バルキュノの革命的競馬予想ブログ

回収率148%  収支+62万4620円

GⅠスプリンターズステークスの予想&勝負馬券
2016/10/02 02:57:00
テーマ: 未設定
予想に時間が掛かり、更新が遅くなりました(´・ω・`)
このお時間に発表となった事をお許し下さい。



まず最初に話をしておきたいと思います。
◎は1番人気のビッグアーサー





ではありません(`・ω・´)

配当期待値も含め、ここが買い時と判断する馬に本命を打ちました。
展開次第ではとんでもない高配当の馬券を的中する可能性がある予想と勝負馬券となります。









どうぞご期待下さい。












中山11レース
GⅠスプリンターズステークス
芝1200m 15時40分

買い条件
・???で馬券になった馬
・???と???
だった馬


平日予想ではこの2点を予想のポイントに挙げました。
そして、前者は要約するとこの結論になりました。

・???に適性がある馬



◎???




  • 10/02(日)
    中山11R
    スプリンターズS
    レース結果・払戻金を表示
    単勝 馬単 3連複 馬連
    的中
  • 単勝 馬単 3連複 馬連
    レース結果
    着順 馬番 馬名 タイム
    1 7 13 レッドファルクス 1:07.6
    2 8 15 ミッキーアイル アタマ
    3 2 4 ソルヴェイグ クビ
    払戻金
    単勝 13 920円 3番人気
    複勝 13
    15
    4
    380円
    290円
    740円
    3番人気
    2番人気
    10番人気
    枠連 7-8 2,000円 7番人気
    馬単 13-15 8,240円 20番人気
    馬連 13-15 4,490円 12番人気
    ワイド 13-15
    4-13
    4-15
    1,470円
    3,470円
    3,450円
    12番人気
    37番人気
    36番人気
    WIN5 13,520,050円 3番人気
    3連複 4-13-15 42,230円 110番人気
    3連単 13-15-4 180,060円 460番人気

    該当記事での印・予想買い目・資金配分
    着順 枠番 馬番 馬名 オッズ 人気 斤量 馬齢 騎手 調教師 馬体重(kg)
    12着 1 1 ビッグアーサー 1.8 1 57.0 牡5 福永祐一 栗東藤岡健一 520.0
    3着 2 4 ソルヴェイグ 27.1 9 53.0 牝3 田辺裕信 栗東鮫島一歩 460.0
    4着 3 5 シュウジ 13.6 5 55.0 牡3 川田将雅 栗東須貝尚介 504.0
    15着 6 11 ダンスディレクター 10.9 4 57.0 牡6 浜中俊 栗東笹田和秀 444.0
    1着 7 13 レッドファルクス 9.2 3 57.0 牡5 M.デムーロ 美浦尾関知人 472.0
    13着 7 14 ウリウリ 29.8 10 55.0 牝6 戸崎圭太 栗東藤原英昭 468.0
    2着 8 15 ミッキーアイル 8.2 2 57.0 牡5 松山弘平 栗東音無秀孝 486.0
    6着 8 16 ネロ 25.1 8 57.0 牡5 内田博幸 栗東森秀行 466.0

