バルキュノの革命的競馬予想ブログ

回収率148%  収支+62万4620円

GⅢ紫苑ステークスの結果と収支
2016/09/10 16:46:00
テーマ: 未設定
申し訳ありません。

狙い目とした
ディープインパクト産駒が今週もワンツーでした。

軸馬が飛んで→△
4着には☆11パーシーズベストが好走しました。


結果をまとめます。
中山11レース 
GⅢ紫苑ステークス
1着 〇18ビッシュ
2着 ▲9ヴィブロス
3着 △2フロンテアクイーン


5着 ◎10パールコード

馬連 馬単 3連複
ハズレ

収支 -13700円





本命とした◎10パールコードは行くところ詰まっていましたね。
馬体重+16キロは成長分としても、あの乗り方では・・・
さすがに騎乗ミスとしか言えない内容。
終始前が壁になっては追えるモノも追えません。
最後の伸びなさも含め、ここは休み明けも多少は悪い方へ出たのでしょう。
500万下では大外を回って快勝したコースでしたので、
その適性を本命としたワケですが、ここでは軸にして失敗です。


申し訳ありません。


勝った〇18ビッシュはスタートでは外に膨れるような形。
しかし4コーナーでは既に先頭に並ぶ構えでした。
最後は突き抜ける内容で、さすがはオークス3着。
外からの差し、ディープインパクト産駒を
狙い目とした2点でこの馬とを迷いに迷った結果
勝ち馬を選ばなかった予想をお許し下さい。
中山コースは1800mで勝っている舞台ではありましたが、
早めに動いてのこの内容ですから大外枠もプラスでしたね。
夏競馬では3番人気以内に支持された戸崎騎手は全て重賞で勝っています。
この勢いを、素直に騎手の面では信用すべきでした。

2着の▲9ヴィブロスは前走の圧勝からやはり成長を感じます。
この馬もディープインパクト産駒で、差し展開で追い込んで来ました。
京都コースで実績がありますし、秋華賞でも好走を期待しても良いのでは。


3着は△2フロンテアクイーンが入選。
勝ち馬が動いてそれに付いていく競馬でした。
最後は離されはしたもの、堅実なレースを続けています。
秋華賞では抑え程度の評価は必要でしょう。







年間重賞馬券収支 

+25万420円

勝負レース 79レース
的中レース 28レース

的中率 35%
回収率 130%
投資金額 820000円
回収金額 1070420円















巻き返しを図るべく、明日は
GⅡセントウルステークス
GⅢ京成杯オータムハンデキャップ

この2レースで良い配当を取りたいと思います。












深夜には予想をまとめたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント(2)

コメント一覧

$バルキュノ$ - 2016/09/10 17:34:07

>シャンゼリゼさん

先日もビッシュに注目されていましたよね。
おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
血統面でも良いなとは思っていましたが・・・
多少はお力になれたのかなと思います。

オークス3着、大外の戸崎騎手を信じるべきでした。
なぜなら飛ばす方が可能性が低いワケですからね。

明日は配当を期待出来るレースがありますから、ガツンと当てたいですね。

シャンゼリゼ - 2016/09/10 17:02:04

今日はビッシュの単勝を当てました(^-^)
ディープインパクト産駒が良いとバルキュノさんの話を聞けましたのでこれ一本でした!
パールコードは残念でしたね(´;ω;`)明日は私にとっては難しいレースなので予想を参考にさせてもらいます。
よろしくお願いします!

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼63 コメント16
ページの先頭へ