aiko ライブレポ 倉庫番

過去のものからLLP19まで

このブログをフォロー
更新情報の通知を受け取れるようになります。
いいね50 コメント7

プロフィール
りょーくん
りょーくん
カテゴリー
登録がありません。
カレンダー
<  2024年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSSフィード RSS
LLP19 7.16 仙台ライブレポ
2016-07-17 14:13:00
テーマ: 未設定
いいねする いいね1



実ははじめてのサンプラザ。
理由は東北遠征は仙台ではなく
違う都市に行きたいからってのと
関東からの遠征組が多いから。


武道館を小さくしたやつ
って聞いてたけどまさにそう。


もっとステージが狭いかと思ってたが
めいっぱい横に広げて
サイドの席は潰していた。


声の調子はまあまあ。
歌収録の調子がイマイチだと
聞いていたから心配していたが
特段悪くはなかった。


後半きつそうになってたけど
それはいつも通り。


珍しく歌詞の間違いが少し多かった。
とはいえ、自分自身
Aパターンを見るのが2回目なので
Aパターンは歌詞間違いが
いつも多いのかもしれないが…


序盤からテンション良好。
でも前列のファンをだいぶ煽ってた。
古参はちらほら。
今日全員来るとしたら
半分は来てたかな?といった感じ。


トークが札幌同様盛り上がらない。
名古屋もそうだったけど
もっと笑いが欲しいところも
真剣に聞いているイメージ。
ひゅーの連鎖もあまりなし。


名古屋2日目と同じ格好をしてた。
BIG TOOLのデカTシャツ。


蝶の羽飾りでの嬉しそうな姿に
こちらまでテンションが上がる。
テンポは初日と変わらず
ちょっと遅いんだけど
会場がだいぶ乗ってたのもあって
あまり違和感は感じなくなった。


やっぱり初日の盛り上がりは
ハンパなかったんだなーと
心底気付かされたけど
Aパターンもいいなーと思った。


あたしの向こう
蝶の羽飾り
前ならえ。
PoL


にテンションが上がって
二人で終わる本編にぐっとくる。


MCは、収録したけど
流されないんじゃないかって話
(流れてたけどね)
仙台はみんなの顔がよく見える話
バックナンバーのライブに行った話
ブルマの話
嫌なことがあって曲を作っても
こうやってみんなが聞いてくれて
いい顔で楽しんでくれると
その時辛かったことも忘れられて
あたしはみんなにホンマに
救われてます、ありがとう
っていう、久々にめちゃいい話もあった。


MCは盛り上がってなかったけど
ちゃんとみんなが静かに聞くから
こういういい話をしたくなるんだなー
とも思った。


ダブアンへの流れは
アンコール中に決めた模様。
やたら出てこないなーと思ったら
アンコール後のエンドロールを
流すタイミングが少し遅くて
そこで客席が沸いたんだけど
自然となったダブアン
って感じではなかった。


相合傘をすっとやって
自然とマイクスタンドが
出てくるあたり…


でもaikoは全体的に楽しそうで
誰も明日はデビュー日だね!
みたいなフライングもなかったから
今日はさらに期待できるでしょう。


記念日ライブのレポは
一曲ずつ余すことなく
久々に全力のレポを書きます。




TOP