aiko ライブレポ 倉庫番

過去のものからLLP19まで

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

いいね50 コメント7
RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2019年3月  >
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
りょーくん
りょーくん
カテゴリー
登録がありません。
なるほどね
2018-09-07 13:24:00
テーマ: 未設定
いいねする


長野に行ってた色んな人の記憶と証言を頼りに
気になったaikoのMCをまとめてみました。



なんでaikoがあんなに号泣したか、って話をまだするんだけど


いや、それだけ衝撃だったのね。あの号泣は。
ちょっとウルっとする、とかじゃないから。ふつうに泣いてたから。
最終日でもないし、特に何か泣く要素のあったライブじゃなかったから。


そしたら、aikoがアンコール開けの『だから』のあとで
こんなMCをしてたみたい。


楽しいなーほんとに楽しいなー。ほんとにほんとに楽しいです。
なんかアンコールでこんなに喋りかけてくれんのほんまに嬉しいです。
ライブやってるとね、どんなにやっても足りひんねんほんまに。
ここまで19曲やったけど全然足りないんです。わたしは。
ゲボ吐きそうになるぐらい曲をみんなにいっぱい聞いてもらいたいんです。
だって外出たらみんなLINEチェックするやろ?
その瞬間、忘れられてるような気がしてすごい寂しいんですよ。
LINE見てもいいんやけど、aikoのことも思い出してもらいたいなって。
だからここからまた1曲目から歌うぐらいの気持ちで
みんなに届けたいなって思ってますのでよろしくお願いします!


わたしはね、みんなに感謝してるんですほんとに。
みんながいてくれたから、死なずに済んだんですよ。心がね。
ほんとそれぐらいみんなに感謝しています。
何回も何回も腐りかけた心をね、みんなが冷蔵庫に入れてくれたんですよ。
だからこれからも、なんやったらみんなと一緒に熟して
ボロボロになっていきたいと思っています。
みんなと一緒に腐っていきないな・・・と、腐るときは一緒よ。


ひとりひとりに届きますように歌います。それでは聞いてください。シアワセ!





ってな感じで、多分間違えてるところもあるし
抜けてる部分もあると思うんですけど、思い返してみたら
こんなようなことを言ってました。
自分の記憶とあの日にいた数名の人の記憶を元に
aikoっぽいフレーズにしてMCにしてみましたけど。



要は、このMCがあってでもここでは我慢して泣かず(ウルっともきてなかった)
それが最後のビーマスの途中のMCで爆発したのかなー。



心が死にそうだったんだね、aiko。
でもツアー中だったからファンのみんなが支えたんだね。


よかった。
一緒に乗り越えられてよかった。


みんなで作って、忘れられないツアーになるといいね。


ページの先頭へ