バルキュノの革命的競馬予想ブログ

回収率148%  収支+62万4620円

GⅡ毎日王冠の予想&勝負馬券
お礼2
2016/10/08 22:16:00
テーマ: 未設定
東京京都開催がスタート(`・ω・´)




3日間開催でもありますし、今週の最初の勝負レースである
GⅢサウジアラビアロイヤルカップ

☆→で的中し回収率145%の内容でした。










今日の東京競馬場の馬場傾向から導き出された
「買い」となる穴馬が馬券内に割って入るなら

意外とこの頭数でも荒れるのではと予想します。








先週のスプリンターズステークスとまでは言えないかもしれませんが
今週の勝負度合いは強いレースとして話した

GⅡ毎日王冠で払い戻し金額では

10万円以上を目標とします。






よろしくお願いします(^_^)/

















東京11レース 
GⅡ毎日王冠
芝1800m 15時45分

◎???
  • 10/09(日)
    東京11R
    毎日王冠
    レース結果・払戻金を表示
    馬単 3連単
    的中
  • 馬単 3連単
    レース結果
    着順 馬番 馬名 タイム
    1 7 10 ルージュバック 1:46.6
    2 6 7 アンビシャス クビ
    3 1 1 ヒストリカル
    払戻金
    単勝 10 330円 1番人気
    複勝 10
    7
    1
    160円
    180円
    1,250円
    1番人気
    3番人気
    11番人気
    枠連 6-7 480円 1番人気
    馬単 10-7 1,440円 1番人気
    馬連 7-10 800円 1番人気
    ワイド 7-10
    1-10
    1-7
    400円
    4,060円
    4,860円
    2番人気
    39番人気
    43番人気
    WIN5 64,602,470円 1番人気
    3連複 1-7-10 18,540円 59番人気
    3連単 10-7-1 61,710円 209番人気

    該当記事での印・予想買い目・資金配分
    着順 枠番 馬番 馬名 オッズ 人気 斤量 馬齢 騎手 調教師 馬体重(kg)
    3着 1 1 ヒストリカル 75.3 11 56.0 牡7 横山典弘 栗東音無秀孝 452.0
    5着 2 2 ステファノス 4.2 2 56.0 牡5 川田将雅 栗東藤原英昭 486.0
    6着 5 5 ディサイファ 7.1 4 57.0 牡7 武豊 美浦小島太 506.0
    2着 6 7 アンビシャス 4.5 3 57.0 牡4 C.ルメール 栗東音無秀孝 474.0
    9着 6 8 ダノンシャーク 50.2 10 57.0 牡8 柴田善臣 栗東大久保龍志 450.0
    8着 7 9 ロゴタイプ 8.1 5 58.0 牡6 田辺裕信 美浦田中剛 502.0
    1着 7 10 ルージュバック 3.3 1 54.0 牝4 戸崎圭太 美浦大竹正博 454.0
    11着 8 12 ロサギガンティア 29.9 8 57.0 牡5 北村宏司 美浦藤沢和雄 534.0

    予想買い目の収支
    馬単
    買い方 :2着ながし
    指定方式:
    組合わせ:7点
    購入金額:2,100円
    払戻金 :0円
    収支  :-2,100円
    回収率 :0.0%
    馬/組番:**→◎
    買い方 :1着ながし
    指定方式:
    組合わせ:7点
    購入金額:2,100円
    払戻金 :4,320円
    収支  :+2,220円
    回収率 :205.7%
    馬/組番:◎→**
    3連単
    買い方 :フォーメーション
    指定方式:
    組合わせ:42点
    購入金額:4,200円
    払戻金 :0円
    収支  :-4,200円
    回収率 :0.0%
    馬/組番:42組
    買い方 :フォーメーション
    指定方式:
    組合わせ:18点
    購入金額:3,600円
    払戻金 :0円
    収支  :-3,600円
    回収率 :0.0%
    馬/組番:18組
    買い方 :フォーメーション
    指定方式:
    組合わせ:18点
    購入金額:3,600円
    払戻金 :0円
    収支  :-3,600円
    回収率 :0.0%
    馬/組番:18組
    買い方 :フォーメーション
    指定方式:
    組合わせ:42点
    購入金額:4,200円
    払戻金 :61,710円
    収支  :+57,510円
    回収率 :1,469.3%
    馬/組番:42組
    買い方 :フォーメーション
    指定方式:
    組合わせ:18点
    購入金額:3,600円
    払戻金 :0円
    収支  :-3,600円
    回収率 :0.0%
    馬/組番:18組
    買い方 :フォーメーション
    指定方式:
    組合わせ:18点
    購入金額:3,600円
    払戻金 :123,420円
    収支  :+119,820円
    回収率 :3,428.3%
    馬/組番:18組
    合計購入金額:27,000円   払戻金:189,450円  
    収支:+162,450円   回収率:701.7%
馬単 3連単












