競馬データぶろぐ。

今週末に行われるドバイ4競走の予想を提供いたします。4競走まとめて税込999円、つまり1レースあたり250円という特別価格でのご提供なので興味のある方は是非。発売時間は土曜の午後となる予定、もちろん買い目だけでなく有効データを交えた解説付き

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
人気馬の消し方
2018-06-07 21:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
昨年のエプソムCは印4頭のみで▲◎○、
完璧な予想で回収率1000%超えのホームラン。

2番人気タイセイサミット、3番人気デンコウアンジュ、
そして4番人気クラリティスカイなどは自信の消し。

今年もいい予想が提供できればと思うが、
本日のランキング内ではエプソムCの注目血統を紹介中。
過去4年の3着内馬12頭中6頭が持っていた→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで3位付近)

では本日の本題に入る。


先週の安田記念は1~3番人気をまとめて無印。
(スワーヴリチャード、ペルシアンナイト、サングレーザー)

さらにリスグラシューまでバッサリと消したように、
危険な人気馬のオンパレードだった。

まさに荒れるべくして荒れたレース、
以下は自身のメルマガ(最終結論)からの抜粋文、

今後の馬券検討に役立つ内容も盛り込んであるのでお見逃しなく。
(特にディープ産駒の鬼門データは必見)


スワーヴリチャードに関しては斤量面の他に、
レース適性も大いに疑問。

安田記念は激流ラップを刻むレース、
過去10年の平均ラップ(不良馬場だった14年を除く)は、

「34.0-23.2ー34.8」
(前半3ハロンー中盤2ハロンー後半3ハロン)

安田記念は前半からハイラップを刻む上に中盤も緩まず、
そしてラストも大きく失速しない。

一言で言うと「過酷なレース」
スローからの瞬発力勝負といった「軽いレース」ではない。

これはスワーヴリチャードにとって未知の領域、
この馬自身の前半3ハロンは「38~39秒台」が定番。

今回は追走で精一杯になるはずでラストに脚を残せるかは疑問。
(そもそもついていけない可能性あり)

ちなみにこの馬が最も速いペースを経験したのは皐月賞。
(レースの前半3ハロン35.1)

結果は掲示板にも載れず、
今回は仮にスローになっても皐月賞よりは速い。

しかも今回は「初の58キロ」
これで1番人気なら迷わず消しだろう。


同じハーツクライ産駒のリスグラシューも、
激流ラップの今回は半信半疑。

近3走はマイルで好走し続けているが全てスロー。
(レースの前半3ハロンは35~37秒台)

前走Vマイルは得意の「道悪」の恩恵まであったが、
(稍重以上で3戦3連対)

良馬場のハイペースが見込まれる今回、
前走よりもパフォーマンスを落とす可能性が高い。

仮にスローになっても、
「初の56キロ」で伸びを欠くシーンが目に浮かぶ。


サングレーザーも「初の58キロ」だが、
この馬は臨戦過程にも大きな問題あり。

前走1着だった4歳以上のディープ産駒のG1成績は、
(0-2-5-27)

天下のディープ産駒、しかも前走勝っていたということで、
半数が1~3番人気に支持されたが0勝。

上位人気の数を考えると連対率6%は大不振と言っていい。
(2着は春天のトーセンラー、高松宮記念のミッキーアイルの2頭のみ)

これだけ上位人気がいながら、
勝ち馬が1頭もいないという異常事態。

Vマイルのミッキークイーン、春天のキズナなど、
単勝1倍台でも平気で「馬券圏外」にとぶ。

このデータは世間に浸透していないようで、
該当馬は常に人気になるが相当危険と言っていい。

古馬のディープ産駒は前哨戦で勝たない方がいい(もしくはぶっつけ)、
これは覚えておいて損はないデータ。

それだけディープは反動が出やすいということなのだろう。
(2、3歳なら勢いで凌駕できるが)

