競馬データぶろぐ。

今週末に行われるドバイ4競走の予想を提供いたします。4競走まとめて税込999円、つまり1レースあたり250円という特別価格でのご提供なので興味のある方は是非。発売時間は土曜の午後となる予定、もちろん買い目だけでなく有効データを交えた解説付き

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
サリオス◎、サトノフラッグ無印で回収率約400%
2020-04-20 19:30:00
テーマ: 未設定
いいねする
今週は福島牝馬S、フローラS、マイラーズCの豪華3本立て、
本日のランキング内では一週前の福島牝馬Sの穴候補を紹介中。

そろそろ復活があっても驚けないこの馬。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで1位付近)

では先週の結果報告。


<アーリントンC>
馬連
6-9(10点分)

ワイド
6-9(20点分)

計30点→的中(ワイド3.9倍×20=78。回収率260%)

◎タイセイビジョン1着
○プリンスリターンクビ差3着(5番人気)


<アンタレスS>
馬連
7-15(7点分)
4-15(3点分)
3-15(2点分)
12-15(1点分)

ワイド
4-15(9点分)
3-15(6点分)
12-15(2点分)

計30点→不的中

◎リワードアンヴァルハナ、ハナ差4着(単勝14倍)
○ベストタッチダウン
▲クリンチャーハナ差3着
☆モズアトラクション
△ロードゴラッソ


<皐月賞>
馬連
1-7(17点分)
7-17(5点分)
7-13(4点分)
7-12(3点分)
7-15(1点分)

計30点→的中(馬連6.6倍×17=112.2。回収率374%)

◎サリオス2着(3番人気)
○ヴェルトライゼンデ
▲コントレイル1着
☆マイラプソディ
△ダーリントンホール
注ラインベック


土曜はアーリントンCの1本勝負、
印は◎タイセイビジョン、○プリンスリターン(5番人気)の2頭のみ。

買い目は馬連(×10)とワイド(×20点)の1点勝負、
結果はワイド的中で回収率260%のクリーンヒット。

馬連も的中なら回収率640%の大勝だったがクビ差及ばず、
プリンスリターンはペースを考えれば相当に頑張っているが。

タイセイビジョンは3つの好走条件を全てクリア、
しかも「しがらき帰り」で鉄板級の評価。

さらに一昨年の勝ち馬タワーオブロンドンを想起させる血統背景、
極めつけは父系、牝系共に道悪得意で圧勝したのも納得。

単勝1倍台を覚悟していたが蓋を開けてみればなぜか3倍、
単勝が一番安全でおいしかったか。

ACダブル該当の5番人気プリンスリターンも凡走は考えづらい状況だったので、
個人的には落ちている金を拾うだけだったレース。


日曜はアンタレスS、皐月賞の2本立て、
アンタレスSは単勝14倍の伏兵リワードアンヴァル軸で勝負。

まずは相手4頭へ馬連、
ベストタッチダウン以外の3頭へはワイドも購入。

的中すれば回収率300%以上、ダブル的中なら600%以上、
トリプル的中もあり得る買い目、MAXで1800%以上。

結果は◎リワードアンヴァルがハナ、ハナ差の4着で不的中、
大接戦だった2着争いの中に▲クリンチャーもいたが、

アザナートゥルースが余計で的中ならず、
リワードアンヴァルとクリンチャーのワイドに資金の約3分の1を投入していたのだが。


皐月賞はサリオス軸の馬連勝負、
2番人気サトノフラッグ、5番人気クリスタルブラックは無印。

的中すれば回収率400%以上になるよう資金配分、
大穴ラインベックが来れば1000%以上。

結果はサリオスとコントレイルの一騎打ちで早々と的中を確信、
見ていて本当に楽なレースだった。

例によって買い目配信時よりオッズが下がってしまい、
想定していた回収率には届かなかったが悪くない数字。

ガチガチの馬連配当でも回収率374%、
サリオスとコントレイルの馬連に資金の半分以上を投入したことで実現。

本来であればサリオスとコントレイルの馬連など安すぎて買えないところだが、
サトノフラッグ(しかもルメール騎乗)の出走は本当にありがたかった。


馬券のキモは軸をコントレイルではなく3番人気サリオスにしたこと、
そして何と言っても3強の一角サトノフラッグに無印にしたこと。

この2つで馬券構築が相当楽になったわけだが、
特に危険馬サトノフラッグが人気を吸ってくれたのは大きかった。

馬連オッズは3本被りの状況だったが、
(1-5が5.2倍、1-7が6.6倍、5-7が7.5倍)

