競馬データぶろぐ。

今週末に行われるドバイ4競走の予想を提供いたします。4競走まとめて税込999円、つまり1レースあたり250円という特別価格でのご提供なので興味のある方は是非。発売時間は土曜の午後となる予定、もちろん買い目だけでなく有効データを交えた解説付き

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
必殺の人気馬斬り、先週は単勝1.6倍キセキ無印
2020-03-27 16:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
例えば土日で3レースずつ(計6レース)提供して1レース的中、
レース回収率は1000%だったとする。

週間回収率に直すと167%。
(もちろん投入資金によって上下はあるが)

自分は先週のFレビューで回収率795%、
先週は3レースの提供だったので週間回収率に直すと265%。

つまり1000%という大ホームランをかっ飛ばした方よりも、
週間回収率は圧倒的に上ということになる。

当たり前だが「儲け」は提供レース数にも左右されるが、
自分のモットーは「資金一極集中」

これはメルマガ創刊当初(2009年)から続けていること、
そして現在の勝負レースは基本的に1週2~3レース。

月に1つ的中すれば月間プラス収支が確定することも珍しくない。
(例えば昨年の函館記念阪神Cなど※共に回収率900%オーバー)

ちなみに海外競馬も香港マイルの一発で決めた。
◎☆▲で回収率746%。印4頭がそのまま1~4着、単勝2倍台インディチャンプ無印


勝負しやすい(&わかりやすい)と会員様にもご好評をいただいているので、
今後も一球入魂スタイルを貫いていきたい。

印数が少ないことも特徴の1つ、印数は昨年も今年も1レース平均4頭台、
競馬は「どの穴馬を買うか」だけでなく「どの人気馬を買わないか」が大切。

たとえ◎○▲で的中しても当たり前だが儲かっていないと意味がない。
(どうやって儲けるの?という印や買い目はレースに参加しない方がまし)

今週の4重賞もスリムな印と買い目を提供し、
そして4週連続のプラス、3週連続の大勝といきたい。

先々週はFレビューを18頭→印4頭に絞って◎○のワンツー、回収率は681%。
◎人気薄エーポス、1番人気カリオストロ無印)

先週のスプリングSも印4頭、▲◎☆で回収率795%。
馬連2点で29倍、3連複2点で30倍のW的中)

今週はどのレースで会心の一撃が炸裂するのか?
個人的にもワクワクしながら予想している。


というわけで本日のランキング内では、
例によって明日(土曜)の注目馬を紹介中。

毎日杯に出走するこの馬。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで1位付近)

では本日の本題に入る。


競馬はどれだけ素晴らしい予想をしても、
買い方次第でリターンがゼロになるギャンブル。

最も難しいのは「買い目」であり、
これがいかに頭を悩ます作業であるということは、

競馬ファン全員が痛いほど分かっていること、
同じ印を見ても「買い方次第」で結果は大きく変わってくる。

だから自分は買い目発表、そして資金配分にこだわるのだ。
(当てると儲けるは全くの別物)

少ない資金で高回収率を実現できる印と買い目を提供、
これが自分の方針、そして役割である。


モットーは印をダラダラと打たないこと、
昨年の印数は1レース平均4.7頭のみ、今年もここまで4.3頭。

印は多ければ多いほど資金が必要、会員様もアレンジがしづらい、
特に人気馬は金がかかるので消せば消すほど馬券は組みやすくなる。

会員様の軍資金は千差万別、
よって可能な限り「少ない資金で勝負できる買い目」を構築することが大切。

大金が必要な予想(買い目)は独りよがり、
自分は1レース「3千円」でも大丈夫なように資金配分を明記。

あとは個々の投入資金に応じて調整すればOKというスタイル。
(もちろんデータや印を参考に買い目を決めるという方のお役にも立てる内容)

いずれにしても1日に何レース提供して、いくら投資して、どれだけの回収があったか、
ここを曖昧にしてはならない。

当たり前だが大切なのは派手な払い戻し額より回収率、
例えば自分は先々週のFレビューを◎○(印4頭のみ)で回収率681%。

先週のスプリングSは▲◎☆(印4頭のみ)で回収率795%、
まさに大儲けが実現できる数字。


必殺の人気馬斬りは必見。
(人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有)

