バルキュノの革命的競馬予想ブログ

回収率148%  収支+62万4620円

GⅢ平安ステークスの狙い目
2016/05/19 02:03:00
テーマ: 未設定
土曜重賞、GⅢ平安ステークスは昨日お伝えしたように
4連勝中のアウォーディー
寝違えによる捻挫で出走を回避し、帝王賞を含め春は休養となりました。


それでも出走メンバーはGⅠ実績馬多数、レベルは高い一戦をなりそうです。


GⅢ平安ステークス
ダート1900m
???が???になった事から・・・

ここ3年で???だった馬は毎年2頭、馬券になるというデータです。



土曜重賞、GⅢ平安ステークスは昨日お伝えしたように
4連勝中のアウォーディー
寝違えによる捻挫で出走を回避し、帝王賞を含め春は休養となりました。


それでも出走メンバーはGⅠ実績馬多数、レベルは高い一戦をなりそうです。


GⅢ平安ステークス
ダート1900m
距離が2013年から1800mから1900mへ変更になった事から、
ここ3年の傾向で強調したいデータを書きたいと思います。

このレースは近年のデータから4コーナー(4角)での1~3番手にいた前目の
先行馬が重要になりそうなレースと予想しています。




~ここ3年の4コーナー(4角)での位置と着順の傾向~
2015年 
1着インカンテーション 1番手 
2着クリノスターオー 2番手

2014年 
1着クリノスターオー 2番手
3着ワイルドフラッパー 3番手

2013年
1着二ホンピロアワーズ 3番手
3着ナムラタイタン 2番手


直近となるここ3年で4角1~3番手にいた馬は毎年2頭、馬券になるというデータです。
近年、このレースで先行力がある馬が特に有利と考えます。

以上の事から、近走の成績から前目でレースを運べそうな馬を挙げます。


前目でレースをしそうな馬がさすがにダート重賞ですから多々います。
人気は問わず、先行出来る馬を中心に馬券は組みたいと思います。

これだけいると、どの馬が確実に先行出来るという保証がありません。






枠も決まってから予想を本格的にしたいと思います。













明日の午後にはGⅠオークスの枠順も発表されますから、
狙い目と傾向を記事にしたいと思います。

コメント(4)

コメント一覧

$バルキュノ$ - 2016/05/20 23:17:04

はい、しっかり規約を読まなかった事が原因です。
知っていればやりませんでしたので反省です。

カーネルサンダース - 2016/05/20 22:24:37

というか、、、完全に規約違反ですよね?
ルール守らないと削除されて当たり前。そこを反省せずにショックとかってどうかと思います。

$バルキュノ$ - 2016/05/20 04:06:59

>カーネルサンダースさん

このブログへの移動報告が規制対象となったようで、いきなりの削除となりました。

思い入れの深いブログだっただけにショックでなりません。

幸いにも競馬のLINEグループのノートに全て予想や印は載せていたので、旧ブログという形で商品説明欄にも改めてリンクも貼ってありますが、まとめさせてもらいました。

カーネルサンダース - 2016/05/19 09:30:31

おはようございます。
アメブロがなくなっているのですが、どうしてですか?

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼63 コメント16
ページの先頭へ