この内の2つを排除できたことがポイント、
サトノフラッグを消せる技術があるかどうかが今回の腕の見せ所。

5番人気クリスタルブラックは誰でも簡単に消せるとして、
2番人気サトノフラッグ無印はなかなかできない、これが予想の見せ場。

実際に自分が購入している新聞は重い印がビッシリ。
(ほとんどが◎○、無印にしている記者は0人)

いかにも軸として信頼できそうな戦歴(馬柱)なので引っ掛かるのも無理はないが、
自分の手にかかればこの大人気馬も簡単に無印にできてしまうのである。

何せ血統と持ち時計を絡めた3着内率0%の恐怖データに該当、
馬場不問の強力データ、メルマガを読んでいれば手を出さずに済んだことだろう。

十中八九消えるので△すら打つ必要がない場面だというのは明白、
さすがに3着内率0%データに引っ掛かっては凡走もやむなし。

弥生賞で派手な勝ち方をしたとあって大人気になったが、
今回サトノフラッグに飛びつくのは浅はかと言わざるを得ない。

まして軸にするなどの行為は「1着がきれいに並んだ馬柱」しか見ていない証拠、
サリオスより人気になったのはラッキーとしか言いようがない。


競馬は「どの穴馬を買うか」だけでなく「どの人気馬を買わないか」が大切。
昨年の印数は1レース平均4.7頭のみ、今年もここまで4.5頭。

こんな馬連配当は取らなくていいというのは大方「敗者の言い訳」
こんな配当でも大人気馬を消す技術があれば大勝できるのだ。

例えば今回は3万円の投資でも払い戻しは11万円超、
普通に悪くないレースだろう。

トリガミ覚悟でダラダラと印を打ってラッキーパンチの高配当を狙う穴党の方が効率が悪い。
(今回で言えばガロアクリークが3着に来たことで3連系は高配当)

かと言ってどうやって儲けるの?という本命党の印や買い目は意味がない。
(今回で言えば3強から軸を選んだ上に、3強全てを買い目に入れる行為)

ちなみに自分は本命党でも穴党でもない、
有効データや分析結果を買い目に反映させることに集中しているだけ。

今回のように人気馬に◎を打つこともあれば、
回収率681%を叩き出した先月のFレビューのように、

伏兵に◎を打つことも珍しくない。
(真骨頂は必殺の人気馬斬りだが)

能力の高い馬でも条件が合わなければアッサリ負けるのが競馬、
そして競馬はブラッドスポーツ、血統は嘘をつかない。

パーフェクトな馬柱でも明確な消し理由があれば、
新聞で◎がビッシリの人気馬だろうが喜んで(安心して)消せるのである。


先週は土日連勝、
たくさんのお礼メールや的中画像、本当にありがとう。

会員様(戦友)と喜びを分かち合った時の感動は、
やはり何ものにも代えがたいと改めて実感。

アーリントンCはクビ差でホームランならず、
アンタレスSに至ってはハナ差で不的中。

運があればもっと勝てたが贅沢は言えないか、
今週も楽しみなレースが目白押しなのでお楽しみに。

今週も週末は怒涛のメルマガ配信ラッシュになるだろう。
(1レース1万文字以上、メルマガの使い方は会員様によって様々)

いずれにしても今週も的中予想が提供できるように、
本日から入念に準備をして週末に備えたいと思う。

1つ1つの勝負レースを丁寧に全力で取り組むことが大切、
今週も会員様と喜びを分かち合いたい。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
初月無料や長期購読割引などの特典付き。リンク先にサンプルあり※必殺の2強斬り

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

単発予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の単発予想

海外競馬予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の海外競馬

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキング

TOP