ウイなび ブログ

競馬は、システムで勝てる!!

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料
初月無料について

※初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。

※初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。

※ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

いいね32 コメント7
プロフィール
Winning Navigator
Winning Navigator
RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2018年10月  >
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
さあ、高松宮記念から、春のG1戦線がスタートします。
2018-03-22 19:00:00
テーマ: 競馬予想 競馬 ウイなび 的中
3月に入り、やはり配当が落ち着いてきましたね。
どうしてもこの時期は、トライアルが多くなるため、
強い馬が多く出走してきます。

実力があるので、勝つのは当然なので、
どうしてもレースそのものが荒れなくなってしまいます。
また、逆にその1番人気の馬が調子を崩し、
飛んでしまうと全然人気のない馬が激走し、とんでもない配当と
なってしまいます。こうなると当たっては、トリガミ、大きな配当をハズす
という悪いスパイラルに陥ってしまいます。
ここは、元返しを御の字とし、しっかり粘って的中を目指すことが肝心です。

ウイなびは、人の感情によって予想しないので、
基本的に負のスパイラルに陥ることはないのですが、
馬券を購入するのは人間なので、
あまりに当たらないと気持ちが弱くなってしまい、
結果的に買目を勝手に減らしたりしてハズしてしまうこともありましたので、
今年は、しっかりこの3月を乗り切っていきたいと思います。

4月になれば、クラシックも始まり、さらに配当が狙えるので、
そこに期待しましょう。
ここで、去年の高松宮記念2017を振り返ってみましょう。

2017年の高松宮記念の1番人気は、レッドファルクス
デムーロ騎手が騎乗していたこともあり、人気になっていましたね。
2番人気は、岩田騎手が騎乗するレッツゴードンキ
3番人気は、戸崎圭騎手のメラグラーナとなっていました。

ウイなびが、本命に推奨していたのは、やはりレッドファルクスで、
WN値16と抜けた存在でした。この数値なら、3着をハズすことはないでしょう。

対抗は、4番人気のシュウジです。
ご存知の通り、力がある馬なのですが、
なかなか力を発揮できない状態が続いていました。

そして、単穴が2番人気のレッツゴードンキでした。

結果は、5番人気の力をつけてきたセイウンコウセイが勝利。
内からレッツゴードンキが伸びて惜しくも2着。
3着には、1番人気のレッドファルクスが入り、
3連単23,880円と平凡な配当となりました。

予定通り的中しましたが、
この配当では嬉しさも半分だったことを覚えています。

そして、今年の高松宮記念には、その上位3頭が出走予定となっています。

スプリンターS以来、少し調子を落としているレッドファルクス。
なかなか勝ちきれないセイウンコウセイ。
復活途中のレッツゴードンキなど、
去年頑張った馬たちが再び活躍するのでしょうか。
それとも、力をつけてきたダイアナヘイローやファインニードル、
ダンスディレクターが勝利をもぎ取るのか。
面白いレースが見られそうです。



土曜日は、日経賞と毎日杯で勝負です。

土曜日のメインレースも見逃せません。
中山のに日経賞と阪神の毎日杯で
しっかり高松宮記念の軍資金を稼ぎたいと思っています。

こちらも、去年のウイなび予想を簡単に振り返ってみましょう。

去年の日経賞の1番人気は、ゴールドアクターでした。
有馬記念を勝ったこの馬ですから、人気も頷けます。
2番人気は、デムーロ騎手が騎乗するレインボーライン
3番人気は、強かったディーマジェスティです。

一方のウイなびの本命は、そのディーマジェスティ
対抗は、力をつけてきていたシャケトラ
そして、単穴に内田騎手のジュンヴァルカンという予想でした。

そして結果ですが、
1着は、対抗推奨の4番人気シャケトラが強いレースをしました。
2着には、7番人気のミライヘノツバサ
3着には、岩田騎手のアドマイヤデウスが入り、3連単167,310円と高配当的中
見事、単勝730円、馬単12,200円、馬連6,370円、
3連複32,630円とパーフェクト的中となり、
無事、高松宮記念の軍資金を手に入れることができました。

人気の3頭は、結果的に4着、5着、6着でしたね。

今年も、こんなレースになることに期待したいと思います。

この『ウイなび ブログウイなび プレミアムメールマガジンでは、
今週末の高松宮記念を大攻略しますのでお楽しみに!!

土曜日の日経賞と毎日杯の予想は、『ウイなび 予想』にて
販売させていただきますので、こちらもご活用ください。

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