成績が上がらない小中高生 誰も教えてくれない真の原因(実践版)

成績が上がらない原因に鋭く切り込み、子の成績に悩む親を「解放」することを目指します。最適な家庭環境作りをお手伝い

このブログをフォロー
更新情報の通知を受け取れるようになります。

カレンダー
<  2024年4月  >
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
財部真一(個別指導塾経営者)
財部真一(個別指導塾経営者)



個人で個別指導塾を開塾して10年以上 

小中高校生を中心に、年間100名、延べ1000人以上の生徒たちを指導してきました。

その経験をもとに、

「家でまったく勉強しない」

「塾に行っても成績があがらない」

「勉強がおもしろくない」

 
という子供たちを持つ親たちの悩みに鋭く切り込み、

解決策を提案する活動をライフワークにしています。


子供の学習成績に悩みを持つお母さん、お父さん必見です。










カテゴリー
登録がありません。
RSS
RSSフィード RSS
月別アーカイブ
2017/1 (1)
2016/10 (2)
このブログは子供の成績に悩めるお母さん、お父さんのためにあります
2016-10-20 23:22:00
テーマ: 未設定
いいねする
子供の成績に悩んでいる親たちはたくさんいます。

 
「まったく家で勉強しない」

「塾に通わせているが成績が伸びない」

  
家で勉強はしている様子だけど成績が伸びない子供たちもたくさんいます。

 
毎日、机に座って理科や社会の勉強をしているはずなのに、

テストを受けてみるとぜんぜん点数がとれない。。。。

 
 

  ?content_type=blog&content_id=971&type=i

  なんて悩みを抱えるお母さん、お父さんにわたしはたくさん出会ってきました。


 
いったいどこに原因があるのでしょう。


 


私は、10年以上、個別指導塾の講師、そして経営者としてその答えを探し続けてきました。


その結果

ひとりひとりの生徒の状況はまったくと言っていいほど違いますが、

幾通りかの共通する原因が浮かび上がってきました。


その原因を知らせることは、現在、悩みをかかえる親たちの手助けになるのでは

という思いでこのブログをスタートします。


また、私が実際に指導した小中高生年間100人以上、10年間の経験の中から、

 
個々の生徒たちの家庭の身近な成功例、

または、もう少しこうすればよかったのではないかという教訓も合わせてお伝えしていきます。







  このブログの今後の展開、 公開予定スケジュール

(あくまでも現時点での変更になる場合がございます。ご容赦ください。)


    今後の公開予定記事(予定タイトル)

 
「子供の成績は親からの能力遺伝で決まるのか?親の悩みの原因」
(公開済)


「子供の能力を5×5段階に分けて把握しておく(小学高学年~中、高校生対象)」


「能力がわかったら対策を立てる」


「塾生の軌跡①自分の能力に合った道を選択し成功したKくん兄弟」



上記記事をまとめて読めるお得な月間ブログも発売予定です。


「成績が上がらない小中高生、誰も教えてくれない真の原因(完全版)」(月額1,080円)


  

発売次第お知らせ致します。







コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
TOP