幸束新聞 編集後記

今日の幸束新聞から1~2Rをピックアップして結果レビュー

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼5 コメント4
RSS
RSSフィード RSS
プロフィール
幸束新聞スポーツ局
幸束新聞スポーツ局


”Fun To Horse Betting Again!”
(競馬をもう一度楽しく)

オッズと指数とサインとで、シンプルに馬券を
当てるをモットーに幸束新聞を
お届けしています。

思うように馬券が当たらず、競馬との関係が
「塩っぱく」なってる貴方、

幸束新聞で競馬を始めた頃の
ワクワク感を取り戻しませんか?


カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
日記 (3)
【コラム】NHKマイルカップ 登録馬名表が公開されました
お礼1 コメント1
2016/05/04 13:41:00
テーマ: 未設定

こんにちは、NHKマイルカップの登録馬名表が公開されました。

ざーっと眺めてほぼ、マークする馬の見当が付きました。

だってNHKの冠レースですよ、NHKがらみのサインが目白押し!!


例えば...

第21回NHKマイルカップの優勝プレゼンターは木村多江さん。

今、NHK&木村多江さんと言えば、「とと姉ちゃん」

出馬表が公開されたときに「ト」と「ト」が接近する可能性のあるのは、

ロードクエスウショウドラフタ


この2頭が出馬表で隣り合ったら、2頭とも、もしくはどちらかの馬、枠が

馬券になるのは確実なのでは、と思いました。

この2頭のうちでも応援したいのは、トウショウドラフタ。

なんでも、トウショウボーイ、トウショウスィープなど幾多の名馬を産出してきた

トウショウ牧場が経営不振で閉鎖したそうなのです(出典)。

生産牧場が社台系ばかりになるのは、不健全だし、競馬ファンとしても競馬が”社台の運動会”では面白くありません。

ぜひ、トウショウドラフタには勝ってもらって非社台系の心意気を見せてもらいたいものです。


もう一つ、NHKマイルカップで注目しておかなければならないのが、のど自慢。

ゲスト歌手の一人が人気声優の水樹奈々さん。

出演しているアニメ、映画、ゲーム等の作品が多すぎてサインには事欠かきません。

「クエスト」とか「レインボー」とか「ペルソナ」とかアニメ、ゲームのタイトル、登場人物名とかにありがちですが、
そんな言葉を馬名の一部に持っている馬が数頭登録しています。

水樹奈々さんからのサインはまた別な記事で。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
.

”Fun To Horse Betting Again!"
   (競馬をもう一度、楽しく)

当たり馬券情報

2016/05/01
新潟12R
五泉特別
枠連3点 4,140円 馬単3点 26,360円 詳しくはコチラから
2016/04/17
阪神5R
馬単4点 33,110円 詳しくはコチラから
2016/04/10
中山8R
馬単1点 59,640円 詳しくはコチラから
2016/04/02
阪神11R
コーラルステークス
枠連1点 4,560円 馬単2点 15,600円 詳しくはコチラから


コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