バルキュノの革命的競馬予想ブログ

回収率148%  収支+62万4620円

本日の2重賞結果と収支
2016/09/11 17:12:00
テーマ: 未設定
申し訳ございません(´・ω・`)
夏競馬の勢いはどこへやら。
これで4連続不的中となってしまいました。


今週は全て1番人気が勝利、◎印が1頭、と〇印が2頭でした。
軸馬を2択で迷って外し、リターンを求めるのも良いですが
当てない事にはどうしようもありません。



結果をまとめます。















阪神11レース 
GⅡセントウルステークス

1着 ◎1ビッグアーサー
2着 ▲10ネロ
3着 無11ラヴァーズポイント


3連単フォーメーメーション
2,3着固定 ハズレ


収支 -9600円





◎1ビッグアーサーが休み明けのトップハンデの58キロ
そして最内枠で福永騎手の騎乗ミスを含め
能力は認めながらも、配当が良い馬券を得るためにはどうしようか
と考えた結果、2,3着固定の3連単で挑みました。
スタートが良く、前に行きましたが外から
△13スノードラゴンがまさかの先手を主張。
負けじと馬が行きたがったのか、
福永騎手が行かせたのかは真意は
ハッキリとはわかりませんが、最終的には終始インコースを
最大限に活かした逃げ切り勝ちとなりました。
2着の▲10ネロには最後は迫られましたが、
休み明けとトップハンデでもここでは力が違いました。
問題は次のスプリンターズステークスです。
中山の芝はやたらと差しが決まっていますから、同じような競馬だと
今度は差されるのでは無いでしょうか。
外枠を引いたなら、やや疑いの目も必要なのではと思います。
3着には11ラヴァーズポイント
が入り、穴を開けました。
CBC賞でも穴を開け、北九州記念では大敗でしたが
別定戦でも馬券に加わる程の実力とは思いませんでした。
4着馬とは接戦でしたし、狙うならやはり前が有利な馬場でこそ。
この枠から差すような競馬でやってくるとは予想外です。



3着抜け、◎の買い方ミスというハズレですから
上手く噛み合いません。

牝馬を狙い目としながら、なぜ3着馬を軽視したのでしょうか。
ここでは足りないという予想が間違いだからです。
狙い目とするなら、徹底しないといけませんね。








中山11レース
GⅢ京成杯オータムハンデキャップ
1着 〇10ロードクエスト
2着 ☆3カフェブリリアント
3着 △5ダノンプラチナ


10着 ◎14ダノンリバティ





◎14ダノンリバティ
ここまで負けてしまうとは思いませんでした。
勝った〇10ロードクエストが外から
併せた時点でもう手応えがありませんでした。
勝ち馬は3歳馬、改めてこの世代は強い。
スプリント、マイルもこの秋では勝負になるでしょうね。
2着には穴で期待の
☆3カフェブリリアントでした。
最終的には6番人気、戸崎騎手が乗りに乗れています。
逆らう余地がありませんね。
3着は△5ダノンプラチナが入選。
休み明けと58キロでも大外を回しました。
斤量差を考えれば、この内容は良かったですね。






今週は
→△
→無
→△


という結果に終わりました。
使用金額に対し、全てハズレてしまう
予想をお届けしてしまいました。
本当に申し訳ありません。
◎と〇印は2択でどちらを軸にするか、と迷った挙句のこれですから
予想力が足りませんでした。






反省します・・・









今日の収支
-22900円



年間重賞馬券収支 

+22万7520円

勝負レース 81レース
的中レース 28レース

的中率 35%
回収率 127%
投資金額 842900円
回収金額 1070420円









来週は日曜日に阪神競馬場で
桜花賞馬 ジュエラー
オークス馬 シンハライト

このGⅠ馬2頭が参戦する
秋華賞トライアルの前哨戦
GⅡローズステークス

中山競馬場では皐月賞馬の
ディーマジェスティが出走する
菊花賞トライアル
GⅡセントライト記念

この2レースはGⅠ戦線に向けての1戦。
それぞれ能力が抜けている各馬を、
どう馬券で扱うかが重要です。













2週間的中が無く、予想を参考にされた読者様には
大変なご迷惑をおかけしました。

夏競馬の勝負カンを取り戻すべく、
来週こそ巻き返しを図ります。





それでは(=゚ω゚)ノ



コメント(2)

コメント一覧

$バルキュノ$ - 2016/09/11 19:46:36

>薔薇色イグニッションさん

初コメントありがとうございます。
小倉記念を参考にして頂けたんですね!
ありがとうございます(>_<)

ここ2週間はハズレの予想をお届けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
おっしゃる通りで、ディープインパクト産駒や外差し等を
レースのポイントにしてるクセにまともな的中が無かった今週は特に反省しています。

しかし、言い訳をさせてもらえるなら人気薄絡みの高配当では無かった事が救いでした。
配当がつくレースでの的中を狙っていますので、どうか末永く見守って頂けたらと思います。

来週はローズステークスで特に自信がある馬がいますので、ご期待に応えたいと思います。
よろしくお願いします。

薔薇色イグニッション - 2016/09/11 19:33:43

はじめまして。

ツイッターから拝見しまして7月の予想が素晴らしい的中率でしたので購読してから早2か月が経ちました。
個人的には本命と相手の〇▲等の評価を毎週末予想の参考にさせてもらっているので、完全に同じ買い目で馬券を買っているというわけではないんですけど、小倉記念の万馬券を的中された時はすごいなと思いました!
昨年2着のベルーフを軸に馬連だけマネさせてもらいましたが、800円で万馬券を当てさせてもらいました。

ただ9月から失速してしまいましたよね、出来れば記事には「狙い目」とした内容の馬はしっかり来ているのですからそこをもっと的中に繋げてもらえたらなと感じました。
今週は3つのレースの予想を参考にしまして◎はそのディープインパクト産駒じゃないんだなあとふと疑問に思いましたので。
ディープインパクト産駒が良いという話もよくされていますが実際に土曜日の紫苑Sも今日の京成杯も来ているんですよね。
夏競馬の的中率と収支を見る限り、バルキュノさんの予想は素晴らしいと思っています。
来週はディーマジェスティやシンハライトにジュエラーと3歳馬の有力所が出てきますので、非常に楽しみにしています。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼63 コメント16
ページの先頭へ