記事別ブログ

記事別ブログ

記事がありません
このブログをフォロー
更新情報の通知を受け取れるようになります。

プロフィール
tokotoko
tokotoko
共に追及していくのはいかがですか?
~滞っている状態を循環させるお手伝い~

1975年生まれ
岐阜県の山間で生まれ育ち
京都で大学生活をおくり
結婚後琵琶湖の近くで暮らしています
滋賀県の素敵なところも発信していきます

提供する情報は都度更新していきます
その時にベストな情報をお伝えしておりますので
矛盾、辻褄合わない事も起きてきます
そこをザックリ包み込んで楽しんでください

知らないだけで苦しんだり、迷ったり、悩んだりしていることを、
少しずつでも解消し、楽しさの循環を活性化させるお手伝い
・自分探し旅の終止符の打ち方
・まじめ救済計画
・自分見極め方法
・脳と現実の調和
・親子関係活性化
・子供との向き合い方
・『金融』苦手の私が伝える資産形成
・自分の規約作り
・ドルコスト平均法につてい
・布ナプキンについて
これらを調えるお手伝いを目指しております

世の中をちょっと良くするお手伝いが好きな人
気が済みたいだけでなく、相手を思いやる心のある人
自分の人生を自分の足で歩む人
共に追及する人求む

~tokotokoの歩み~
誰かの顔色をうかがってまじめに生きてきた
何にも逆らわず、優等生で生きてきた
受験に失敗して、何かホッとした

何かの正解を追い求めて生きてきた自分が
社会にでたら大きな鎖に絡まった

子供が生まれたら
誰かの何かの正解ばかりを探していた

迷宮に陥りそうな時
『今』を見つけた

こうした環境で磨かれたアンテナで
選択肢を増やす方法を見出しました

資格の取得にも失敗し
小児喘息を患っていて
小児といいつつ、大人になっても発作はおき
第2子の妊娠中もひっきりなしに発作続き
体力に自信がなくなり
子供が生まれてからは
『女が稼ぐと家庭が壊れる』
という根拠のない思い込みに包まれてしまい
仕事をすることに抵抗感を感じつつ
生きてきました

家族や様々な勉強から影響を受け
『楽しく生きる』
人生を歩み中

『捉え方』の選択肢を増やすだけで
大きく現実が変わることを体感中

カテゴリー
テストカテゴリ (1)
RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年9月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
TOP