新聞で◎○がビッシリと並んでいても全く関係なし、
これでもかと言うほど人気馬をぶった切り、そして面白いようにとんでいる。

例えば先々週のFレビューは4番人気以内を2頭無印にしたことも大勝の要因。
(特に資金を圧迫するだけの1番人気カリオストロ無印が予想の見せ場であり馬券のキモ

先週も上位人気を消しまくり、
阪神大賞典はなんと単勝1.6倍キセキを無印。

喜んで消す場面で買ってしまうのは「金をドブに捨てるようなもの」
まして軸にするなどもってのほか、そしてキセキは人気を吸うだけ吸って掲示板外。

スプリングSも4番人気以内を2頭無印したことで、
馬券が一気に組みやすくなったのである。

自分のメルマガを読んでいれば、
お客さん(引っ掛け問題)に手を出さずに済むことだろう。


最近のG1で会心だったのは印3頭のみの馬連勝負で回収率773%を叩き出した昨秋のJC、
1、2番人気両方無印、軸に買っていた方が気の毒なほどレイデオロは見せ場なし。

自分が購入している新聞は重い印がビッシリだったが、
十中八九消える状況だったので非常にありがたかった。

必殺の人気馬斬りは分析を参考に買い目を決めるという方にも大好評。
(1レース1万文字以上を誇るメルマガの使い方は会員様によって様々

自分自身で予想するのが競馬の醍醐味、
実際に買い目をアレンジしている方は非常に多い。

金がかかる(資金を圧迫する)上位人気を2~3頭も切れることができれば、
競馬ファンの馬券検討には助かるだろう。

単複ワイド中心ならともかく、
馬連中心でこれだけ人気馬をぶった切る予想家も珍しい。

普通に考えたら無謀(消しすぎ)と思う方は多いだろうが、
独自の分析で理論的に消しているので来られる確率は低い。

例えば直近10週で自分に消された5番人気以内は勝率3%、連対率17%と水準を大きく下回る。
(毎年概ね5番人気以内全体の勝率は16%、連対率は30%)

特に勝たれる可能性は極めて低いので、
(上位人気であるにもかかわらず勝率は僅か3%

3連単フォーメーションやWIN5にも役立つ、
ムダな馬券を買わずに済むといった声も多く頂いている。


競馬は穴馬の選別よりも危険な人気馬の選別の方がはるかに難解、
高度な技術が要求される。

世間の印を見れば明らか。
(危険な人気馬=△というのが定番。消しても1頭が精一杯)

例えば今月のFレビューで単勝13倍エーポスに◎を打つことはそう難しくないだろうが、
1番人気カリオストロ完全無印はなかなかできなかったようだ。

人気馬を△で押さえるのと無印は全くの別物。
(無印は1円も買わない)

新聞で印がたくさんついている人気馬を後出しではなく、
事前に2頭以上「いらない」と言い切る予想家は滅多にいない。

個人で馬券を買っているならともかく、
他人に予想を配信しているとなれば明確な根拠と勇気がいる。

しかし競馬ファンが最も知りたいのは「消える人気馬」
このニーズに応え続けたい。


誰でも簡単に消せる人気馬も存在する一方で、
いかにも軸として信頼できそうな「引っ掛け問題」や、

先週のキセキのようなグリグリの1番人気馬でも関係なく消すところが自分の真骨頂、
能力の高い馬でも条件が合わなければアッサリ負けるのが競馬。

たとえ新聞で重い印がビッシリと並んでいても、
明確な消し理由があれば喜んで(安心して)消せるのである。

競馬は「どの穴馬を買うか」だけでなく「どの人気馬を買わないか」が大切、
今週も上位人気を消しまくる予定なのでお楽しみに。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
初月無料や長期購読割引などの特典付き。リンク先にサンプルあり※必殺の2強斬り

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

単発予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の単発予想

海外競馬予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の海外競馬

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキング

TOP