    予想買い目の収支
    単勝
    買い方 :通常
    指定方式:
    組合わせ:1点
    購入金額:1,500円
    払戻金 :13,800円
    収支  :+12,300円
    回収率 :920.0%
    馬/組番:
    馬単
    買い方 :2着ながし
    指定方式:
    組合わせ:5点
    購入金額:1,000円
    払戻金 :0円
    収支  :-1,000円
    回収率 :0.0%
    馬/組番:**→◎
    買い方 :1着ながし
    指定方式:
    組合わせ:5点
    購入金額:1,000円
    払戻金 :16,480円
    収支  :+15,480円
    回収率 :1,648.0%
    馬/組番:◎→**
    3連複
    買い方 :軸1頭ながし
    指定方式:
    組合わせ:21点
    購入金額:6,300円
    払戻金 :126,690円
    収支  :+120,390円
    回収率 :2,011.0%
    馬/組番:◎ー**ー**
    買い方 :フォーメーション
    指定方式:
    組合わせ:11点
    購入金額:4,400円
    払戻金 :168,920円
    収支  :+164,520円
    回収率 :3,839.1%
    馬/組番:11組
    馬連
    買い方 :ながし
    指定方式:
    組合わせ:5点
    購入金額:1,000円
    払戻金 :8,980円
    収支  :+7,980円
    回収率 :898.0%
    馬/組番:◎ー**
    合計購入金額:15,200円   払戻金:334,870円  
    収支:+319,670円   回収率:2,203.1%
単勝 馬単 3連複 馬連
中山11レース
GⅠスプリンターズステークス
芝1200m 15時40分

買い条件
・高松宮記念で馬券になった馬
・前走セントウルステークスと

キーンランドカップだった馬


平日予想ではこの2点を予想のポイントに挙げました。
そして、前者は要約するとこの結論になりました。
・中京芝1200mに適性がある馬
つまりこのコースを好走出来る馬どちらも好走経験があった馬や
前年や翌年に高松宮記念やCBC賞を好走していた馬が多いという事です。
そして土曜日の中山競馬では1200m戦が2レースあり、
どちらも差し、追い込み決着だったのです。
メンバーを考えても、ハイペースで後方待機の差し馬が台頭する展開を予想します。

◎13レッドファルクス
CBC賞で重賞初制覇、サマースプリントチャンピオンの可能性が
ありながらもこのレースへ標準を定める臨戦過程。
芝の1200mでは2戦2勝で、共に中京での実績となります。
ここまでダート戦のみ右回りのレースを使っており、中山コースと芝の右回りが初となります。
これまで中京と東京のみを走ってきた馬ですが、未経験のコースでも魅力を感じたレースが前走のCBC賞です。
春と同様に逃げ馬と2番手だった馬が前で残る馬場でありながら、
この馬のみ大外から猛追し差し切り勝ちの強い内容。
あの走りがこのレースでも発揮出来るなら上位争いを大いに期待。
デムーロ騎手がGⅠシーズン開幕で黙っているワケが
ありませんし、このコースでは連対率は38%で、3着が無い騎手。
単勝が8倍はある人気も含めここは単勝馬券も狙いたい。
中京芝1200mに適性があるとなれば、データ上では好走条件にも合致します。
外目の枠ですし、差し展開で上位争いと予想します。



〇1ビッグアーサー
前走と同じ最内枠、春のスプリント王者が春秋連覇を狙います。
こちらも初の中山コースではありますが、阪神と中京コースが得意なので
坂があるという共通点から相性は悪くは無いでしょう。
問題はマークされやすいこの1番枠です。
前走のレース内容は好スタートから逃げる構えを見せ、
外の馬も逃げる構えを見せた所で馬自身が譲らずやや掛かり気味に先手を奪うような形。
このメンバーでは外から同じように前に行きたい馬が多数出走するので、
スタート次第ではありますが逃げの手には出ないだろうと予想します。
そして、マークされることは確実なのでどこまで直線での進路に余裕があるかが重要になります。
福永騎手なのでよくネットでは「詰まる」と言われがちではあります。
しかし、この馬の能力を持ってすれば1番人気でも相手として好走を期待します。
もし飛ぶならば徹底マークに遭い、内が伸びずに外から差し馬が馬券内を独占するような展開と予想します。

▲15ミッキーアイル
高松宮記念の2着馬です。
休み明けで今年も挑みますが、レース間隔を詰めて使えないタイプとの事ですから問題はありません。
買い条件とした2点にも該当する1頭ですし、この枠なら逃げを打つも良し、番手につける事もしやすい。
松山騎手はこの馬とここまで2戦2連対の相性の良さを見せています。
昨年の4着馬であり、スムーズに先行出来ていたなら3着はあった内容でした。
ここでは相手としたいと思います。

