バルキュノの革命的競馬予想ブログ

回収率148%  収支+62万4620円

$GⅢ平安ステークスの勝負馬券~馬券のロマンはあるのか?~$
すいません。

我ながら
記事タイトルは滑った感じがしています(´・ω・`)


冗談はさておき、
水曜日にまとめた内容も含め馬券は攻めます。
コース適性と???を重視、荒れる要素も充分と予想しました。


京都11レース GⅢ平安ステークス
ダート1900m 15時35分

・前走??????していた馬が好走傾向。
圧倒的な数値となっており、



水曜日にまとめた内容も含め馬券は攻めます。
コース適性と先行力を重視、荒れる要素も充分と予想しました。


京都11レース GⅢ平安ステークス
ダート1900m 15時35分
・1900mに変更されてから3年、4コーナーまでの位置取りで
1~3番手にいた逃げ、先行馬が2頭馬券内となっているレース。

・前走アンタレスステークスへ出走していた馬が好走傾向。

平安ステークスの開催年ごと結果

1着 2着 3着
2015 フェブラリーステークスG1インカンテーション アンタレスステークスG3クリノスターオー アンタレスステークスG3ローマンレジェンド
2014 アンタレスステークスG3クリノスターオー アンタレスステークスG3ソロル 前走:船橋G3ワイルドフラッパー
2013 アンタレスステークスG3ニホンピロアワーズ アンタレスステークスG3ナイスミーチュー ブリリアントステークスオープンナムラタイタン



この距離になってから3年、先行力のある馬が良い事は書きましたが、同時に
「前走アンタレスステークス」だった
馬が2勝、2着3回、3着1回となっております。
3年間で9頭中、6頭が3着以内という
驚異的な馬券内率
誇るローテーションとなっています。




~結論~

・先行力
・前走アンタレスステークス組

馬それぞれのコース適性とこの上記2点を中心に馬券を組む事にします。










◎11クリノスターオー

一昨年の勝ち馬、そして昨年の2着馬です。
6歳馬でも大きく衰えは感じない近走の成績、このメンバーなら実力上位を誇ります。
何よりコース適性に疑問が無く、枠も外目から先行し好走していた事から好走パターン。
3年連続の馬券圏内も可能性が充分あると判断して本命とします。
幸騎手へ戻る点も高評価、持前の先行力を最大限に活かしてくれると思います。



相手は前走アンタレスステークス組を中心にします( ゚Д゚)


〇3ショウナンアポロン

前々走のマーチステークスで逃げ切り、重賞を初挑戦で制覇。
この枠ですし、逃げの手に出れば再び押し切り勝ちもあると思います。
前走アンタレスステークス組の1頭、人気薄なら積極的に狙う1頭です。

▲4ロワジャルダン

何よりもデムーロ騎手への乗り替わりが印象的。
2年2か月掲示板以内の馬にこの騎手への乗り替わりでは重賞で好走の条件。
みやこステークスでの勝ちもあるように京都は合うと判断し、脚質的には
やや中団の前目で4コーナーを迎える可能性もありますが、
スタートで出遅れない限りはある程度は前目、もしくは早めのスパートを
仕掛ける騎乗もあるのでは無いかと思います。
この馬も前走アンタレスステークス組、買いです。

▲6クリソライト

ゴールドアリュール産駒、川田騎手はコース複勝率が共に40%を超える舞台。
中央のレースは前走で久々に経験し、枠も多少は融通が利く6番枠に入った事もあるので
スタートが決まれば上位争いに加われる1頭かと思います。
前走は1枠から窮屈な競馬だった中、馬群を割って4着まで上がりました。
この内容から距離が1900mに伸びる事もプラスになると考えます。
前走アンタレスステークス組であり、重要視。

☆13トップディーヴォ
京都コースは得意、この距離で2着2回、適性充分。
前走のアンタレスステークスは出遅れもあり8着、得意な京都コースで人気が落ちているなら狙いたい。
四位騎手のコース複勝率は39%であり、騎手でも買いとなる人気薄と判断します。

☆14アスカノロマン

GⅠ実績アリ、先行馬、前走アンタレスステークス組の1番人気です。
金曜日夜の段階で100万円単位で単勝が買われているようで、個人的には
そこまで信用かと思いますが・・・
東海ステークス勝ちからここまで安定した走りを見せている事からの人気でしょう。
しかし、軸にしなかったのは昨年は15着の大敗である事です。
好走馬の条件には該当しているので逆らうような事はしませんが、相手に。
前走アンタレスステークス組です。





△2ドコフクカゼ

前走はデムーロ騎手の早めのマクリ、失速し馬券圏内を外しました、
岩田騎手への乗り替わりで前進を期待、先行もしくは
差しでもインコースを突いて上位争いまで加わる騎乗もあるかもしれません。

△7ブライトアイディア
1600万勝ちからの参戦、このクラスで通用するかはわからない以上、
先行する馬だからという安易な考えで買っても良い大穴かと思います。

△8トラキチシャチョウ
追い込み一辺倒でも、コース適性はあるので穴で一考とします。

△9ラインルーフ
枠も良し、このメンバーで通用する保証が無くても
この馬も先行出来る人気薄なので抑えます。

△12アムールブリエ
久々の中央競馬参戦の牝馬。
浜中騎手は復帰後勝利を祝う事となるでしょうか。
このコースは快勝した経験もある舞台、ヒモには。


Screenmemo_2016-05-21-00-44-05.png




ヒモ荒れは起きる前提で買うレース。
波乱要素は強いので、強気に広く買います。






~勝負馬券~

馬連流し 
◎-○▲▲☆☆△△△△△
10点×200円=2000円

ワイド流し
◎-○▲▲☆☆△△△△△
10点×200円=2000円


3連複フォーメーション
◎-○▲▲☆☆-○▲▲☆☆△△△△△
35点×300円=10500円






計14500円



これで勝負です('ω')ノ


コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼63 コメント16
ページの先頭へ