aiko ライブレポ 倉庫番

過去のものからLLP19まで

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

いいね50 コメント7
プロフィール
りょーくん
りょーくん
カテゴリー
登録がありません。
RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2019年6月  >
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
aikoに届いた想い
2018-11-19 22:22:00
テーマ: 未設定
いいねする



ここの読者さんも知らない話かな?
知ってる人もいると思うけど。


前回、NHKのライブに久々に行った時にアンケートを出したんですけど
このaiko人生の中ではじめて、aikoに対して文句というか意見を書いたんです。


ここ最近、POPがROCK化してるじゃないですか?
サイドステージがもみくちゃになるのは昔からあるとして
最近はダブアンで最前列ももみくちゃになる。
それならPOPなんかやめて、ROCKをやればいい。
僕は昔も今もずっとPOPが好きなんで
その大好きなPOPを壊さないで欲しいって書いたんです。
aikoがPOPでもそういうライブをやりたいなら
俺はもうPOPにはいかないって。


長野のライブがとにかく酷くて、もう本当に心が痛くて我慢ができなくなったので
その次のNHKライブの時にアンケートに書いて出したんですね。


それ以来、何公演もチケットを持ってたんですけど
奥歯をかみしめてグッと我慢して行かなかったんです2ヶ月。
約15公演ぐらい。


でも今回、NHKホールの神席を友人がゲットしてくれて誘ってくれたので
果たして今、どうなっているのか見てみようと思い行ってきたんですけど。


その前の9月のNHKもそこまで人が駆け寄ったりしてなくて
NHKは地方と違って逆に期待できるのかな?って思ってたんですね。
昔は、地方のライブのほうが何百倍もNHKより良かったのに
9月に行ったNHKライブが思ったより悪くなくって
そういう思いになったんですけど。


結果、昨日のライブ・・・
最高でした。
誰一人駆け寄らないし、aikoも全く煽らない。
最前列はハイタッチとかしてましたけど
9月にはあった、花道に対する駆け寄りも右サイドは全くなし。
警備員の配置がめちゃくちゃ増えてたってのはあると思いますけど。
でも、あれでいいと思います。
別に客が駆け寄らなくても、ライブは十分盛り上がる。
昔のいいPOPが久々に見れて、すごく嬉しくなりました。


そして久々のライブだったし、アンケートで意見を言ってから
はじめてのライブだったのでaikoに無視されるかな?と思って
かなり緊張してたんですけど、全くそんなことはなく
むしろいつも以上にデレデレというか。。。
待ってたんだなー、嬉しかったんだろうなーってのが
伝わるライブでした。


詳しくは裏レポにて。




ページの先頭へ