バルキュノの革命的競馬予想ブログ

回収率156%  収支+68万6220円

今週の結果と収支 GⅡ神戸新聞杯は◎→△→〇で3連単8010円を400円的中!
2016/09/25 19:03:00
テーマ: 未設定
何とか、ここで連敗ストップとなりました。
まともな的中報告が出来ます(´・ω・`)

レース中は様々な要素が絡んでクビ差やハナ差等
わずかな差で手に入る配当が大きく変わる事を改めて実感した今週です。

読者の方々にも今週こそ、役に立つ予想をお届けしたいと思っていました。
今週は少しでも予想の力になれていたならば幸いです。





それでは結果と収支をまとめたいと思います。


















阪神11レース
GⅡ神戸新聞杯

1着 ◎14サトノダイヤモンド
2着 △15ミッキーロケット
3着 〇12レッドエルディスト

o0740032913757711199.jpg






o0677020613757710255.jpg





3連単 8010円 的中
×400円=32040円 




使用金額 14600円
払い戻し金額 32040円
収支 +17440円
回収率 219%











勝った◎14サトノダイヤモンドは・・・






これまでよりもやや先行と言える位置取りでした。
直線で外に持ち出してからの反応は良く、早め先頭の押し切りを図る所を
内から2着馬に並ばれ交わされそうな勢いでした。
それでもゴール前はしっかり捕らえる横綱相撲の競馬。
着差は大きくは無かったものの、単勝1.2倍の人気に応えました。
前哨戦を前目で競馬をするという試走が出来たワケですし、収穫はあったかと思います。
本番の菊花賞では休み明けを叩いた上積みはあるでしょう。
ただし、今日の内容から確勝かと言われれば微妙な所ですが、
内枠を引ければ上位争いは大いに期待します。

2着には北海道開催で力を付けた
△15ミッキーロケットが僅差で入選。
3コーナーから直線入り口では早めに動いた10ワンスインアライフが後退するところに挟まれる形。
ここで不利があったものの勝ち馬が先に抜け出しを図った所を内から猛追、
一旦は先頭に立ったが最終的には不利が響いたのか差し返されました。
これまで2000mのみの戦績で、キングカメハメハ産駒だったのでこの印としましたが
データからの買い材料では「上がり最速を期待出来る馬」をポイントに挙げていたように
差しの展開で浮上する1頭として抑えまでとして選びました。
未知の距離でこれだけの走りが出来るのですから、能力は高い。
しかし、今日に限れば個人的には乗り方次第で勝てた内容と判断します。
次の菊花賞では夏からの使い詰めが響くと思っています。
休み明けを叩いた勝ち馬との差は広がるではと、そんな予感がしています。

3着に平日予想の段階で高い評価をした
〇12レッドエルディストが入選。
予想通り、勝ち馬が先に抜け出してその後ろから外を回して馬券内にという理想の形。
今日の結果では1,2着馬と離されてしまいましたが権利取りもしましたし休み明けとしては上々です。
理想通りの走りは見せてくれましたが、菊花賞ではこの末脚勝負でどこまで上位に加われるでしょうか。

4着には接戦で▲5カフジプリンスでした。
馬券で重要なの激しい3着争いで、見事に安い方が先に入選する形となりました。
ゴール坂を過ぎてから交わしていましたし、勢いならこちらが優位。
仕掛け所と内枠がやや響いたかなと言った印象で、惜しい内容ではありましたが
やはり長い距離に適性があります。
夏競馬からここを使っているので上積みはあまり期待出来ませんが
今日の走りを見て改めて菊花賞では距離適性では高く評価したい1頭です。






