競馬データぶろぐ。

今週末に行われるドバイ4競走の予想を提供いたします。4競走まとめて税込999円、つまり1レースあたり250円という特別価格でのご提供なので興味のある方は是非。発売時間は土曜の午後となる予定、もちろん買い目だけでなく有効データを交えた解説付き

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
ホープフル回収率463%で今年の締め
2019-12-29 18:30:00
テーマ: 未設定
いいねする
次週は東西金杯の2本立て、
ご存知の通り金杯は自分にとってボーナスレース。

10年前のメルマガ創刊以来、驚異的な的中率&回収率、
まずはここで恒例のお年玉をプレゼントして「開幕ダッシュ」を決めたい。

絶好調のまま年を越すので、
(11月の月間回収率は144%、12月に至っては200%オーバー

楽しみに予想(1レース1万文字以上の分析&買い目)をお待ちいただければと思う。
(数々の金杯専用の独自データを惜しみなく披露)


というわけで本日のランキング内では、
一週前の中山金杯の◎候補を紹介。

人気の盲点になりそうなあの馬。
(↓ここをクリック)
br_banner_snowball.gif
人気ブログランキング
(競馬・データ理論のカテゴリーで1位付近)

では先週の結果報告。


<ホープフルS>
馬連
5-7(10点分)
2-5(10点分)

3連複
2-5-7(10点分)

計30点→的中(馬連8.1倍×10+3連複5.8倍×10=139。回収率463%)

◎ヴェルトライゼンデ2着
○ワーケア3着
▲コントレイル1着


ヴェルトライゼンデ軸の馬連2点&3連複1点勝負、
相手は能力上位の2頭のみ、前日に宣言していた通りのスリムな印と買い目を提供。

危険な人気馬に指名したのはオーソリティ、ブラックホール、
無印理由を詳しく説明してぶった切った。

1つでも的中すれば回収率300%付近、
ダブル的中なら回収率600%付近になるよう資金配分。

能力的にコントレイル、ワーケアの2強に異論はなかったが、
ヴェルトライゼンデはレーステーマに合っていた上に血統、調教師面からも合う舞台。

適性の高さで食い込める可能性は十分と明記、
例年と同じアプローチ、データ的にホープフルSの◎に相応しい馬。

というよりヴェルトライゼンデ以外に◎はありえない、
ここでヴェルトライゼンデに◎を打たないようではデータ分析をしている意味がない。

推奨理由をこれでもかと言うほど長々と説明。
(例によってヴェルトライゼンデの◎理由だけで2千文字以上は書いた)

メルマガにはその自信が溢れていたと思うので、
安心して軸として買えたことだろう。


結果は印3頭が分析通りに1~3着独占、
そして◎ヴェルトライゼンデが連対するという完璧な予想。

危険な人気馬に指名した2頭も揃って圏外。
(オーソリティ0.8差5着、ブラックホールに至っては1.9差の惨敗)

自分のメルマガを読めばお客さんを買わずに済んだことだろう、
この2頭は1円もいらないという予想ができれば馬券は一気に組みやすくなる。

馬連8.1倍(×10)と3連複5.8倍(×10)のダブル的中、
ガチガチの配当だったが回収率463%を叩き出した。

例によって買い目配信時よりオッズが下がってしまったので、
(馬連、3連複共に。特に3連複が7.6倍→5.8倍)

想定していた回収率には届かなかったが、
それでも回収率450%オーバー、得意の絞りに絞った買い目で高回収率を実現。

レース直後からたくさんのお礼メールや的中画像、
年末の忙しい中、本当にありがとう。

会員様(戦友)と喜びを分かち合った時の感動は、
やはり何ものにも代えがたいと改めて実感。


たとえ◎○▲で的中しても当たり前だが儲かっていないと意味がない、
当たり前だが当てると儲けるは違うのだ。

自分が購入している新聞では全員が7~8頭も印を打っていたが、
(ほとんどがコントレイルかワーケアに◎。当然のように5番人気以内は1頭も無印にせず)

