冴えないオヤジの競馬放浪記

週末は競馬場まで行き馬をよく見極めて3連複馬券を買うオヤジの放浪記です。

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼10 コメント1
フリースペース
 


※メインレースの3連複馬券の予想をお届けいたします。
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フランス凱旋門賞
2016/09/28 08:00:00
テーマ: 日記

若い頃に一度だけ社員旅行で行ったフランス。

その時に見た凱旋門。

私はあの頃、いつの日かまたフランスに来てあの有名な競馬の祭典凱旋門賞を生で見てそして馬券を買ってレースを楽しめたらいいなと思った事がある。

あれから十数年の歳月が過ぎ、その後は結局一度もフランスに行く事はなかったが、あの頃の希望がひとつ現実のものになろうとは…

10・2 凱旋門賞(G1)の馬券が日本でも購入出来るようになった事は嬉しい限り。

?content_type=blog&content_id=882&type=i

発走は日本時間の23時05分。

今週末の日曜日は酒は控えめにして夜はのんびりとテレビで凱旋門賞の競馬中継を楽しもう。

予想は難しいが私は3連複フォーメーションでこのレースは日本馬と地元フランスの馬から買いたいと思う。

ー〇〇ー〇〇〇〇〇〇

ー〇〇ー〇〇〇〇〇〇

日本馬と言えばもちろんマカヒキしかいないが、年に一度だけのこのレースはマカヒキと仏馬からそれぞれ各12点購入する予定です。

とにかく当てる事を最優先に…


一方、今週末は日本でも秋のG1レース第1弾スプリンターズステークスが行われる。

そんな楽しみな今週末の私が買うメインレースは

10/1(土)

〇阪神11R 第20回 シリウスステークス(G3)

?content_type=blog&content_id=882&type=i

〇中山11R 秋風ステークス

10/2(日)

〇阪神11R ポートアイランドステークス

〇中山11R 第50回 スプリンターズステークス(G1)

?content_type=blog&content_id=882&type=i

久しぶりに今週末から毎週土曜日にも重賞レースが行われ、益々楽しみが増加する週末となります。

特に土曜日のシリウスステークス(G3)は私も競馬場で生で観戦予定の為、外せないレース。

今からワクワクしますね。


今日も私のつまらない記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


ページの先頭へ