東京11レース 
GⅡ毎日王冠
芝1800m 15時45分

データからの買い材料
・1800mの距離適性
・中枠の差し馬
・ディープインパクト産駒

平日予想ではこの3点を挙げました。
しかし、土曜日の東京競馬場の芝レースを見る限り雨の影響か
前に行った馬が残らない差し馬が圧倒的に有利になっている傾向が見られます。
外を回した馬はそのまま内に切れ込みながら上位争い、というパターンが多々ありました。
当日はくもり、時々雨の予報となっていますし土曜日のような馬場が続くと予想します。

以上の条件から買い材料の結論をまとめます。

・1800mの距離適性
・外を回すと思われる差し馬
・ディープインパクト産駒


と言っても2番目に挙げた内容しか変更がありません。
これらを例年のレース傾向と馬場傾向を合算して予想とします。





◎10ルージュバック
前走のエプソムカップは大外の18番枠から差し切って見せた。
ここまでの戦績から勝つ場合は牝馬よりも牡馬相手である事も面白い。
このメンバーでは斤量が54キロは恵まれた感じを受ける。
トップハンデより4キロの差は確実にプラスだろうし、
この枠なので外から差すにであれば絶好と言える枠。
1800mの距離は3勝2着1回の適性舞台、来るなら連対を期待して良い成績から
もう妥協はしません。
この馬を自信の軸として1,2着固定3連単を本線に勝負です。



〇7アンビシャス
宝塚記念の大敗の理由は適性外の距離だったとハッキリ言える。
しかし、実績ある1800mなら巻き返しは充分ある。
昨年は出遅れが響いた上に外がまったく伸びない馬場に泣いた。
しかし今年は雨を多少は含み、外からの差しが決まる舞台となった。
鞍上にこのコンビで3勝を挙げているルメール騎手を起用。
人気でも上位争いは充分狙える。


▲5ディサイファ
昨年の2着馬であり、エプソムカップの勝ち馬。
1800mの距離適性では確実に上位。
GⅠでは足りないがGⅡまでならこれまで好走している。
若干雨を含んだ馬場の方がこの馬には向く。


☆3ステファノス
香港カップ、天皇賞秋で2着がある実績馬。
適性距離は2000mだとは思いますが、藤原厩舎の休み明けでも
この春は鳴尾記念で2着に好走しました。
川田騎手に乗り替わり、この枠から
どのような戦法と位置取りになるかは疑問ではありますが内で溜めてキレ勝負なら。






△1ヒストリカル
現在単勝オッズは50倍を超える大穴の存在。
今回この人気でも狙いたい理由に買い材料として挙げた1800m距離適性です。
毎日杯や阪神の稍重の馬場で快勝しているように、この馬場と距離が合う。
近走は展開が向いていないが、この頭数なら1枠で脚を溜められるだろう。
昨年のアイルランドトロフィーでは2000mの距離ではあったが大外から差し切る強い内容。
しかし前走はこのレースと同じ舞台だったエプソムカップは出遅れもあり、
ほぼ最後方から上がり33秒で追い込んで6着でした。
それでも期待するのは大外をぶん回す競馬で、もしかしたらの激走です。
横山騎手お得意のポツンだったとしても、差し展開なら上位を驚かす可能性も。


