バルキュノの革命的競馬予想ブログ

回収率148%  収支+62万4620円

今週の結果と収支 青葉賞、天皇賞春
お礼1 コメント1
2016/05/01 18:58:00
テーマ: 未設定
土曜競馬はGⅡ青葉賞で勝負しました。

馬券の買い間違えによる追加の購入点数と金額は計算に入れないものとします。





東京11レース GⅡ青葉賞
▲6ヴァンキッシュラン 1着
〇4レッドエルディスト 2着
◎13レーヴァテイン 3着
土曜競馬はGⅡ青葉賞で勝負しました。

馬券の買い間違えによる追加の購入点数と金額は計算に入れないものとします。





東京11レース GⅡ青葉賞
▲6ヴァンキッシュラン 1着
〇4レッドエルディスト 2着
◎13レーヴァテイン 3着

3連複フォーメーション
2540円 ×1000円=25400円 的中

使用金額 12000円
収支 +13400円
回収率 211%



あまり荒れないだろうなとは思いましたが案の定でした。
レースのポイントとして、ゼンノロブロイ産駒とディープインパクト産駒が良い事を挙げ、
馬券の組み立てとしてその血統を重要視して距離、コースが向くだろう馬を買いました。
結果的にこの上記2種の血統で掲示板が埋まりました。
血統は嘘をつかないなと思います。
来年も活きる傾向ですね。








日曜日は天皇賞春で勝負しました。
こちらも血統、枠、リピーターレースと書いておきながらの結果に
あまりにもショックでなりません・・・・



京都11レース GⅠ天皇賞春
〇→無→×
内枠、ハーツクライ産駒、前年馬券になった馬が翌年、もしくは2年後にまた来るという予想。
お見事ですね。

まずは勝ち馬は1枠のキタサンブラックで、スローペースに落として自分で競馬を作った事が要因です。

2着馬・・・カレンミロティック
ポイントと傾向に全て合致しているではありませんか。
昨年の3着馬が近走成績が悪く今年は更に人気を落として勝ち馬と差の無い2着まで追い上げました。
リピーターレースと予想しておきながらのこの失態、前走の内容から衰えがあるように感じたのが無印の理由です。
今年は勝ち馬をマークして一旦は先頭という昨年同様の早め先頭でした。
全頭、しっかり見てはいるものの、このハズレは痛いです。
選べなかった事は反省です。
3着はシュヴァルグランが入選しました。
前走の勝利を疑わぬ走りを見せてくれましたし、成長力あるハーツクライ産駒、福永騎手の騎乗も光りました。




◎5フェイムゲームはスタートも悪く直線でも一番外を回すという
ボウマン騎手の騎乗にはやや不満が残ります。
個人的にはシュヴァルグランのような競馬をしてくれるのでは無いかと思っていました。
この枠からインコースからロス無く追い込む競馬を予想していただけに、
ちょっとこの騎手に期待しすぎたかもしれません。
良い脚ではありましたが。

使用金額 10000円
収支 -10000円
回収率 0%






今週の収支まとめ

勝負レース 2レース
的中レース 1レース
使用金額 22000円
収支 +3400円



年間重賞馬券収支 +25万4170円
購入レース 46レース

的中レース 14レース



的中率 30%
回収率 161%
投資金額 412000円
回収金額 666170円



今週は青葉賞を当てたのでマイナスにこそなりませんでしたが、
レースのポイントとして挙げた天皇賞春の結果は残念でなりません。

今年もハーツクライ産駒は2頭馬券に入り、
◎のハーツクライ産駒が来ないという失態です。



来週は土曜日にGⅡ京都新聞杯
日曜日はGⅢ新潟大賞典GⅠNHKマイルカップが行われます。

特にGⅠNHKマイルカップは自信を持ちたい馬がいますので、
穴馬絡みの高配当を積極的に買いたいですね。


それでは、また。

コメント(2)

コメント一覧

$バルキュノ$ - 2016/05/06 13:26:23

>カーネルサンダースさん

去年は重賞以外に平場にも手を出して痛い目にあっていますので

回収率と利益は今年からの計算となります。

カーネルサンダース - 2016/05/06 07:57:27

はじめましてバルキュノの名前にひかれて購読しました。直近の回収率等はわかりましたが、去年の回収率等はどうなんですか?ご返答いただけたら幸いです。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼63 コメント16
ページの先頭へ