ここでタラレバの話をしたいと思います。

まずはクビ差だった1,2着の差です。
これが逆なら3連単の配当は31790円でした。

そしてこちらも〇▲接戦の3着争いで
カフジプリンスが交わしていれば3連単の配当は10300円

1,2着と3,4着が逆なら40400円でした。

わずかな差で結果と払い戻し金額が大きく変わるのが競馬であり、
それで得をする事もあれば、損をする事もあります。
そして的中、不的中の2択で天国と地獄を見る事もあります。
もし勝ち馬が2着なら6万円以上の払い戻しだっただけに、悔しいですね。
回収率では200%を超え、こちらのレースに使用金額を厚く張ったので
その選択は間違ってはいませんでしたが、やや物足りない結果と自負しています。

















中山11レース
GⅡオールカマー
1着 〇6ゴールドアクター
2着 無1サトノノブレス
3着 ▲5ツクバアズマオー


5着 ◎7マリアライト

馬連 3連単 ハズレ
収支 -6400円


自信度の違いでこちらはこの金額で挑みましたが、惨敗です。





勝った〇6ゴールドアクターは休み明けは走るタイプですし、何よりも中山巧者。
天皇賞春のダメージが無ければ好走は出来ると言い切っただけに、この貫禄勝ちには納得です。
軸とするならこちらにする予想が足りませんでした。
早めに自分から動いて前を捕まえに行く内容で、
着差は少ないもののこれまでのレースで見せていた競り合いに強い競馬。
この次はジャパンカップとの事ですが、アルゼンチン共和国杯の内容から東京はダメとは思えませんが
キレ勝負ではやや分が悪いのではないかと考えています。
しかし間違い無く有馬記念では買いでしょうし、中山ではやはり強い。

2着に人気で軽視した1サトノノブレスが入選。
直線では勝ち馬の◎7マリアライトを外に振らせるという騎乗を見せた福永騎手。
楽に前を捕まえには行かせなかった好騎乗。
中山と距離実績は無いものの、さすがに春は重賞を2勝している実力馬。
この馬の評価を下げてしまった事を反省しています。

▲5ツクバアズマオー3着には出遅れながらも直線で内に切れ込み3着まで。
やはりコース適性では買いと言える1頭でした。
馬券内に入った中では単勝19倍の人気薄でしたし
平日予想では非常に楽しみな馬として紹介させて頂きましたので
この好走は素直に嬉しいのですが、思い切って軸にする勇気が必要でした。
しかし、2着馬を軽視した結果はどちらにせよハズレですね。



◎7マリアライトは休み明けはあまりパフォーマンスが良くないと承知の上での軸でした。
馬場も天気が回復してスローペースに大外を回されてはやや苦しい展開でした。
これがまだ湿った馬場ならまだ勝負になったかもしれませんが
昨年と同じ5着ですから、やはり休み明けは内容が悪い。
ここを叩いてエリザベス女王杯で連覇を狙いますので、中心視したいですね。















今週の結果
使用金額 21000円
払い戻し金額 32040円
収支 +11040円





年間重賞馬券収支 

+21万5520円

勝負レース 85レース
的中レース 30レース

的中率 35%
回収率 124%
投資金額 887900円
回収金額 1103420円

















高い回収率を目標としていただけに、不満な内容。
反省を活かし、次の的中と払い戻し金額に拘って来週も勝負します。

来週は土曜日にダート重賞
GⅢシリウスステークス
こちらのレースは混戦になりそうなので、予想には力が入ります。

日曜日は秋競馬最初のGⅠレース
スプリンターズステークスが行われます。
中山1200mが合いそうな馬をしっかり予想したいと思います。







何とか今週で連敗は阻止しました。
ここから連続的中の週を伸ばしたいですね。






それでは(=゚ω゚)ノ

コメント(2)

コメント一覧

$バルキュノ$ - 2016/10/02 03:49:07

>Pさん

1着固定のみの勝負馬券を参考にしていただいたんですよね。
2000円が8000円ですからそれなりの配当にはなったかと思います。

次はこれ以上の予想をお届けしたいですね。

P - 2016/09/26 02:34:57

今回は久しぶりにお世話になりましたが、的中お見事でした。ありがとうございます!GⅠがはじまる来月も是非よろしくお願いします。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼59 コメント14
ページの先頭へ