自分は印3頭に絞っただけでなくヴェルトライゼンデ軸というのが馬券のキモ、
コントレイルやワーケアが軸だと儲からない。

2強の馬連は3.0倍と1本被り、
この買い目を排除したことがポイント。

そしてブラックホールは誰でも簡単に消せる「お客さん」として、
オーソリティは典型的な引っ掛け問題。

ホープフルSにドンピシャと言っていい血統背景(配合、牝系共に)で
血統をかじっている人間なら誰でも買いたくなる馬だが、

これにとびつくのは浅はか、ラッパーならまず買えない人気馬。
(自分はラップ以外にも重視しているが)

そして血統的に最悪の枠順だったの自信の無印だった。
(今後も役立つ枠順データを紹介)


ステイゴールドの血がホープフルSで相当に有効だというのは、
過去の好走馬を見ればすぐにわかること。

今年はステイゴールドの血を持った馬が4頭も出走、
ステイゴールド後継種牡馬の産駒が揃い踏み。

ヴェルトライゼンデ(父ドリームジャーニー)
オーソリティ(父オルフェーヴル)
クリノブレーヴ(父オーシャンブルー)
ブラックホール(父ゴールドシップ)

クリノブレーヴは論外として、
他3頭は3、4、5番人気と有力視されていた。

よって今年のホープフルSはステイゴールド系の取捨が腕の見せ所、
個人的にはこれが今回の予想の「最大の見せ場」だったと思っている。

ヴェルトライゼンデ◎→3番人気2着
オーソリティ無印→4番人気5着
ブラックホール無印→5番人気9着

3頭全てに印を打っているようでは平凡な予想になってしまうが、
自分の技術をもってすれば完璧な印を打てるのだ。

オーソリティ、ブラックホールは文字通り「資金を圧迫するだけの人気馬」
新聞では印がビッシリと並んでいたが1円も買う必要はなかったのである。


今回は当てるだけなら誰でもできるメンバー構成、
どう儲けるかが焦点だった。

儲けるために必要だったことは、
ヴェルトライゼンデを軸にするのはもちろんだが、

オーソリティを消して印3頭に絞れる技術があるかどうか、
これに尽きると言えるだろう。

予定の600%に届かなかったものの、
あのガチガチ配当で450%オーバーなら上々。

ちなみにレジまぐのホープフルS予想記事数は約350件、
その中でNO.1の回収率(詳細はこちら)だったようである。


競馬は「どの穴馬を買うか」だけでなく「どの人気馬を買わないか」が大切、
今年の印数は1レース平均4.7頭しか打っていない。

こんな配当は取らなくていいというのは大方「敗者の言い訳」
こんな配当でも複数の人気馬を消す技術があれば大勝できるのだ。

例えば今回は2万円の投資でも払い戻しは10万円弱、普通に悪くないレースだろう。
(しかも先週の提供レースはホープフルSのみ。自分のモットーは資金一極集中

ダラダラと印を打ってラッキーパンチの高配当を狙う穴党の方が効率が悪い、
かと言ってどうやって儲けるの?という本命党の印や買い目は意味がない。

ちなみに自分は本命党でも穴党でもない、
有効データや分析結果を買い目に反映させることに集中しているだけ。

今回のように人気馬に◎を打つこともあれば、
今月の中日新聞杯(◎サトノガーネット、8番人気1着)や、

回収率746%を叩き出した香港マイルのアドマイヤマーズのように、
(日本では単勝13倍、香港では単勝27倍の人気薄)

伏兵に◎を打つことも珍しくない。
(真骨頂は必殺の人気馬斬りだが)


次週の東西金杯も惚れ惚れする精度を誇る有効データが存在、
これを買い目に反映できれば自ずと結果はついてくるだろう。

自身のメルマガは資金を圧迫するだけの「消える人気馬」を知りたい方も必見、
東西金杯も複数の上位人気を消しまくる予定なのでお楽しみに。

今年の総括や来年の予定については明日以降に発表、
年末年始もブログは更新するので是非ご訪問ください。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
初月無料や長期購読割引などの特典付き。リンク先にサンプルあり)

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

単発予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の単発予想

海外競馬予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の海外競馬

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキング

TOP