競馬データぶろぐ。

2009年メルマガ創刊、2013年累計売上1億円突破、今年16年目。JRA平地重賞全て予想、1レース1万字超。マイルCS◎ナミュールの単勝1点勝負で回収率1730%、京都金杯◎コレペティトールの単勝1点勝負で回収率1650%

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年4月  >
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
ホープフルS的中で週間回収率はほぼトントンも
2020-12-28 18:30:00
テーマ: 未設定
いいねする
次週は東西金杯の2本立て、
ご存知の通り金杯は自分にとってボーナスレース。

11年前のメルマガ創刊以来、驚異的な的中率&回収率、
まずはここで恒例のお年玉をプレゼントして「開幕ダッシュ」を決めたい。

油断はせずに年末年始も関係なく、
分析やメルマガ作成に全力を注ぐ所存。

楽しみに予想(1レース1万文字以上の分析)をお待ちいただければと思う。
(数々の金杯専用の独自データを惜しみなく披露)


来年の東西金杯はワクワクするメンバー構成。
(もちろん配当面で)

というわけで本日のランキング内では、
一週前の中山金杯の穴候補を紹介中。

相変わらず人気はなさそうだが、一発の可能性を秘めるこの馬。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで1位付近)

では先週の結果報告。


<ホープフルS>
馬連
1-10(12点分)
1-3(9点分)
1-13(3点分)
1-9(3点分)
1-7(3点分)

計30点→的中(馬連6.8倍×12=81.6。回収率272%)

◎オーソクレース2着
○マカオンドール
▲ダノンザキッド1着
☆シュヴァリエローズ
△ランドオブリバティ
注アオイショー


<阪神C>
馬連
6-12(15点分)
6-7(5点分)
6-8(4点分)
1-6(3点分)
2-6(1点分)

ワイド
2-6(2点分)

計30点→不的中

◎ダノンファンタジー1着(4番人気)
○インディチャンプ3着
▲フィアーノロマーノ
☆クリノガウディー
△ステルヴィオ
注レインボーフラッグ


<有馬記念>
馬連
9-10(16点分)
4-9(10点分)
2-9(4点分)

計30点→不的中

◎クロノジェネシス1着
○カレンブーケドール
▲ラヴズオンリーユー
☆ブラストワンピース


ホープフルSはダノンザキッドが単勝2.1倍の圧倒的1番人気の支持、
しかし◎は3番人気オーソクレース、この馬を軸に馬連勝負。

的中すれば最低でも回収率300%付近になるよう資金配分、
MAXで回収率1000%。

結果はダノンザキッドに楽勝されてしまったが、
軸のオーソクレースは2着を確保。

この2頭の馬連に資金の40%を投入していたので、
激安オッズだったが回収率272%。

分析的に連軸鉄板級の評価オーソクレースが、
3番人気に甘んじていたのはラッキーだった。

1番人気ダノンザキッド、2番人気ランドオブリバティはそれぞれ不安を抱えており、
それでも前者には重い印を打ったが、後者は△と低めの評価。

ダノンザキッドは器の大きさでアッサリ覆したが、
ランドオブリバティは逸走してしまい競走中止。

単勝1倍台ロードクエストも敗れ去った恐怖データ、
ランドオブリバティに重い印を打つのはありえない。


阪神Cはインディチャンプが単勝1.5倍の圧倒的1番人気だったが、
4番人気ダノンファンタジー◎の馬連勝負。

前走府中牝馬Sは最悪と言っていい条件、実際に無印としたように参考外、
府中牝馬Sはこの馬が人気を吸ってくれたおかげで、

ホームランをかっ飛ばすことができたのである。
(印4頭のみの▲◎で馬連93倍的中、馬連28通り中26番人気の大穴馬券)

