aiko ライブレポ 倉庫番

過去のものからLLP19まで

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

お礼36 コメント7
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
りょーくん
りょーくん
カテゴリー
登録がありません。
RSS
RSSフィード RSS
セトリBの話
2016/06/08 11:23:00
テーマ: 未設定

東京レポで書き忘れた
セトリBの重要なポイントの話。


まだどちらのセトリも2回しか
演ってないんだけども
Aは比較的難しいポイントがなさそうで
1日目向き、というか。


Bは何箇所か頑張って
乗り越えないといけないところがあって
簡単にふとやれない感じですね。


まず遊園地。
終盤ならまだしも中盤でくるから
結構ここで使い果たす感じがして
キスする前にあたりの場所に
入れたらいいのになーと。


そして洗面所。
何よりこれが昔の歌姫ばりに
難敵というか…


aikoが自分で作ってるんだけど
難しいんだなーこの曲。
って思わせますよね。


山梨では結構大変そうで
これ大丈夫かなー?と思ったけど
NHKではかなり慎重に
難しいポイントで集中して音を出してたから
だいぶうまく歌えてたけど
見てるほうはヒヤヒヤもんですよね。


ナキムシのように
昔は地声だった箇所を
ファルセットに逃げるという手も
ありだと思う。


若い頃歌えてた曲を
キーを下げて歌うアーティストが多い中
これだけ難しい曲を作りながら
40歳になっても歌い切るaikoに
ただただ脱帽、拍手もんなんですけども。


大サビのメロディ
いつも忘れてる気がするんだけど
いつかCD通りの
上がった状態で歌われる日がくるのかも
このツアーの楽しみのひとつです。


ページの先頭へ