競艇は確率と統計(無料更新中)

先物式競艇で凡人のアテクシが勝ち続けます。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

いいね2 コメント1
プロフィール
競艇確率統計舟券アドバイザーとおるちゃん
競艇確率統計舟券アドバイザーとおるちゃん

賭け事に確率理論は必須。選手や競艇場の特徴、エンジン相場、全て糞です。そんなのでは勝てません。 全ては優位性のある手法の継続からくる確率に収束します。 競艇を楽しむのではなく競艇で口座の残高を増やす方法を御提案。



只今、無料更新中。

RSS
RSSフィード RSS
ランキング

※レジまぐの人気プロダクトランキングです。

[総合ランキング]
集計されていません。
[ジャンルランキング]
集計されていません。
最新のコメント
登録がありません。
競艇選手試験面接マニュアル やまと競艇学校の訓練生を増やす意味
2017-02-14 19:38:00  (最終更新日時:2017-02-16 13:48:23)
テーマ: 競艇選手になる



?content_type=blog&content_id=495&type=i

ジョーがなぜ訓練生多く取るという思考になったのか。

これはもう簡単ですね。
「面接官、教官は盲導犬の訓練士」で書いたとおりです。

訓練してみなきゃ使える奴かどうかわかんない。


多く採れば、その中に優秀な人間も比例的理論で多く混じるはず。
ってことなんでしょう。

競艇選手1人1人が売り上げの駒ですから。
「こいつイラネ。」
「こいつ安心して切れる」
みたいな競艇選手はいらないってこと。

どんなに硬いレースでも
「こいつ買っとかないと怖いな」
みたいな伏兵選手。

言うなれば、メイン収入と副収入ですね。
メインでガツンと売り上げ上げつつ、ファンサイドとしては
無駄な投資になりがちの伏兵でも売り上げを上げる。
上瀧は商才ありますね。

やまと訓練校のドキュメントがユーチューブで上がってますが
訓練時代からセンスの無い選手。デビュー後も3点台万年B級の選手の
ドキュメント見ました。元教師。訓練指導に来てた選手が
ため息つくほどアレな選手。

教官もなんとか卒業までってことで、励ましたり厳しく接したりしてましたね。

上瀧からすれば、「そんな奴いらんっちゃろ。」
ってことなんでしょう。
センス無い奴はとっとと切れっていう上瀧指令だと思います。

実際、そのほうが効率いいんです胴元としては。
訓練時代の勝率低い人間のデビュー後の推移ってのも
データーで出してるでしょうし。

そんなデーター取らなくても上瀧はバリバリのSG覇者だったわけです。
努力ではどうにもならない部分。駄目な選手は何やっても駄目で巧くならない
ってのを理論ではなく肌身で感じてるはずです。



校長の植木、会長の上瀧。
アテクシはその世代で2人の選手のレースを見てきました。
性格的にはおそらく合わない2人ではないかと推測します。
しかし、植木が引退すると聞いた時に、上瀧は植木に電話をかけ
思いとどまらせようとしたした話は心を打ちました。

前述の元教師の選手にも植木は親身に指導していました。
植木の優しさ真面目さですね。

最近の新人はレベルが低い。
こんなんで卒業させて・・・みたいなことを柳瀬選手がブログで書いてました。
おそらくは、選手間やファンの間で

「植木は何してんだ」

って風潮が大きくなってるんだと思います。
植木の優しさ誠実さ不器用さが、業界の売り上げにとってはマイナスになっているのです。
訓練生多く採用するというのは
究極のリアリストである上瀧の植木フォローであろうと思います。

「植木よ。カスはとっとと切ってセンスある奴重点的に指導してくれ。」

ってことなんでしょう。


ところで、122期合格者の
けん わたなべ氏に「いいね!」もらいました。
?content_type=blog&content_id=495&type=i
結構良い所突いてるってことでしょうね。
アテクシの面接理論。

わたなべ氏の今後の栄達に期待します。


コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
TOP