競馬データぶろぐ。

今週末に行われるドバイ4競走の予想を提供いたします。4競走まとめて税込999円、つまり1レースあたり250円という特別価格でのご提供なので興味のある方は是非。発売時間は土曜の午後となる予定、もちろん買い目だけでなく有効データを交えた解説付き

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
厩舎力を基にした危険データ
2018-01-26 19:00:00
テーマ: 未設定
いいねする いいね1
自分のメルマガは消える人気馬を知りたい方も必見、
例によって今年も危険馬(お客さん)をバシバシ消していく。

なぜなら人気馬は金がかかるからだ。
(どうやって儲けるの?という印や買い目は意味がない)

分析を参考に買い目を決めるという方にも好評。
(消し理由を詳しく説明。恐怖のデータが存在するレースもあり)

今後も楽しみにしていただければと思う。
(もちろん無理はしない。自分の場合は消しすぎに注意)

というわけで本日のランキング内では、
シルクロードSの注目血統を紹介中。
ズバリこの血統→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで3位付近)

では本日の本題に入る。


先週のAJCCは馬連2点で手堅く的中、
ミッキースワローは安心の鉄板軸。

そしてルーラーシップ産駒に流すだけで当たるレースだった
(その理由はここ2日のブログで紹介した通り)

3番人気ゴールドアクター、5番人気ショウナンバッハは危険馬に指名、
そして前者はシンガリ負け、後者も掲示板外と分析通りに惨敗。

ゴールドアクターは馬自身の衰えだけでなく、
調教師面からも到底買えない場面。

ショウナンバッハはつい手を出したくなる状況だが、
掘り下げて分析してみるとAJCCは合わないレース。

ショウナンバッハは人気馬を沈める恐怖のデータに該当、
さすがのステイゴールド産駒でも覆すことができず。

様々な恐怖データを知っていると知らないでは「大きな差」
メルマガでは惜しみなく披露している。


今回はメルマガのサンプルとしてゴールドアクターの消し理由を紹介。
(買い時は明らかに前走)

レース前から勝負がついている馬を人気で買うのは、
金をドブに捨てるようなもの。

案の定レースでは早々と終了、
この馬を軸に買っていた方が気の毒なほど見せ場なし。

以下は自身のメルマガ(最終結論)からの抜粋文、
これを読んでゴールドアクターを買う人間はいないだろう。

今後の馬券検討に役立つ内容満載なのでお見逃しなく。
(特に中川厩舎の危険データは必見)


最後にゴールドアクター。

昨年の日経賞前までは中山で3歳以降(4-1-1-0)
4歳時の有馬記念は8番人気で優勝。

5歳時の日経賞、オールカマーでは58キロを背負いながら優勝、
有馬記念はサトノダイヤモンド、キタサンブラックの3着。

中山のG2では鉄板と言っていい馬、
しかも休み明けは(5-0-0-0)という鉄砲巧者だったが、

昨年(6歳時)の日経賞は休み明けで5着、
得意の中山、得意の休み明け、さらに前年より1キロ減で完敗。

年齢を考えればピークを過ぎていてもおかしくなく、
半信半疑の人気馬と言わざるを得ない。


衰えている可能性がありながら前走宝塚記念で○を打ったのは、
これでもかと言うほど「最高の状況」だった上に「人気がなかった」から。

そして何よりも横山典が大きかった。
(この理由については当時のメルマガを参照)

あの一戦だけで「完全復活」とは判断できず、
しかも今回は明け7歳になった上に長期休養明け。

この状況で上位人気なら様子見が妥当、
宝塚記念と違ってハイリスクローリターン。

ちなみに父スクリーンヒーローも破竹の勢いでJCを制したが、
その後は(0-1-0-5)とパッとせず。

一度だけ復活(秋天2着)したが、
ゴールドアクターも父と似たような戦歴を辿っている。


そもそも厩舎力が微妙、
中川厩舎は昨年のリーディング100位台。

順調さを欠いた高齢馬を休み明けから仕上げることができるかどうか?
これは大いに疑問。

しかも社台のバックアップはない。
(ゴールドアクターは非社台生産)

