冴えないオヤジの競馬放浪記

週末は競馬場まで行き馬をよく見極めて3連複馬券を買うオヤジの放浪記です。

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼10 コメント1
フリースペース
 


※メインレースの3連複馬券の予想をお届けいたします。
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今週末は2歳馬の重賞レース
2016/08/23 08:00:00
テーマ: 日記
今年の台風は第1号の発生が遅いと思ったらその後の台風の進路は西回りではなく東から日本に接近して来る台風が多い。

東京も11年ぶりに直撃したと言う。

そんな台風の影響も気になる今週末は東北地方や北海道での重賞レースが行われる。

8/28(日)
〇札幌11R 第11回 キーンランドカップ(G3)
?content_type=blog&content_id=882&type=i

〇新潟11R 第36回 新潟2歳ステークス(G3)
?content_type=blog&content_id=882&type=i

夏競馬で一番難解な重賞レースと言えばやっぱり2歳馬の重賞レースだろう。

キャリアの浅い馬でそのほとんどが前走1着馬。

予想する人々は血統面や騎手などでしか考える要素がほとんどなく毎回悩んでいる人達が多いのでは?私もそんなひとりです。
昨年はこのふたつの重賞レースが行われる日に結局、馬券を購入したのは札幌メインのキーンランドCと小倉メインの小倉日経オープンで新潟メインの新潟2歳ステークスは見送りました。

1日2鞍しか馬券購入しない私は小倉と新潟、どちらのメインレースを買うか悩みましたがやはり現地の小倉競馬場に来ている以上、小倉メインを買おうと結論したのでした。

そして今年は…

こうして今、読者のみなさんに私のブログやメルマガを読んで頂いている以上、日曜日は札幌・新潟の重賞レースの3連複馬券を買おうと決めてます。

どうせ最大でも13点までしか買わないのですから重賞レースの3連複フォーメーション馬券で楽しみましょう。

こんな私が買うメインレースで狙う軸馬の情報は開催日当日にブログやメルマガでお届け致します。

※私が買ったメインレースの3連複馬券の結果はオーナーサイトに常時更新しております。


しかし、やっぱり週末の台風の影響が心配ですね。
ページの先頭へ