競馬データぶろぐ。

今週末に行われるドバイ4競走の予想を提供いたします。4競走まとめて税込999円、つまり1レースあたり250円という特別価格でのご提供なので興味のある方は是非。発売時間は土曜の午後となる予定、もちろん買い目だけでなく有効データを交えた解説付き

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
マイスタイルは勝率100%データに該当
2019-07-18 13:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
先週の函館記念はレース前日に「ホームランのチャンス」と宣言。
(詳細はこちら→函館記念はホームランのチャンス

そして宣言通りにホームランをかっ飛ばしたわけである。
(馬連勝負で回収率900%オーバー)

近年は巴賞組が不振だというデータを見かけたが、
それは浅はかと言わざるを得ない。

近年の巴賞は「後傾ラップ」が定番となっていたので、
函館記念に繋がっていなかっただけの話。

巴賞組の取捨は至って明確、
巴賞が前傾ラップだった時は「買い」で後傾ラップだった時は「オール無印」

今年の巴賞は落差1秒以上の「前傾ラップ」
よって今年は巴賞組から好走馬が出現すると明記。
 
そして巴賞を基にした鉄板データが存在しており、
(詳細はこちら→驚愕の鉄板データ

鉄板データの該当馬4頭を素直に買った次第、
その4頭の印と結果は…

◎マイスタイル1着
▲マイネルファンロン2着(9番人気)
○ドレッドノータス4着(7番人気)
注アメリカズカップ5着(12番人気)

さすがは鉄板データと言っていい精度の高さ、
マイルタイルが順当勝ち、他3頭も人気を大きく上回る走りで掲示板。

万全を期して巴賞組以外からも2頭買ったが、
データ通りに巴賞組が上位をほぼ独占。

まさに必然の的中劇、
打つべくして打ったホームランと言えるだろう。


今週の2重賞(中京記念、函館2歳S)も楽しみなレース、
少なくとも1つはビシッと大勝したいところ。

いずれにしても他人が知らないデータを持っているというのは大きな強み、
今週も他ではお目にかかれない様々な有効データを披露する。

自身のメルマガは当該レースだけでなく、
今後(他レース)の馬券検討に役立つ情報(データ)が満載なのも特徴の1つ。

1レースあたりのメルマガの量は「1万文字以上」が基本。
(ちなみに先週の函館記念は約1万8千文字

使い方は会員様によって様々、
今週も大ボリュームのメルマガを楽しみにお待ちいただければと思う。


というわけで本日のランキング内では、
枠順発表前の函館2歳Sの穴候補その2を紹介中。
超人気薄必至だが枠順、馬場次第で一考→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで2位付近)

では本日の本題に入る。


先週の函館記念は◎▲(1、9番人気)のワンツー、
馬連38.7倍(×7)が的中して回収率900%オーバー。

▲マイネルファンロン(9番人気)が2着に入っただけでなく、
○ドレッドノータス(7番人気)や注アメリカズカップ(12番人気)も掲示板。

重い印(◎○▲)が1、2、4着とほぼ分析通りの結果となった。
(しかも○▲は人気薄)


函館記念は1番人気が過去10年で(0-1-0-9)
8年連続で馬券にも絡めない状態が続いていた。

これだけ1番人気が来ないレースも珍しいが、
今年は超久々に「堅い1番人気」が登場。

単勝5倍の1番人気など一見危なそうに見えるが、
今年のマイスタイルは勝率100%を誇る鉄板データに該当。

以下は自身のメルマガ(最終結論)からの抜粋文、
○▲(共に人気薄)の理由も合わせて紹介。


◎はマイスタイル。

前走巴賞のドン詰まりは結果的に「最高の試走」となった。
(疲労が残らない上にハンデも重くならない)

さらに函館記念は内枠有利レースだが、
(枠順データについては次回のメルマガを参照)

最も勝つ可能性が高いのは「人気の内枠先行馬」
(もしくはマクリを打てる馬)

良~稍重だった過去5回で、
(つまり重馬場だった17年を除く13年以降)

1~4枠の5番人気以内が4角4番手以内で通過すると、
(5-0-0-0)

勝率100%、単勝回収率706%、
5頭全馬が勝ち切っている。

18年1着エアアンセム(5番人気)
16年1着マイネルミラノ(3番人気)
15年1着ダービーフィズ(3番人気)
14年1着ラブイズブーシェ(2番人気)
13年1着トウケイヘイロー(3番人気)

示し合わせたかのように該当馬は毎年1頭ずつ、
そしてその1頭がピンポイントで優勝。


今年は1~4枠に5番人気以内が2頭、
レッドローゼス、マイスタイル。

マイスタイルは普通に考えれば積極策、
4角4番手以内は濃厚なので「勝率100%データ」に該当。

しかもマイスタイルは先程紹介した、
巴賞組の「3着内率100%データ」にも該当。

2つの鉄板データに該当しているので、
ここは軸信頼でいいだろう。

前走ドン詰まりのおかげで凡走したことや、
今回内枠ゲットで鉄板データにダブル該当と「流れ」は最高。

レッドローゼスは無印。
(理由については次回のメルマガ参照)


