競馬データぶろぐ。

京都金杯コレペティトール単勝1点勝負で回収率1650%、マイルCS(ナミュール単勝1点で1730%)に続き短期間で場外ホームラン2発。愛知杯は20倍の単勝1点、2着で2000%ならず、フェアリーSは10倍の単勝1点、クビ、クビ差3着で1000%ならず、東京新聞杯は8倍の単勝1点、無念の2着…

このブログをフォロー
いいね375 コメント31

プラグイン
プロフィール
コリフ
コリフ
09年メルマガ創刊、2月で16年目突入。
(レジまぐではダントツの老舗メルマガ)

13年1月レジまぐ初の公認メルマガ認定、
そして13年5月には売上1億円を突破。

レジまぐ公式ブログ内でインタビュー掲載中
「競馬データぶろぐ著者の独占インタビュー」

フリースペース
上位人気の明確な取捨選択が真骨頂、
ならば単勝が最も当てやすい上においしい。

というわけで現在は◎の単勝勝負が基本、
昨年の◎成績は(41-10-15-63)

勝率32%、単勝回収率126%、
1番人気に匹敵する勝率、回収率は圧倒。

今年もJRA平地重賞129レースを提供、
1レース1万文字以上の大ボリューム。

分析やデータを参考に買い目を決めるなど、
メルマガの使い方は様々。

大好評企画の危険人気馬も必見、
人気馬を沈める恐怖のデータを数多く所有。

レジまぐ商品の購入はこちら!

最新の記事
カレンダー
<  2024年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
池江厩舎としがらき育成馬で100万馬券
2017-05-26 12:00:00
テーマ: 未設定
いいねする
先週のオークスはソウルスターリングが、
桜花賞の敗戦(単勝1.4倍で3着)から巻き返して優勝。

桜花賞では当時のメルマガで指摘した通り、
短期間で2度の長距離輸送、デビュー以来初の在厩調整。

そして何と言っても道悪苦手の疑いがあったので、
アッサリ負けても不思議ではない状況だったわけだが、

今回は長距離輸送なし、4戦4勝の山元トレセン帰り、そして良馬場、
さらに皐月賞2着馬を子ども扱いした東京。

桜花賞とは比べ物にならないほど条件好転、
普通に考えれば着順を落とす可能性は低いとお伝えしたが、
(素直にアドマイヤミヤビと共に重い印を打つべきだったと反省)

ソウルスターリング同様、
ダービーにも前走から大きく条件が好転する馬が存在。
ズバリこの馬→人気ブログランキングへ
(競馬・データ理論のカテゴリーで2位付近)

では本日の本題に入る。


人間面の分析がかなり有効だというのは、
昨日アップしたブログでお伝えした通りだが、
(詳細はこちら→能力を生かすも殺すも調教師次第

1冠目の皐月賞の結果を「人間面」から振り返ってみると、
(皐月賞に強い調教師と外厩の観点)

1着アルアイン(池江、しがらき)
2着ペルシアンナイト(池江)
3着ダンビュライト(しがらき)


2頭出しだった池江厩舎が1、2着、
そして3頭出しだったしがらき育成馬が1、3着。

これで100万馬券、
決して取れない馬券ではないだろう。
(該当馬は4頭のみ、内3頭で1~3着独占)

両方に該当していたアルアインが優勝、
相手も池江厩舎としがらき育成馬で決着。

まさに皐月賞らしい結果となったわけである。
(池江としがらきが皐月賞に強いというデータはメルマガで紹介)

池江厩舎の皐月賞成績は強烈。
(二桁人気を除くと3着内率73%、単勝回収率301%、複勝回収率230%

しがらき育成馬も近年の皐月賞で毎年必ず馬券になっている。
(過去5年で不発なし、一昨年と今年は2頭ずつ)


1、2着馬を高評価していた理由の1つは、
もちろん池江厩舎だったからである。

明らかに狙い済ました一戦だった。
(9番人気アルアインは○、4番人気ペルシアンナイトは☆)

皐月賞の特徴を完全に把握している調教師が、
皐月賞で能力をフルに発揮できるローテを早い段階から組んでいた。
(これらについても当時のメルマガで詳しくお伝えした)

本人も言っているようにレースの使い方で馬を育てているのである。
(馬の適性に合わせて)

皐月賞に有利なローテを組んだ2頭によるワンツーは「さすがの一言」
やはり能力を生かすも殺すも調教師次第なのだ。


それにしても池江厩舎としがらき育成馬に注目しておきながら、
○☆でタテ目を喰らって高配当を逃したのは情けない。

わざと外しているんですかという声まで頂く始末。
(本当に申し訳ない)

事前検証段階ではアルアイン◎の予定だったが、
(3つの重要ファクターを全てクリアしていた唯一の馬)

最終追い切りで超人気薄プラチナヴォイス◎に傾き、
(アルアインも最高の動きだったが)

土曜の馬場を見て思い切って◎まで押し上げたのが失敗。
(超人気薄なので当初は☆の予定)

そこまで冒険しなくてもよかったと反省、
9番人気◎で満足すべき。

カデナ、レイデオロ、ウインブライトなど消した人気どころは全馬とんだ上、
断然人気ファンディーナの評価を下げたのも正解だっただけに、
(印を打った中で最下位評価)

非常にもったいないレース、
ここまで分析しておきながら1円にもならないのは問題。


2冠目のダービーは皐月賞の雪辱を晴らすチャンス、
予想しがいのあるメンバー&枠順。

ダービーは全てのホースマンの夢とあって、
いつも以上に調教師の手腕が問われるのは言うまでもない。

信頼できる人間から買いたいと思う。
(詳細はメルマガにて)


メルマガは事前検証、出走全馬の見解、
そして買い目、買い目詳細の4部構成となっている。

重賞全レースを予想、
1レースあたり「1万文字」が基本という圧倒的な量。

春天やVマイルは約1万5千文字、
先週のオークスはなんと1万8千文字以上の大ボリューム。

そして当該レースだけでなく、
今後(他レース)の馬券検討にも役立つデータが満載。
(馬場傾向、前走の有利不利、その馬自身の狙い時など)

読んでいてワクワクするメルマガがモットー、
使い方は会員様によって様々。

自分で予想するのが競馬の醍醐味、
分析を参考に買い目を決めるという方のお役にも立てるだろう。

数え切れないほどの様々な有効データを所有、
これが自身のストロングポイント。


牝系や配合にもこだわって予想しているので、
(かなり有効だから)

牝系や配合を知りたい方はぜひ。
(新聞には書いてない情報が満載)

他人が知らない情報を知っているというのは大きな強み、
もちろん血統以外のデータも惜しみなく披露。

文字数で勝負しているわけではないが、
会員様の参考資料が増えるのはいいこと。

覚えておいて損はないマニアックなデータが豊富、
よって競馬好きには「たまらない内容」だろう。


メルマガ購読をご希望の方は以下のリンク先から。
(初月無料の特典付き、リンク先に2種類のサンプルあり)

モバイル版メルマガ
PC、スマホ版メルマガ

無料メルマガも発行しているので、
興味のある方はこちらから→競馬データぶろぐの無料メルマガ

最後に1日1回の応援クリックお願いします。
(↓)
banner_21.gif
人気ブログランキングへ

TOP