競馬データぶろぐ。

京都金杯コレペティトール単勝1点勝負で回収率1650%、マイルCS(ナミュール単勝1点で1730%)に続き短期間で場外ホームラン2発。愛知杯は20倍の単勝1点、2着で2000%ならず、フェアリーSは10倍の単勝1点、クビ、クビ差3着で1000%ならず、東京新聞杯は8倍の単勝1点、無念の2着…

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2017年9月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
この時期は1年で最もお得
2017-09-30 13:00:00
テーマ: 未設定
いいねする いいね1
秋競馬はお客さん(危険馬)がわかりやすいので、
有馬記念まで消える人気馬シリーズを堪能できるだろう。

これは秋競馬スタート時からお伝えしている通りだが、
秋競馬がスタートした9月2週目以降を振り返ってみると、

印を打った5番人気以内(6-2-3-7)
無印とした5番人気以内(0-1-3-13)

単複やワイドならまだしも馬連と3連複中心の勝負、
しかも提供レースは重賞のみという縛りの中で、

これだけ毎週のように人気馬を消しまくる予想家は滅多にいない。
(印を打つ人気馬、無印の人気馬が同数)


そして消した人気馬は「来ても3着」
(勝率0%、連対率5%)

もちろん新聞では重い印がビッシリと並んでいた面々だが、
多くの馬が分析通りに人気を裏切っている。

毎週これだけ多くの人気馬を消していれば、
来られてしまうこともたまにはあるだろう。

しかし格好つけて無理矢理に消しているわけでなく、
独自の分析で理論的に消しているので来られる確率は低い。

それは上記データが証明、
17頭中16頭が連対圏外に敗れている。


一方で自分が印を打った5番人気以内は、
勝率33%、連対率44%、3着内率61%。

無印の人気馬とは雲泥の差、
半数以上がしっかり馬券になっている。

人気馬を見る目は厳しいので当然の数字、
ちなみに直近2週に限ると(3-2-3-1)

印を打った5番人気以内は9頭中8頭が「馬券圏内」
自分が高評価した人気馬の信頼度は極めて高い。

単複ベタ買いするだけでもプラス。
(単勝回収率178%、複勝回収率145%)


人気馬は1頭も無印にしない方が多い中で、
(危険な人気馬=△というのが定番、消しても1頭が精一杯)

自分は基本的に無印の方が多いという異端、
今週の「消える人気馬」もお楽しみに。

もちろん魅力溢れる穴馬も存在、
激走すれば一撃が炸裂するように馬券を組む。

ちなみに本日のシリウスSの上位人気(5番人気以内)は、
ミツバ、マスクゾロ、モルトベーネ、ピオネロ、ドラゴンバローズ。

この5頭中3頭は容赦なく無印、
そして▲に抜擢したのは超人気薄。


さて本日のランキング内では、
スプリンターズS攻略に欠かせないポイントを紹介中。
穴の鉄則→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで3位付近)

では本日の本題に入る。


来月も人気馬を消しまくり
2017-09-29 18:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
競馬はレース前とレース後で「見える風景」が全くの別物、
競馬はレースが終わると簡単に解説ができるゲーム。

例えばレース後に「やっぱりあの1番人気は危険だった」となるが、
レース前に消すのは明確な根拠と勇気がいる。

1番人気はいかにも来そうに見えるからだ。
(近走着順がいいし外国人ジョッキーが乗っているし新聞でもグリグリ)

後出しは格好悪いし反則、
だから自分はレース後のブログでは配信済みのメルマガからしか説明しない。

もちろん復習(レース回顧)は大切。
(データの精査、パトロールの確認、馬場やラップの分析など)

競馬予想は「復習が全て」と言っても過言ではなく、
特に外れたレースは技術力向上の要素(馬券のヒント)が詰まっている。


秋競馬はお客さん(危険馬)がわかりやすいので、
有馬記念まで消える人気馬シリーズを堪能できるだろう。

今週の2重賞も明らかに「消しのタイミング」という人気馬が複数存在、
新聞で印がビッシリと並びそうな状況はありがたい。

スプリンターズSに出走する「あの馬」も自分の分析では完全に用なし、
人気だろうが1円も買う必要はないだろう。

今週の2重賞の消える人気馬は…?
楽しみに予想(1万文字以上の分析&買い目)をお待ちいただければと思う。
(今後の馬券検討に役立つデータも満載)

少ない資金で高回収率を実現できる印と買い目を提供、
これが自分のモットーである。


枠順が先程発表されたが、
本日のランキング内では好枠をゲットした大穴候補を紹介。
あとは馬場次第か→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで3位付近)

では本日の本題に入る。


ルージュバックの母ジンジャーパンチの特徴
2017-09-28 20:00:00
テーマ: 未設定
いいねする いいね1
先々週はセントライト記念で回収率575%、
先週は神戸新聞杯で回収率445%。

上昇気流に乗って迎える秋のG1第一弾スプリンターズS、
◎を予定している馬が「人気の盲点」になりそうなので一撃のチャンス。

今秋のG1シリーズは「ある理由」から自分の分析が嵌る可能性大、
結果で証明したいと思う。

ここ3週の◎は7頭中5頭が馬券になっているが、
今週の2重賞の◎もまず大丈夫だろう。

出走馬が先程確定したが、
シリウスSは楽に絞れそうなメンバー構成。

本日のランキング内では、
上位人気の中で無難に走りそうな馬を紹介中。
ズバリこの馬→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで3位付近)

では本日の本題に入る。


ダンビュライト、ベストアプローチらの無印理由
2017-09-27 18:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
古馬ダート重賞は連勝中。
(プロキオンSは回収率281%、エルムSは425%)

分析しやすい得意のカテゴリー、
今週のシリウスSで古馬ダート重賞3連勝といきたいところ。

エルムS(425%)以上の回収率を達成して、
相当楽しみにしている翌日のスプリンターズSに繋げたい。

さて本日のランキング内では、
スプリンターズの大穴候補を紹介。
枠順、馬場次第で面白い→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで3位付近)

では本日の本題に入る。


9/26現在の的中率&回収率
2017-09-26 20:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
先々週は2戦1勝、先週も2戦1勝、
秋競馬に突入して明らかに調子が上向いている。

今週はシリウスS、スプリンターズSの2本立て、
今週も少なくとも1つは当たりそう。

もちろん2つ共にゲットできるように全力を尽くすのみ、
楽しみに予想(1万文字以上の分析&買い目)をお待ちいただければと思う。

さて本日のランキング内では、
シリウスSの一週前の穴候補を紹介。
枠順、馬場次第で面白い→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで3位付近)

では本日の本題に入る。
(月間の回収率、年間の的中率&回収率を公開)


TOP