○はドレッドノータス。

巴賞組の「3着内率100%データ」に該当、
馬自身の観点からも前走からの上積みは大きい。

展開が向いたとはいえ距離不足の1800Mでの僅差の5着、
今回はベストの2000Mなので着順を上げてくる可能性大。

前走はスタートの不利で後手に回ったが、
今回はいつもの先行粘り込みが期待できる。

時計が掛かればチャンスはさらに広がるタイプ、
この馬の「芝2000Mの勝ち時計別成績」は以下の通り。

2分以上(4-0-2-2)
2分未満(1-1-2-5)

2分以上掛かると勝率50%、3着内率75%、
単勝回収率368%、複勝回収率160%。

昨年以降に限ると(2-0-2-0)
レインボーS、アンドロメダS共に圧勝。


▲はマイネルファンロン。

巴賞組の「3着内率100%データ」に該当、
さらに「ロベルト」まで持っているとなれば大穴の資格十分。

ロベルトは長らく続く函館記念の特注血統だが、
(ロベルトデータについては事前検証を参照)

やはりロベルト持ちも狙うなら「内枠」
さすがのロベルト持ちでも外枠だと苦戦傾向。

3代内にロベルト系種牡馬を持っていた馬は、
人気に制限をつけない状態で過去9年(4-3-4-27)

1~4枠だと(4-3-2-10)
5~8枠だと(0-0-2-17)

5~8枠のロベルト持ちは3着が精一杯。
(2番人気以内も4頭いたが)

一方で1~4枠に入ったロベルト持ちは、
勝率21%、連対率37%、3着内率47%。

単勝回収率167%、複勝回収率215%、
機械的に単複を買い続けるだけでも大幅プラス。

今年はロベルト持ちが3頭、
ステイフーリッシュ、マイネルファンロン、メートルダール。

この中で1~4枠に入ったのは、
マイネルファンロン、メートルダール。

好走率(3着内率47%)を考えると、
どちらかは馬券に絡む可能性が高い。



以上がメルマガからの抜粋文。

結果は▲マイネルファンロンが9番人気ながら2着、
さすがは3着内率47%を誇る「内枠ロベルトデータ」

一方で「外枠ロベルト」は3着までというデータ通り、
3番人気ステイフーリッシュは3着止まり。

つまり馬連勝負の今回は買う必要がない人気馬。
(3着まで来たのは高い能力のなせる業だが)

○ドレッドノータス(7番人気)は人気を考えると善戦したが、
勝ち時計が2分を切ってしまったので納得の4着。


そして◎マイスタイルは逃げたことでデータ的に「1着」は確定、
今年の結果も合わせると…

良~稍重だった過去6回の函館記念において、
(つまり重馬場だった17年を除く13年以降)

1~4枠の5番人気以内が4角4番手以内で通過すると、
(6-0-0-0)

勝率100%、単勝回収率671%、
過去6回で6連勝達成となった。


得意の夏競馬に突入して分析が嵌りつつあったが、
(ラジオNIKKEI賞はクビ差で回収率600%を逃すなど)

まずは先週の函館記念で一撃炸裂、
早々と7月の月間プラス収支を確定させた。

これからが本領発揮の季節、
メルマガが11年目を迎えることができたのも夏競馬のおかげ。

夏重賞専用のマニアックな独自データの破壊力は強烈、
夏競馬は圧倒的に情報が少なくなるので自分のデータがフルに生きるのだ。

回収率数千%クラスを叩き出せるほどの破壊力を有しているデータも多数、
夏競馬は毎週のようにチャンスが訪れる。

7月もまだまだ一撃が期待できる重賞が目白押し、
今週も会員様と喜びを分かち合えるように全力を尽くすのみ。

函館記念での一撃炸裂はまだまだ序章に過ぎない、
得意の夏競馬でホームランを何本打てるか個人的にもワクワクしている。


メルマガは重賞全レースを予想、
事前検証、出走全馬の見解、買い目、印(無印)の説明の4部構成が基本。

1レースあたり「1万文字以上」が基本という大ボリューム、
つまり週末はとんでもない量がメルマガが配信されている。

そして当該レースだけでなく、
今後(他レース)の馬券検討にも役立つデータが満載。

消える人気馬を知りたい方も必見。
(消し理由を詳しく説明。人気馬を沈める恐怖のデータが存在するレースもあり)

読んでいてワクワクするメルマガがモットー、
使い方は会員様によって様々。

自分で予想するのが競馬の醍醐味、
分析や印を参考に買い目を決めるという方のお役にも立てるだろう。
(実際に買い目をアレンジしている方は非常に多い)


牝系や配合にもこだわって予想しているので、
(かなり有効だから)

牝系や配合を知りたい方はぜひ。
(新聞には書いてない情報が満載)

他人が知らない情報を知っているというのは大きな強み、
もちろん血統以外のデータも惜しみなく披露。

文字数で勝負しているわけではないが、
会員様の参考資料が増えるのはいいこと。

覚えておいて損はないマニアックなデータが豊富、
よって競馬好きには「たまらない内容」だろう。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
初月無料や長期購読割引などの特典付き。リンク先にサンプルあり)

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

単発予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の単発予想

昨年の夏から新商品(200円)も発売しているので、
興味のある方はこちらから→競馬データぶろぐ。の推奨穴馬

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキングへ

TOP