競馬データぶろぐ。

2009年メルマガ創刊、2013年累計売上1億円突破、今年16年目。JRA平地重賞全て予想、1レース1万字超。マイルCS◎ナミュールの単勝1点勝負で回収率1730%、京都金杯◎コレペティトールの単勝1点勝負で回収率1650%

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年4月  >
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
ディープの鉄則
2021-04-14 16:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
2月はクイーンCで回収率843%、
3月は中山牝馬Sで回収率858%のホームラン。

4月は果たしてどこで一撃が炸裂するのか?
月間回収率150%に肉薄した3月を超える大回収といきたい。

明らかに調子は上向き。
(勝負レースは重賞のみで直近5週中4週で的中

そろそろ確変モードに入りそうな雰囲気、
ビッグウェーブに乗りかけている。


今週は得意な重賞が3本、
土曜にアーリントンC、日曜に皐月賞とアンタレスS。

昨年はアーリントンC、皐月賞のダブル的中。
(アンタレスSは惜しくもハナ差で不的中)

ちなみにアンタレスSは一昨年に回収率600%オーバー、
今年も2本は当てたい。


というわけで本日のランキング内では、
現時点のアーリントンCの穴候補を紹介中。

牝系、配合共に超一流のこの馬。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで1位付近)

では本日の本題に入る。


先週は阪神牝馬Sで回収率340%のクリーンヒット。
(☆エーポスが来れば800%付近のホームランだったが、惜しくも0.2差5着)

デゼル、マジックキャッスルの馬連に資金の半分を投入していたので、
堅い馬連配当でも週間プラスを一発で決めるだけの回収率を達成。

京都牝馬S1~3着をまとめて無印にしたことが馬券のポイント。
(ブランノワールは京都牝馬Sで9番人気ながら○を打った馬だが)

イベリスやギルデッドミラーが人気を吸ってくれたおかげで、
資金配分が楽になったのである。


単勝10倍未満に5頭もひしめく混戦ムード、
しかし◎はデゼルの一択だったレース。

今回はアッサリ突破できる器と明記、もちろんその根拠も詳しく説明、
以下は自身のメルマガからの抜粋文。

今後の馬券検討に役立つ内容でもあるのでお見逃しなく。
(ディープの格上げ初戦データは必見)


先週の2重賞では連勝中のディープ産駒に重い印を打ったように、
(大阪杯は4番人気レイパパレ◎、ダービー卿CTは3番人気テルツェット○)

ディープ産駒は勢いに乗っている「フレッシュな馬」を素直に買うのが鉄則、
レイパパレもテルツェットも「壁」を難なく突破。

そして相手強化を苦にしないディープらしいデータが存在している。
(何度も紹介している有効データだが改めて)

ディープ産駒は格上げ初戦(昇級戦&格上挑戦)の芝重賞で、
複勝回収率が100%を超えているのだ。

母数の大きさを考えると驚異的。
(出走数は間もなく500回)

数字が安定しやすい複勝回収率では、なかなかお目にかかれない事象。
(3着内率も35%オーバー)

格上げ初戦の重賞成績とは思えない数字、
今回に限らず覚えておいて損はないデータ。

そして特筆すべきは単年ではなく、
毎年のように複勝回収率が100%を超えている点、昨年も150%超。

ディープ産駒は人気になりやすいので、
人気が上がり切っていない「格上げ初戦」が狙い目。

3頭に1頭以上が馬券に絡んでくれる優れもの、
芝重賞で「格上げ初戦のディープ産駒」を買い続ければ儲かるのだ。


阪神牝馬Sはディープ産駒が強いレース、
そして今回は3頭のディープ産駒が出走しているが、

その中で格上げ初戦はデゼル、
ディープ産駒のセオリー通り、同馬に◎を打ちたいと思う。

能力的にもアッサリ突破できる器、
芝2000M以下の4戦は全て「上がり最速」

特にデビュー2戦目のスイートピーSは圧巻のパフォーマンス、
上がり2位が33.3という中で、上がり32.5をマーク。

上がり2位タイが5頭もいたレース、
どの馬でも高速上がりが出せる状況で1頭だけ搭載エンジンが違った。

ラスト2ハロン目が10秒台という高速区間で、
後方から差を詰めた脚力は普通じゃない。

高速馬場のスローペースだったことを考慮しても秀逸、
若駒限定の東京芝1800Mの上がりタイムは正確な脚力判断の指標になる。

2歳~3歳春に東京芝1800Mを上がり32秒台で勝ち切った馬は、
デゼルを除くと13年以降で5頭、内4頭が「G1級」と言える面々。

スマートレイアー、ダノンキングリー、クロノジェネシスは後にG1連対、
スマートオーディンも故障による2年の休養がなければG1で活躍できた器。

となればデゼルも大きいところを狙えるはず、
欧州の一流牝系出身、かなりの底力を感じさせる。



以上がメルマガからの抜粋文。

結果は上がり32.5の末脚を繰り出して差し切り勝ち、
今後は「反動」との付き合いになっていくだろう。

5代母は名繁殖牝馬ルカヤンプリンセス。
(ルソー、ウォーサン兄弟を輩出。この2頭で芝2400Mの欧州G1を計8勝)

母父ルアーヴルは仏ダービー馬、
種牡馬としては牝馬の活躍が多い「フィリーサイアー」

2頭の仏2冠牝馬(アヴニールセルタン、ラクレソニエール)を輩出。
(ちなみにこの2頭の名牝は引退後、社台ファームが購入)

ルアーヴルは日本でもフィリーサイアーぶりを発揮。
(直仔のプールヴィルはFレビューなど4勝、シャドウノエルも4勝)

デゼルはアヴニールセルタンの初仔、2番仔オヌールも牝馬、
フローラSに出走予定の後者(デビュー2連勝中)も今後が楽しみな好素材。


自身のメルマガ(1レース1万文字以上)は当該レースだけでなく、
他レースの馬券検討に役立つ、覚えておいて損はないデータが満載なのも特徴。

トレンドの外厩データを含めた人間面のデータなど、
血統(牝系や配合)以外のデータも紹介している。

他人が知らない情報(データ)を知っているというのは大きな強み、
少なくとも他の馬券購入者に比べて優位に戦えるだろう。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は会員様によって様々である。

そして消える人気馬を知りたい方も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

いずれにしても今週も数々の有効データを惜しみなく披露するのでお楽しみに。
(今週も豪華3重賞なので3万文字以上の大ボリューム)


メルマガ購読はこちらから。
競馬データぶろぐ。(初月無料や長期購読割引などの特典付き※リンク先にサンプルあり)

単発予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の単発予想

海外競馬予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の海外競馬

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキング

TOP