バルキュノの革命的競馬予想ブログ

回収率148%  収支+62万4620円

GⅢ函館記念の結果と収支
2016/07/18 19:53:00
テーマ: 未設定
函館11レース GⅢ函館記念

1着 ▲6マイネルミラノ
2着 △8ケイティ-プライド
3着 ☆10ツクバアズマオー

9着 ◎3レッドレイヴン

馬連 馬単 3連複 ハズレ
-16500円



悔しいですね(´;ω;`)
内枠で見直した▲6マイネルミラノには14オツウが競りかけてくる事も無くマイペースな逃げでした。
この馬を軸にする勇気が無かった事が反省であります。
馬場も新潟記念に近い事もあり、適性が現れたのでしょう。

2着には穴で期待した△8ケイティープライドは52キロと初の2000mに浜中騎手騎乗。
斤量と内ラチを突いたコース取りの好騎乗もあり見事に穴を開けました。
次から人気になって斤量増しとなってから疑うべきでしょうね。
買い時はここで、この馬券を取らなければいけませんでした。

3着は近走成績の割に人気が無かった☆10ツクバアズマオーが入選。
叩いてここでしたので更に上昇を期待し、評価していました。
この馬も内ラチを通って外へ回さなかった事が好走の要因です。

4着馬も1マデイラですし、インコースの位置取りの差が大きく出たレースだった事は明白です。






◎3レッドレイヴンは3コーナーで捲り気味に動いてさあどこまで伸びてくれるか
という手応えでの4コーナーでした。
この馬は重賞では足りない、2000mは長いとハッキリ断言出来る失速具合。
力を出し切った印象を受けましたので納得のいく騎乗と内容だったかと思います。
中山記念でも狙いましたが、穴でなら1800mと中山コースで狙いたいが・・・
予想から池添騎手の3着が多いレースという材料が多かったものの、
騎手を買い材料とするなら、少々弱い軸選びだったという事です。






夏競馬以降ついにハズレてしまいました。
◎も馬券圏外ですし、この配当を得てこそ勝ち組への道であります。








年間重賞勝負馬券収支 +13万8160円
購入レース 67レース

的中レース 21レース



的中率 31%
回収率 120%
投資金額 669400円
回収金額 807560円






来週は今年初の2歳重賞
函館2歳ステークス

サマーマイルシリーズの波乱決着が当たり前の
中京記念が行われます。


まず初めに函館2歳ステークスは実質2歳500万下の新馬勝ちから
の参戦が多数で形成されるレースです。

何で予想も購入もありません(´・ω・`)

このレースに金を使うなら
中京記念に追加投資とします。

春から中京の芝はインが有利になっている傾向がありますから、
土曜競馬でしっかり馬場の様子を確認したいですね。


外枠有利と思って挑んだ昨年は6→1という内枠で決着といえる結果でした。
一昨年は34000円オーバーの馬単を当てているレースだけに









ここでドでかい馬券を取りたい(; ・`д・´)


















それではまた。


















コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼63 コメント16
ページの先頭へ