しかも今回のサングレーザーは前走レコードのおまけ付き、
いかにも消えそうな雰囲気が漂っている。


ペルシアンナイトも「初の58キロ」に加えて、
ハービンジャー産駒が苦手とする「短縮ローテ」

ハービンジャー産駒は「短縮ローテ」で重賞に挑むと、
(1-1-2-31)

ほぼ半数が「5番人気以内」に支持されたが連対率6%、
ペルシアンナイトも富士Sで2番人気を裏切っている。

さらに先週のダービーで2番人気ブラストワンピースを無印にした際にもお伝えしたが、
今開催の東京芝はハービンジャー産駒が不振。

昨日を終えた時点で(1-1-1-28)
ほぼ半数が「5番人気以内」に支持されたが3着内率は10%にも満たない。

回収率は単複共に10%台、
とてもじゃないが買える数字ではない。

人気を裏切りまくっており、
昨日の東京でも9R、10Rと立て続けにハービンジャ-産駒が人気で凡走。

今回のペルシアンナイトは「初の58キロ」
そして「苦手の短縮ローテ」で「馬場も不向き」というトリプルパンチの状況。

この馬は牝系(リラクタントゲスト一族)にも大きな問題あり。
(マイルCS時に詳しくお伝えしたように京都得意で東京苦手)

4番人気に甘んじていたマイルCSでは「好走必至」とお伝えしたが、
2番人気の今回は喜んで消す場面。



以上がメルマガからの抜粋文。

スワーヴリチャードは34秒台前半の流れを先行、
これはさすがとしか言いようがない。

しかし1番人気3着なので人気に応えたとは言い難いが。
(やはり脚は残せていなかった)

2番人気ペルシアンナイトは今回最も危険な人気馬、
あれだけマイナス材料が揃えば掲示板外も当然。

サングレーザーは勝率0%、連対率6%の恐怖データに該当、
にもかかわらず3番人気。

この恐怖データに該当した馬は無条件で消しと言っても過言ではなく、
1年5ヶ月ぶりに「馬券圏外」に敗れたのも必然。

リスグラシューはスローからの上がり勝負でこその馬、
前走が恵まれ過ぎたので今回は一瞬で無印が決定。


自分のメルマガは消える人気馬を知りたい方も必見。
(消し理由を詳しく説明。様々な恐怖のデータを惜しみなく披露)

なぜなら人気馬は金がかかるからだ。
(どうやって儲けるの?という印や買い目は意味がない)

自分のモットーは印をダラダラと打たないこと、
人気馬を消せば消すほど馬券は組みやすくなる。

分析を参考に買い目を決めるという方にも好評、
今週の「消える人気馬」もお楽しみに。


メルマガは重賞全レースを予想、
事前検証、出走全馬の見解、買い目、印(無印)の説明の4部構成。

1レースあたり「1万文字以上」が基本という大ボリューム、
つまり週末はものすごい量がメルマガが配信されている。
(最近は1万5千文字超えが定番)

そして当該レースだけでなく、
今後(他レース)の馬券検討にも役立つデータが満載。

読んでいてワクワクするメルマガがモットー、
使い方は会員様によって様々。

自分で予想するのが競馬の醍醐味、
分析や印を参考に買い目を決めるという方のお役にも立てるだろう。
(実際に買い目をアレンジしている方は非常に多い)

数え切れないほどの様々な有効データを所有、
これが自身のストロングポイント。


牝系や配合にもこだわって予想しているので、
(かなり有効だから)

牝系や配合を知りたい方はぜひ。
(新聞には書いてない情報が満載)

他人が知らない情報を知っているというのは大きな強み、
もちろん血統以外のデータも惜しみなく披露。

文字数で勝負しているわけではないが、
会員様の参考資料が増えるのはいいこと。

覚えておいて損はないマニアックなデータが豊富、
よって競馬好きには「たまらない内容」だろう。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
初月無料や長期購読割引などの特典付き。リンク先にサンプルあり)

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

無料メルマガも発行しているので、
興味のある方はこちらから→競馬データぶろぐの無料メルマガ

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキングへ

TOP