競馬データぶろぐ。

09年にメルマガ創刊、今年2月で12年目。

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

いいね320 コメント26
プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年にメルマガ創刊、今年2月で12年目に突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
勝負レースは重賞レースのみ、
モットーは「資金一極集中」

メルマガは事前検証、出走全馬の見解、
そして買い目、印(無印)説明の4部構成。

1レースあたりの量は1万文字以上が基本。
(しかも初月無料の特典付き)

<モバイル版メルマガ>
レジまぐ商品の購入はこちら!

<PC、スマホ版メルマガ>
レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2020年2月  >
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
RSS
RSSフィード RSS
クロウキャニオンの仔の狙いどころ
2020-02-13 11:30:00
テーマ: 未設定
いいねする
外厩データは昨今の馬券検討に欠かせないもの、
今年もこれから数多く登場するのでお楽しみに。

当該レースに強い外厩だけでなく「消す馬」の選別にも有効、
個々の馬の外厩データを知っていると知らないでは「雲泥の差」

お馴染みの牝系分析も馬券検討に相当有効、
当該レースに限らず他レースにも使えるデータが満載。

シンプルなものからマニアックなものまで他ではお目にかかれない代物ばかり、
牝系は本当に奥が深く競馬知識としても覚えておいて損はないだろう。

トレンドの外厩データや伝統の牝系データに興味のある方は、
メルマガを是非とも購読して頂ければと思う。

他では決して見ることができないデータの宝庫、
分析を参考に買い目を決めるなどメルマガの使い方は会員様によって様々。

購読はこちらから→メルマガ(初月無料※リンク先にサンプルあり)


というわけで本日のランキング内では、
牝系の観点からの京都記念の穴候補を紹介中。

ズバリこの馬。
(↓ここをクリック)
banner_br_ume.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで1位付近)

では本日の本題に入る。


先週のきさらぎ賞はキャリア1戦馬が複数出走、
自分は3番人気ギベルティを無印とした一方で4番人気ストーンリッジは○。

そしてギベルティは馬券圏外、ストーンリッジは連対、
明暗を分けたのは血統(特に牝系)だろう。

以下は自身のメルマガからの抜粋文、
ストーンリッジに対する見解である。


クロウキャニオンの仔はG1で通用しないものの堅実、
そして3歳春~夏にかけてピークを迎える傾向。

マウントシャスタは毎日杯2着、
3歳の身で挑戦した宝塚記念も超一流相手に見せ場十分の5着。

カミノタサハラは弥生賞1着、
ベルキャニオンは共同通信杯2着、プリンシパルS1着。

ボレアスはジャパンダートダービー2着、レパードS1着、
ラベンダーヴァレイはチューリップ賞で10番人気3着。

一方でクロウキャニオンの仔はJRA古馬重賞で馬券になったことがない。
(地方交流を含めてもボレアスの3歳11月の浦和記念3着のみ)

ストーンリッジも重賞で好走するとすれば3歳春、
今回はメンバー的にもチャンス。


京都芝も得意な一族、
特にマイル~1800Mでは抜群の安定感を誇る。

クロウキャニオンの仔は京都芝1600~1800Mにおいて、
半年以上の長期休養明けや単勝万馬券を除くと(7-0-2-2)

勝率64%、3着内率82%、
単勝回収率204%、複勝回収率127%。

2回の馬券圏外も掲示板は確保、
血統的にストーンリッジが崩れるシーンは想像しづらい。


以上がメルマガからの抜粋文。

結果はクビ差2着、勝ち馬には経験の差で負けただけ、
さすがは3着内率80%超えの強力データに該当していただけのことはある。

3歳春はクロウキャニオンの仔に注目して損はない、
これも改めて実感するレースだった。


競馬はブラッドスポーツ、
その馬の狙い撃つべきタイミング(適性)は血統が教えてくれる。

自身のメルマガは当該レースだけでなく、
他レースの馬券検討に役立つデータが満載なのも特徴の1つ。

1レース1万文字以上を誇るメルマガの使い方は、
会員様によって様々である。

今週の3重賞においても様々な血統データを紹介するので、
楽しみにメルマガをお待ちいただければと思う。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
初月無料や長期購読割引などの特典付き。リンク先にサンプルあり※必殺の2強斬り

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

単発予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の単発予想

海外競馬予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の海外競馬

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキング

TOP