競馬データぶろぐ。

2009年メルマガ創刊、2013年累計売上1億円突破、今年16年目。JRA平地重賞全て予想、1レース1万字超。マイルCS◎ナミュールの単勝1点勝負で回収率1730%、京都金杯◎コレペティトールの単勝1点勝負で回収率1650%

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年4月  >
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
自分に消された人気馬
2018-11-02 11:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
オールカマー組は秋天で大不振という有名データが存在するが、
これを藤沢厩舎に適用するのは早計。


これは先週のメルマガに記載した文言、
そして今回は大幅にパフォーマンスを上げてくると明記。

オールカマー組の不振理由はさておき、
それをレイデオロに当てはめるのは浅はかだったのである。

一方で今週のファンタジーSは、
有利なローテを鵜呑みにしていいレース。

というわけで本日のランキング内では、
有利なローテで挑んでくる有力馬を紹介中。
ズバリこの馬→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで2位付近)

では本日の本題に入る。


今週は東京で重賞が2本、
土曜に京王杯2歳S、日曜にAR共和国杯が行われるが、

東京の傾向は大体掴めており、
特に上位人気の取捨はそれなりに合っている。

直近3週の東京芝重賞(富士S、府中牝馬S、アルテミスS、秋天)における、
上位人気(5番人気以内もしくは単勝10倍未満)の取捨は以下の通り。

◎○▲(2-4-2-3)
☆…なし
△(0-0-0-2)
無印(1-0-0-8)


重い印(◎○▲)を打った11頭中8頭は馬券絡み、
3着内率73%、複勝回収率139%とベタ買いでもプラス。

府中牝馬Sは○◎のワンツー、富士Sも◎○(5、3番人気)が好走、
秋天も▲◎(2、4番人気)のワンツー、アルテミスSは○▲(2、5番人気)が好走。

特に◎の精度は抜群に高い。
(秋天は4番人気サングレーザー◎、富士Sは5番人気レッドアヴァンセ◎)

一方で△止まりとした2頭の人気馬は消えている上に、
(グレイシア、エアスピネル共に1番人気で馬券圏外)

無印とした人気馬9頭に至っては3着内率11%、複勝回収率17%、
重い印を打った人気馬とは雲泥の差。

来られてしまったのは富士Sのロジクライのみ、
9頭中8頭は分析通りに人気を裏切っている。

自分に消された人気馬はほぼ来れない。
(1レース平均2頭以上の人気馬を無印)


富士Sのペルシアンナイト、ジャンダルム、
府中牝馬Sのソウルスターリング、ジュールポレール、ミスパンテールをはじめ、

先週の秋天もマカヒキ、アルアインをバッサリ、
これだけ人気馬を消しまくる予想家はなかなかいないだろう。

秋の東京開催はお客さん(危険馬)がわかりやすく、
自分にとっては非常にありがたいこと。

個人的にはJCを相当楽しみにしている。
(危険馬のオンパレードになる模様)


競馬は穴馬の選別よりも危険な人気馬の選別の方がはるかに難解、
高度な技術が要求される。

世間の印を見れば明らか。
(危険な人気馬=△というのが定番。消しても1頭が精一杯)

人気馬を△で押さえるのと無印は全くの別物なのだ。
(無印は1円も買わない)

新聞で印がたくさんついている人気馬を後出しではなく、
事前に「いらない」と言い切るのはかなり難しい。

個人で馬券を買っているならともかく、
他人に予想を配信しているとなれば明確な根拠と勇気がいる。


当たり前だが人気馬は事前に消さないと意味がない。
(レース後に危険だったというのはいくらでも言える)

競馬はレースが終わると簡単に解説ができるゲーム、
後から「やっぱりあの馬は危険だった」という人間が溢れるのはそういうことだ。

レース後に「実はこういう理由で低評価でした」とあたかも無印にしていたように言うが、
当の本人はしっかり押さえていたりする。

自信があれば前もって堂々と言うはずだが、
来るかもしれないという心理があるから後出しとなる。

たとえ事前に危険だと感じていても、
新聞の印を見て怖くて押さえてしまうというのが普通だろう。

人気馬はいかにも来そうに見えるからだ。
(近走着順がいいし外国人ジョッキーが乗っているし新聞でもグリグリ)


しかし競馬ファンが最も知りたいのは「消える人気馬」
なぜなら人気馬は資金を圧迫するから。

自分のモットーは印をダラダラと打たないこと、
人気馬は金がかかるので消せば消すほど馬券は組みやすくなる。

自分のメルマガは「消える人気馬」を知りたい方も必見。
(消し理由を詳しく説明。恐怖のデータが存在するレースもあり)

これでもかと言うほど人気馬をぶった切っているので、
消しすぎに注意だが。強気と無謀は紙一重)

競馬ファンの馬券検討には助かるだろう。
(結局は上位人気の取捨が勝負の分かれ目)

新聞では重い印がビッシリと並んでいる面々、
これはなかなか完消しできないだろうという人気馬を容赦なく無印。


分析を参考に買い目を決めるという方にも好評、
どうやって儲けるの?という印や買い目は意味がない。

自分は新聞の印を全く気にしないどころか、
喜んで消す場面の危険馬に重い印がたくさんついている状況は大歓迎。

明確な消し理由があれば、
新聞で印がビッシリの人気馬でも簡単に(安心して)消せるのである。

今週の重賞にも典型的な危険馬が出走、
手を出してはいけない「お客さん」はどの馬か?


メルマガは重賞全レースを予想、
事前検証、出走全馬の見解、買い目、印(無印)の説明の4部構成。

1レースあたり「1万文字以上」が基本という大ボリューム、
つまり週末はとんでもない量がメルマガが配信されている。

そして当該レースだけでなく、
今後(他レース)の馬券検討にも役立つデータが満載。

読んでいてワクワクするメルマガがモットー、
使い方は会員様によって様々。

自分で予想するのが競馬の醍醐味、
分析や印を参考に買い目を決めるという方のお役にも立てるだろう。
(実際に買い目をアレンジしている方は非常に多い)


牝系や配合にもこだわって予想しているので、
(かなり有効だから)

牝系や配合を知りたい方はぜひ。
(新聞には書いてない情報が満載)

他人が知らない情報を知っているというのは大きな強み、
もちろん血統以外のデータも惜しみなく披露。

文字数で勝負しているわけではないが、
会員様の参考資料が増えるのはいいこと。

覚えておいて損はないマニアックなデータが豊富、
よって競馬好きには「たまらない内容」だろう。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
初月無料や長期購読割引などの特典付き。リンク先にサンプルあり)

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

単発予想はこちら。
競馬データぶろぐ。の単発予想

7月半ばから新商品も発売しているので、
興味のある方はこちらから→競馬データぶろぐ。の推奨穴馬

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキングへ

TOP