しかし今回は一転して信頼の軸、
超人気薄レインボーフラッグへはワイド(万馬券)も購入。

的中すれば最低でも回収率500%以上になるよう資金配分、
ダブル的中なら1300%以上、MAXで4000%。


ダノンファンタジー自身の観点からも今回はパフォーマンスアップ必至、
にもかかわらず人気急落、ここで買わずしてどこで買うのか。

同馬をこのオッズで買えるチャンスは滅多にない。
(キャリア12戦中10戦で単勝4倍以下、G1以外で初の人気落ち)


これはメルマガに記載した文言、
結果は大接戦となった2着争いを尻目に2馬身近い差をつけて楽勝。

しかし2着マルターズディオサ(6番人気)が抜けて的中ならず、
馬連万券決着の大魚を逃してしまった。

ダノンファンタジー◎を生かせなかったのはもったいないの一言。
(直前まで単勝13倍、確定後に9.6倍になっていたのには驚いたが)


阪神Cは強力な好走条件(A~C)が存在しており、
過去6年の連対馬12頭中11頭が該当。

例外連対馬はミスターメロディ(次々走G1勝ち)のみなので、
馬連(馬単)勝負ならA~Cを重視するだけで的中できる可能性が高いレース。

こうお伝えして馬連勝負としたわけだが、
クリア馬の1頭マルターズディオサを枠で切ってしまったのは痛恨。

今年のクリア馬は6頭、
その内の3頭で1~3着を独占して3単599倍。

有効データは機能したのだが相変わらず詰めが甘い、
馬連万馬券なら無理にマルターズディオサを切る必要はなかったと言っても後の祭り。


ホープフルS、阪神C共に自動的に◎が決まるメンバーだったが、
(データ的に◎は一択)

有馬記念も◎はクロノジェネシスしかありえない状況、
ホープフルSや阪神C同様にデータがそう言っていた。

相手3頭のみの馬連勝負、相手3頭中2頭は6、9番人気の人気薄、
的中すれば回収率500~800%以上になるよう資金配分。

2番人気フィエールマン、3番人気ラッキーライラックをはじめ、
5番人気ワールドプレミアは連対圏外濃厚の分析結果でまとめて無印。

結果はクロノジェネシスが分析通りに優勝も、
相手が不発で的中ならず、ブラストワンピースは心房細動。

2着サラキアで馬連万馬券、
阪神Cに続いてヒモ抜けという結果。

フィエールマン、ラッキーライラック、ワールドプレミアは連対圏外、
せっかくの人気馬斬りを生かせず。


この秋のサラキアは一貫して高い評価。
(近2走共に重い印、前々走は回収率900%オーバーに貢献)

同馬の場合はトラックバイアスの有利不利より、
自身が気分よく走れるかどうかの方が大切で、

今回のメンバーの中でも唯一「外枠歓迎」
確実に追い込んでくることは確かだった。

内枠では厳しい馬、にもかかわらず内枠なら穴人気の可能性が高かった中、
外枠で人気急落、しかし同馬にとって外枠は絶好。

このおいしい状況で押さえないとはセンスがない、
有馬記念の枠順データに当てはめて届かないと判断してしまった。


今年最終週の3重賞は全て◎が連対。
(ホープフルS3番人気2着、阪神C4番人気1着、有馬記念1番人気1着

しかし的中はホープフルSのみ、
有馬記念はともかく阪神Cのヒモ抜けは痛かった。

今年は最後まで◎の精度の高さを生かすことができず。
(◎の好走率や回収率に対しての、買い目の的中率や回収率が悪すぎる

とは言っても課題は明確、
◎の好走率は驚異的なので相手の精度を高めればいいだけ。

その対策はすでに考えてあるので、あとはそれを来年に実践するのみ、
◎の単複回収率は共に100%超え、これを生かさない手はない。


今年も1年間ありがとうございました。
年末年始もブログは更新するので是非ご訪問ください。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
初月無料や長期購読割引などの特典付き※リンク先にサンプルあり)

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

単発予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の単発予想

海外競馬予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の海外競馬

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキング

TOP