競馬データぶろぐ。

2009年メルマガ創刊、2013年累計売上1億円突破、今年16年目。JRA平地重賞全て予想、1レース1万字超。マイルCS◎ナミュールの単勝1点勝負で回収率1730%、京都金杯◎コレペティトールの単勝1点勝負で回収率1650%

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年4月  >
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSSフィード RSS
年明けは特に血統分析が有効
2018-01-02 16:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
昨年は強気に買いすぎた点を反省しているので、
今年は買い方に力を入れようと思っている。

攻め続ける気持ちが全く変わらないのは、
自分の分析術に自信があるからに他ならない。

そうでなければメルマガを10年近くもやっていられない。
(13年5月売上1億円突破、1ヶ月後に創刊10周年

しかし昨年はこれが裏目、
強気と無謀は紙一重だということを肝に銘じたい。

分析がド嵌りしないと的中できないのは問題。
(3連複1点で当てようだなんて虫が良すぎ)

少ない資金で高回収率を実現できる印と買い目を提供、
今後もこの方針は変わらないが今年は「ひと工夫」加える予定。

昨年は当たったレースと外したレースで明確な違いがあったのだが、
いずれにしても少資金で回収率「数千%」を狙い続けるのは効率が悪い。

まずはワイドを併用しながら的中率を安定させたいと思う。
(もちろん印数を増やすつもりはない。これまで通り3~4頭


今週は東西金杯、フェアリーS、シンザン記念、
年明け早々「豪華4本立て」

開幕ダッシュを決めるには申し分ないラインナップ、
本日のランキング内では一週前の中山金杯の大穴候補を紹介中。
枠順、馬場次第では面白い→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで3位付近)

では本日の本題に入る。


今週は中山金杯、フェアリーSと中山で重賞が2本、
注目血統の1つは何と言っても「ロベルト」

先週のホープフルSもロベルトの独壇場、
以下は自身のメルマガからの抜粋文。


前述の通りホープフルSは「ロベルトレース」

しかも当レースに限らず路盤改修後(15年秋以降)の中山芝重賞は、
以前にも増してロベルトの血が有効。

そしてロベルト系の中でブライアンズタイムが特にいいとお伝えしたが、
シルヴァーホークも負けてはいない。

シルヴァーホークの凄いところは、
中山芝重賞での通算回収率が100%を超えているところ。
(3代内にシルヴァーホーク。単勝万馬券は除く)

出走数が140以上でこの数字は驚異的、
それだけ中山を得意にしているということ。

何と言っても代表例はシルヴァーホーク産駒グラスワンダー。
(朝日杯優勝、有馬記念連覇)

グラスワンダー産駒も中山で大活躍。
(セイウンワンダーなど6頭が中山重賞勝ち)

NZトロフィーや中山金杯を制したヤマカツエースは「母父グラスワンダー」
(この年の中山金杯は母父グラスワンダーのワンツーだった)


ステイヤーズSで4回も馬券になったトウカイトリックや、
スプリンターズSを制したブラックホークは「母父シルヴァーホーク」

ブラックホークの妹ピンクカメオも中山で大穴をあけている。
(中山牝馬Sで15番人気2着)

ダート血統パイロ産駒も勝たせてしまうほどである。
(昨年のフェアリーSを制したビービーバーレルは母父シルヴァーホーク)

最近の注目はスクリーンヒーロー産駒。
(父グラスワンダー、父父シルヴァーホーク)

ゴールドアクター(有馬記念、日経賞、オールカマー)だけでなく、
モーリスのダービー卿CTも凄い走りだった。


以上がメルマガからの抜粋文。

ホープフルSは昔から「ロベルトレース」
しかも現在の中山重賞は以前にも増してロベルトの血が有効。

なかでもブライアンズタイムとシルヴァーホークが双璧だが、
ブライアンズタイム持ちのタイムフライヤーが優勝。

シルヴァーホーク持ちのステイフーリッシュが高配当を演出。
(8番人気ながら3着)

まさにホープフルSらしい結果、
そして現在の中山重賞らしい結果になったわけである。

ちなみに2着ジャンダルムもロベルトの血を持っているので、
(父母父ロベルト系リアファン)

ホープフルSはロベルトが1~3着独占、
やはり競馬はブラッドスポーツ。

年明けは特に血統分析が有効、
この時期の中山と京都はストレートに反映しやすい。

今週の4重賞も血統データが盛りだくさん、
楽しみにお待ちいただければと思う。


メルマガは事前検証、出走全馬の見解、
そして買い目、印(無印)の説明の4部構成となっている。

重賞全レースを予想、
1レースあたり「1万文字」が基本という圧倒的な量。
(最近は1万5千~2万文字という大ボリュームが定番)

そして当該レースだけでなく、
今後(他レース)の馬券検討にも役立つデータが満載。
(馬場傾向、前走の有利不利、その馬自身の狙い時なども含む)

消える人気馬を知りたい方も必見。
(消し理由を詳しく説明、恐怖のデータが存在するレースもあり)

読んでいてワクワクするメルマガがモットー、
使い方は会員様によって様々。

自分で予想するのが競馬の醍醐味、
分析や印を参考に買い目を決めるという方のお役にも立てるだろう。
(実際に買い目をアレンジしている方は非常に多い)

数え切れないほどの様々な有効データを所有、
これが自身のストロングポイント。


牝系や配合にもこだわって予想しているので、
(かなり有効だから)

牝系や配合を知りたい方はぜひ。
(新聞には書いてない情報が満載)

他人が知らない情報を知っているというのは大きな強み、
もちろん血統以外のデータも惜しみなく披露。

文字数で勝負しているわけではないが、
会員様の参考資料が増えるのはいいこと。

覚えておいて損はないマニアックなデータが豊富、
よって競馬好きには「たまらない内容」だろう。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
(初月無料の特典付き、リンク先に2種類のサンプルあり)

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

無料メルマガも発行しているので、
興味のある方はこちらから→競馬データぶろぐの無料メルマガ

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキングへ

TOP