中川厩舎は休み明けが得意とは言い難く、
特に芝レースでの休み明けは期待値が相当低い。

ゴールドアクターが休み明けで勝った一昨年のオールカマー以降、
2か月半以上(中9週以上)での芝成績は(0-4-1-28)

5番人気以内12頭を含む33頭を出走させたが0勝、
3着内率15%、複勝回収率27%と大不振。

芝レースで中川厩舎の休み明けを買い続けると、
資金は大幅に減ってしまうということだ。

ちなみに馬券になった5頭は全馬「社台グループ」の生産馬。
(ノーザンF3頭、社台F2頭)

つまり「非社台生産」の「休み明け」は全滅、
この中には昨年の日経賞で断然人気を裏切ったゴールドアクターも含まれている。

ピーク時のゴールドアクターは休み明けでも全く問題なかったが、
ここに来て厩舎力が表面化している印象。

リーディング100位台で苦手の休み明け、
7歳を迎えたゴールドアクターにとって今回はいかにも厳しい。


AJCCはタフな馬場(レース)なので、
ここは無理せず「叩き台」に徹してほしいところ。

長期休養明けで激走した昨年のタンタアレグリアは、
その後も長期休養を余儀なくされている。

2年連続で競走中止が出ているのも偶然ではないはず、
想像以上に過酷なレースなのだ。

ちなみにタンタアレグリアは長期休養明けで勝ち切ったが、
ゴールドアクターとは明らかに違っていた。

一流厩舎&社台のバックアップ、
完璧に仕上げてここに挑んでいたのである。
(タンタアレグリアは山元トレセン帰りだと4戦3勝)

そして最も大きな違いは「人気」
7番人気というローリスクハイリターン馬だった。


以上がメルマガからの抜粋文。

結果は単勝万馬券に馬にも先着を許してシンガリ負け、
無理せずに直線で流したのは正解。

中山の鬼とは思えない惨敗だったが、
厩舎力を考えれば納得の結果。

中川厩舎の危険データを知っているだけで、
今回のゴールドアクターに手を出さずに済んだことだろう。

明確な消し理由があれば、
新聞で印がビッシリの人気馬でも簡単に(安心して)消せるのである。


メルマガは事前検証、出走全馬の見解、
そして買い目、印(無印)の説明の4部構成となっている。

重賞全レースを予想、
1レースあたり「1万文字」が基本という圧倒的な量。

そして当該レースだけでなく、
今後(他レース)の馬券検討にも役立つデータが満載。
(馬場傾向、前走の有利不利、その馬自身の狙い時なども含む)

消える人気馬を知りたい方も必見。
(消し理由を詳しく説明。恐怖のデータが存在するレースもあり)

読んでいてワクワクするメルマガがモットー、
使い方は会員様によって様々。

自分で予想するのが競馬の醍醐味、
分析や印を参考に買い目を決めるという方のお役にも立てるだろう。
(実際に買い目をアレンジしている方は非常に多い)

数え切れないほどの様々な有効データを所有、
これが自身のストロングポイント。


牝系や配合にもこだわって予想しているので、
(かなり有効だから)

牝系や配合を知りたい方はぜひ。
(新聞には書いてない情報が満載)

他人が知らない情報を知っているというのは大きな強み、
もちろん血統以外のデータも惜しみなく披露。

文字数で勝負しているわけではないが、
会員様の参考資料が増えるのはいいこと。

覚えておいて損はないマニアックなデータが豊富、
よって競馬好きには「たまらない内容」だろう。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
初月無料や長期購読割引などの特典付き。リンク先に2種類のサンプルあり)

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

無料メルマガも発行しているので、
興味のある方はこちらから→競馬データぶろぐの無料メルマガ

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキングへ

TOP