マイルCS)における上位人気の取捨を見てみると…

◎○を印を打った5番人気以内
(4-2-2-1)

▲以下の印を打った5番人気以内
(1-0-0-3)

無印とした5番人気以内
(0-1-0-11)


自分が◎○を打った5番人気以内で凡走したのは僅か1頭、
なんと3着内率は驚異の89%。

単勝回収率221%、複勝回収率146%、
機械的に単複を買い続けるだけでもプラスになるほどの精度の高さ。

菊花賞以降に限ると8頭連続で「馬券圏内」継続中、
自分が◎○を打った5番人気以内は鉄板級となっている。

先週のマイルCSも○◎で回収率500%超えの大勝。
(インディチャンプ、ダノンプレミアムの馬連に資金の60%を投入)


一方で自分が無印とした5番人気以内は、
3着内率8%、単勝回収率0%、複勝回収率15%。

12頭中11頭が「馬券圏外」
上位人気だけで構成されたデータとは思えない低調な成績。

1レース平均2~3頭の5番人気以内を無印にしているにもかかわらず、
来られたのは秋華賞のカレンブーケドール(2番人気2着)のみ。

つまり菊花賞以降は全滅、
G1は特に「消える人気馬」がわかりやすいのだ。

そして自分に危険だと判断された人気馬はまず来ない。
(一方で◎○を打った人気馬は鉄板級)


分析を参考に買い目を決めるという方にも好評。
(1レース1万文字以上を誇るメルマガの使い方は会員様によって様々

金がかかる(資金を圧迫する)上位人気を2~3頭も切れることができれば、
競馬ファンの馬券検討には助かるだろう。

単複ワイドならともかく、
馬連、3連複中心でこれだけ人気馬をぶった切る予想家も珍しい。

自分のモットーは印をダラダラと打たないこと。
(昨年の印数は1レース平均4頭のみ。今年もここまで平均4.8頭

普通に考えたら無謀(消しすぎ)と思う方は多いだろうが、
独自の分析で理論的に消しているので来られる確率は低い。


秋華賞のダノンファンタジー(1番人気8着)や、
菊花賞のニシノデイジー(2番人気9着)をはじめ、

エリザベスのクロノジェネシス(2番人気5着)や、
マイルSCのダノンキングリー(2番人気5着)など、

新聞で重い印がビッシリと並んでいても関係なし、
これでもかと言うほど人気馬をぶった切り、そして面白いように消えている。

自分の手にかかればいかにも来そうな大人気馬も、
恐怖のデータなどを駆使して簡単に無印にできてしまうのである。

春の安田記念ではアーモンドアイ、ダノンプレミアムさえ無印にした異端児。
(この2頭の馬連は2.8倍。しかし2頭共に連対圏外。詳細はこちら→必殺の2強斬り


自分のメルマガを読んでいれば、
上記のような「お客さん」に手を出さずに済んだことだろう。

喜んで消す場面で買ってしまうのは「金をドブに捨てるようなもの」
まして軸にするなどもってのほか。

それは自分のメルマガを読めば納得できるはず。
独自データを交えながら消し理由を詳しく説明)

とてもじゃないが買えない人気馬にズラリと重い印が並んで、
人気を吸ってくれる状況は非常にありがたいが。

いずれにしても競馬は「どの穴馬を買うか」だけでなく、
「どの人気馬を買わないか」が大切なのである。


競馬は穴馬の選別よりも危険な人気馬の選別の方がはるかに難解、
高度な技術が要求される。

世間の印を見れば明らか。
(危険な人気馬=△というのが定番。消しても1頭が精一杯)

人気馬を△で押さえるのと無印は全くの別物なのだ。
(無印は1円も買わない)

新聞で印がたくさんついている人気馬を後出しではなく、
事前に2頭以上「いらない」と言い切る予想家は滅多にいない。

個人で馬券を買っているならともかく、
他人に予想を配信しているとなれば明確な根拠と勇気がいる。

しかし競馬ファンが最も知りたいのは「消える人気馬」
このニーズに応え続けたい。

購読はこちらから→メルマガ(初月無料※リンク先にサンプルあり)


そして本日のランキング内では、
例によって土曜の注目馬を紹介。
京都2歳Sに出走するこの馬→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで1位付近)

TOP