このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
アザラシ
アザラシ
カテゴリー
登録がありません。
そうだ 東京競馬場に行こう!騎手編
2016/10/18 01:28:00
テーマ: 未設定

アザラシです。
日曜日に東京競馬場デビューしました。

といわけで、東京競馬場について宣伝みたいな記事書こうと思ったんですが
どうしても気になる騎手がいて今回はその騎手の方の分析書いてみます


今回の騎手は 田辺裕信 騎手です

なんで田辺騎手かというと
もともと好きな騎手というのと、なんかやたら東京で
好騎乗しているイメージがあり、実際どうなんやろと気になりました

ちなみに昨日のレースはこんな感じ。


?content_type=blog&content_id=877&type=i

複勝率と複勝の配当おかしいだろw
やたら好騎乗してるのは錯覚ではなかった。
クラリティスカイの複勝ではお世話になりました。ほんとに。


とはいえ、一日の結果をみて判断するのは安易。
ここはもうちょい広い期間で見てます。

2010/1/1~2016/10/16で田辺騎手の東京開催の
成績を集計してみました。

?content_type=blog&content_id=877&type=i

やっぱり思った通り!東京の成績いいですね!
芝の1600は単複ベタ買いでプラスです。出馬表に名前あったら即買いレベル。

複勝率もかなりいいですね。とくにダートの1300。
連対率も高いので馬連・馬単や3連系の馬券を買うにはもってこいですね。
これは早速今週末から予想に取り入れてみます♪


ではもうちょい掘り下げるために、血統相性見てみます。
どの種牡馬と相性が良いんでしょうか・・・

データはこんな感じ
集計期間は上と同様で、騎乗回数20回以上で調べてみました。


?content_type=blog&content_id=877&type=i



ゴールドアリュール産駒の単複の回収率がおかしい。
これこそベタ買いあるのみ。
デュランダル・メイショウサムソン産駒乗ってる時も
複勝率が驚異的。これは東京開催ある限り狙いたい。


◆ゴールドアリュール産駒の成績
?content_type=blog&content_id=877&type=i

思いっきり傾向出てます。ダートですね。
2100は母数が少ないので信憑性はイマイチですが
1600,1400は複勝ですね。
複勝率・複勝回収率が共に高いので、人気薄にのってたら
積極的に複系の馬券に組み込みたいですね。


◆メイショウサムソン産駒
?content_type=blog&content_id=877&type=i

母数が少なくイマイチ…。
ただメイショウサムソンらしく2000は信頼してもいいかもしれませんね。


◆デュランダル産駒
?content_type=blog&content_id=877&type=i

芝1600の狙い撃ち。騎乗機会が少ないかもしれませんが
複勝率75%は異常値でしょ。
デュランダル産駒といえば、新馬・未勝利での穴をあけることが多いので
人気薄のデュランダル産駒に田辺騎手が騎乗してたら、迷わずいきたいですね。



◆まとめ

①東京開催の田辺騎手は芝1600は単複ベタ買い、ダート1300は複勝ベタ買い
②ゴールアリュール、メイショウサムソン、デュランダル産駒に騎乗機会があれば積極的に。



今回も思い付きでデータ調べてみましたが、
収穫がありました。せっかくメルマガやブログを読んでくださる方がいるので
早速今週の予想に組み込んで回収率アップにつなげたいところです。

次はデムーロ編やるかコース毎の分析やるか悩み中。
調べたいことはたくさんあるので、思い付いたものから順番に書いてきます。

今日はこの辺で~。





☆☆☆アザラシの厳選レース☆☆☆

いますぐクリック!


無料メルマガやってますので、ご興味ある方はぜひご登録ください!
買い目予想だけではなく、ブログで調べて使えると思ったデータの
該当馬なんかも合わせて配信していきます♪


☆☆☆アザラシの競馬研究室☆☆☆

購入する!


このブログのリンクになります♪
無料ですので、ぜひフォローお願いします。

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