△8ダノンシャーク
二日連続で重賞に絡む活躍は柴田善臣騎手が来るなんて事はありえるでしょうか・・・
しかし、この春はマイラーズカップで2着、そして安田記念では見せ場はあった。
昨年は一瞬は馬券内を思わせた内容で、外が伸びる馬場なら
今年は穴を開ける可能性があると予想し、この印とします。

△9ロゴタイプ
安田記念で久々の勝利。
かつての皐月賞馬が逃げという新しいスタイルで挑んだ前走。
1800mの距離は伸びてマイナスではあるが、差しが有利な馬場ですが
これまでの戦績から別に逃げにこだわる必要はありませんので、
先行や差しに回るとすれば軽視は出来ない結論となった。


△12ロサギガンティア
平日予想では狙いたい穴馬として挙げた1頭。
この頭数ではありますが大外枠からどこまで、といった印象です。
一応は500万下のこのコースとスプリングステークスで勝ちがありますから
この距離は悪くないと判断、夏競馬の関屋記念を叩いた上積みはあるかもしれません。
穴で一考とし、馬券には入れたいと思います。






?content_type=blog&content_id=710&type=i





買い材料とした出走する
ディープインパクト産駒に全て印を回しました。
昨年はワンツーですし、キレ勝負なら台頭する血統です。
選んだ以上、人気薄の1と8が絡むとありがたいのですが。















勝負馬券

◎10ルージュバック
馬単3連単で1,2着固定で勝負。
軸馬は勝ち負けのパターンですから、ここは決め打ちします。
〇▲☆の1,2着を相手に厚めに買い、取りこぼしを防ぐためにも
印を回した馬全てに流すパターンも抑えとして買います。



馬単流しマルチ
◎→←〇▲☆△△△△
14点×200円=2800円



3連単フォーメーション 1着固定

◎→〇▲☆→〇▲☆△△△△
18点×200円=3600円

◎→〇▲☆△△△△→〇▲☆
18点×100円=1800円

◎→〇▲☆△△△△→〇▲☆△△△△
42点×100円=4200円




3連単フォーメーション 2着固定

〇▲☆→◎→〇▲☆△△△△
18点×200円=3600円

〇▲☆△△△△→◎→〇▲☆
18点×100円=1800円

〇▲☆△△△△→◎→〇▲☆△△△△
42点×100円=4200円




計22000円











自信度からそれなりの金額で勝負します。
先週の利益も考えるとこれ位は惜しみません。

大穴が絡めば先週、もしくはそれ以上の払い戻しもあります。
そして、良い報告が出来ればと思います。






それでは(=゚ω゚)ノ



コメント(4)

コメント一覧

$バルキュノ$ - 2016/10/09 17:42:23

>オルクベックさん

コメントありがとうございます!
先週のスプリンターズステークスに続いて今週も高配当の万馬券を的中出来ました。

参考にして頂いて結果を出せましたし、勢いそのままに明日の京都大賞典も
しっかり的中させたいですね。

深夜にはまた予想を記事にしますので、期待して下さい!

オルクベック - 2016/10/09 17:34:06

3連単までは資金に余裕が無かったので参考に印通り3連複フォーメーションと軸一等流しで仕留めさせてもらいました。
ヒストリカルを大穴であそこまで根拠ある説明で選んだのは素晴らしいですね!
おかげ様で万馬券を二つ的中出来ましたので感謝しています。
明日は儲かった分をそのまま同じ買い目で乗っかりたいと思います。
3日間連続的中を期待しています。

$バルキュノ$ - 2016/10/09 16:46:51

>Pさん

的中おめでとうございます(`・ω・´)
参考にしてくださりありがとうございます!

先週に続き今週も高配当を的中出来ました。
ブログ開設時から購読して頂いてるのでこの2週間は素晴らしいモノとなりました。

明日の京都大賞典も頑張ります。
そして、また一緒に儲ける事が出来たら嬉しいです。

P - 2016/10/09 16:15:54

いつもお世話になっています!今週は昨日 今日と的中ありがとうございます!明日も期待しています!!

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼63 コメント16
ページの先頭へ