バルキュノの革命的競馬予想ブログ

回収率148%  収支+62万4620円

GⅡローズステークス、GⅡセントライト記念の結果と収支
お礼1
2016/09/18 17:09:00
テーマ: 未設定
今週の結果と収支を

まとめます(´・ω・`)


阪神11レース
GⅡローズステークス

1着 ◎7シンハライト
2着 無1クロコスミア
3着 ☆3カイザーバル

3連単 ハズレ
-10000円



勝った◎7シンハライトは馬体重が+14キロでも
ここでは力の違いを見せ、最後は差し切り勝ち。
さすがオークス馬で、素晴らしい脚でした。
この勢いで秋華賞に向けて視界良好ですね。

2着にはまさかの1クロコスミアでした。
まさかの逃げを打ち、そしてゴール前まで粘るという新たな一面を見せました。
岩田騎手への乗り替わりで逃げて結果を出す馬はあまり見た事がありません。
最内枠を最大限に活かした好騎乗。
あわや勝利の内容ですから、悲観はしなくても良いでしょう。
昨年から春まで使い詰めだったので夏の休養が良い方向へ出たのでは。


3着にはコース適性で期待した
☆3カイザーバルです。
内枠で脚を溜めて直線では抜け出しを図り最後まで伸びてはいました。
逃げ粘った馬とオークス馬の猛追には屈しましたが、内容は高く評価。
やはりコース適性があります。
秋華賞でも内を上手く立ち回れば好走は可能では。


〇6ジュエラー
スタート後はデムーロ騎手も馬場を考慮してか先行させました。
直線では外から5レッドアヴァンセに被され、
この時点で余力があまり無いなとは思いましたが
追ってからもまったく伸びず、+10キロではありましたが
骨折の影響と今までに無い先行策が裏目に出たのでしょうか。
調教は動いていたようですが、休み明けを叩いて秋華賞で巻き返しはあるのでしょうか・・・
11着に敗れ、正直ここまで負けると不安が残ります。



3連単勝負で2着馬を無印、そして〇印の馬が大敗では当たるワケがありません。
◎7シンハライトだけを信用して2着馬の評価を岩田騎手が1枠を上手く使うと予想し、
穴ではそのまま☆3カイザーバルを選択する必要がありました。

今回、一番反省すべきだった事は〇6ジュエラーの扱いでしょう。
骨折明けと休み明けを徹底的に疑えばまだ的中の可能性があったハズです。
馬の末脚、騎手のK-ス成績を過信した結果です。


申し訳ありませんでした。












中山11レース
GⅡセントライト記念
1着 ◎4ディーマジェスティ
2着 〇10ゼーヴィント
3着 無9プロディガルサン


馬単 480円
×200円=960円 的中


3連単 ハズレ

使用金額 14000円
収支 -13040円




勝った◎4ディーマジェスティ
スタートで相変わらず遅れるも3コーナーで徐々に進出、
最後はキッチリ交わしてダントツ人気に応えました。
さすがにこのメンバーでは負けませんでした。
ただ、菊花賞では外枠を引いたら疑っても良い内容だなと感じました。
京都の長距離は外を回してはなかなか前を捕まえられません。
蛯名騎手の腕で何とかなるかもしれませんが・・・
しかし、共同通信杯では内から進出しましたのでやはり内枠なら期待して良いでしょう。
能力は確かなモノがありますが、外を回し続ける内容なら
惨敗も考えても良いかもしれません。


2着は〇10ゼーヴィントはディーマジェスティと直線では併せ馬。
追い比べには屈しましたが、内容は高く評価。
今週も戸崎騎手でした。
これで重賞騎乗機会10連対記録を自身で更新しました。
騎手の勢いは素直に買いとしましたが、やっぱり外枠だとなお良いですね。
ただ、菊花賞ではどうでしょうか。
まだまだ底は見せていませんので、この馬も枠順次第な感があります。

3着は人気なら消しと評価した
9プロディガルサンが入選。
勝ち馬をマークして良い脚を魅せましたが、最後は遅れました。
調教の評価が高い事は知っていましたし、春の状態が悪かったので
休み明けがプラスになるか、もしくは能力が足りないかの2択で
人気ならばと後者に賭けた自分の予想を恥じます。
無理やりにでもこの馬を△にしておく予想が必要でした。
しかし、終わってみれば完全に人気順の配当で
世間はこの馬が3番人気に支持していたように
休養明けで状態が良くなったという評価が出来ていたのでしょう。


馬単はもはや意味が無い配当で、3連単が本線で外してしまいました。
1700円台の配当でしたが、ここに600円賭けならまだ格好はつきました。







ローズステークス
→無→

セントライト記念
→無


軸馬を信用する事と相手は徹底的に
穴馬を攻める予想をする必要があったローズステークス。

取りあえず抑えてはおくかという予想が必要だったセントライト記念。



夏競馬の勢いはどこへやら・・・
これでまともな的中は3週間ありません。
そろそろガツンと当てないと読者様に失礼です。

小倉記念の的中を評価して頂いて
このブログを購読し始めた方が何名もいらっしゃいます。

再び、夏競馬の7,8月だけで+20万円の好調を取り戻したいですね。






今週の結果
使用金額 24000円
収支 -23040円






年間重賞馬券収支 

+20万4520円

勝負レース 83レース
的中レース 29レース

的中率 35%
回収率 124%
投資金額 866900円
回収金額 1071420円

















来週は
阪神競馬場菊花賞トライアル
GⅡ神戸新聞杯が行われます。
注目はダービー2着のサトノダイヤモンドです。
京都コースはきさらぎ賞で勝っていますし、
距離も合っていますからさすがにここでは上位争いでしょう。


中山競馬場では
GⅡオールカマーが行われます。
有馬記念勝ち馬のゴールドアクター
そして宝塚記念を制したマリアライトが参戦します。
どちらも休み明けでの1戦、前者は天皇賞のダメージが残っていないか。
後者は昨年は5着に敗れているという事です。
マリアライトは特に叩き良化型で、昨年はこのレースの後の
エリザベス女王杯で本命にしました。
休み明けではどうかが問われますが、登録馬が8、9頭程しかいないとの事ですから
この2頭にとっては競馬がしやすいですね。
配当的にも買い方は工夫する必要がありそうです。













来週こそ、巻き返しを図ります。
よろしくお願いします(;´・ω・)



コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼63 コメント16
ページの先頭へ