☆4ソルヴェイグ
フィリーズレビュー、函館スプリントの勝ち馬。
前走のキーンランドカップでは直線で内を突いたが運が悪くやや挟まるような形。
そこから再び伸びてはいましたが、内よりも外が伸びる展開と馬場だった事もあり4着まで。
フィリーズレビューでは2番枠から内を突いて快勝しているように、
初の中山でも坂のあるコースは悪くないのではと判断。
田辺騎手ですし、どんな戦法で挑むかは未知数ではありますが、穴で積極的に狙いたい。

☆5シュウジ
函館スプリントとキーンランドカップの2着馬。
どちらもこの馬にとっては完璧なレース運びだったが最後は外の馬に差される内容。
この馬も前に行きたい1頭ですし、川田騎手もビッグアーサーをマークするのではと思います。
初の中山となりますが、3歳世代は短距離戦でも通用するのでは。
人気薄で相手とします。

☆14ウリウリ
昨年の5着馬、鞍上は戸崎騎手。
外目の偶数枠も含め昨年よりも展開が向けば一発はある。
藤原厩舎ですから休み明けを叩いて挑むここは穴馬として買います。




△11ダンスディレクター
スタートが相変わらず課題も、驚異的な末脚を持つ。
半年ぶりの休み明けもあり、前走は外が伸びない馬場でも上がり2位の脚を使いました。
上積みを考えれば初の中山でもこの馬のキレが活きる展開なら。
△16ネロ
コース実績はある。
夏競馬の疲れさえなければ、前走の内容からヒモで一考とする。






Screenmemo_2016-10-02-02-16-40.png








勝負馬券
を軸に高く評価した〇▲を厚めに勝負。
単勝の配当にも期待出来るのでこちらも購入する。

単勝 ◎13レッドファルクス
1500円

馬連流し
◎-〇▲☆☆☆
5点×200円=1000円

馬単流しマルチ
◎→←〇▲☆☆☆
10点×200円=2000円


3連複フォーメーション 
◎-〇▲-〇▲☆☆△△
11点×400円=4400円

3連複軸1頭流し
◎-〇▲☆☆☆△△
21点×300円=6300円


計15200円







夜20時にはお知らせしたように凱旋門賞の予想&勝負馬券を記事にする予定です。
競馬ファンにとっては忙しい1週間ですね。
このGⅠ戦線の開幕週で是非ともガツンと当てて素晴らしい報告をしたいですね。











それでは(=゚ω゚)ノ



コメント(2)

コメント一覧

$バルキュノ$ - 2016/10/04 19:54:04

>シャンゼリゼさん

コメントありがとうございます。

単勝と馬連の的中に少しでもお力になれたようで良かったです(^-^)
3連複はビッグアーサーとですか・・・
究極を言うなら徹底的に疑い、思い切ってビッグアーサーを「消し」とまで言い切ってしまえば
もしかしたらシャンゼリゼさんの3連複の的中に繋げる事が出来たかもしれませんね。

競馬は楽しむものですから、オリジナリティも大切です。
その中で予想の参考になれれば、という思いです。
今週もよろしくお願いします(^^)v

シャンゼリゼ - 2016/10/03 22:31:38

万馬券的中おめでとうございます!
そしてお久ぶりです~

私はおかげさまでレッドファルクスから単勝と馬連が当たりました!!
ありがとうございました!!
ビッグアーサーは何だか微妙な感じはしてたんですけどそれでも3着くらいかなーと予想してて、結局最後は前が空かなかったので飛んじゃいましたねww
残念ながら三連複だけビッグアーサーと二頭軸でダメでした(´;ω;`)
丸々予想に乗っかれば良かったです(´;ω;`)

来週もしっかりと重賞レースの予想を参考にしますので楽しみに更新待ってます!

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼63 コメント16
ページの先頭へ