1点勝負(100円)の競輪予想ブログ「斜行」

1レース1点100円勝負のみ。ローリスクでそれなりの勝負がしたいライトユーザー競輪ファンの皆様へ

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
斜行
斜行
□ プロフィール
名前:斜行
キャリア:競輪・競馬・競艇歴約20年
仕事:IT関係です。SEからPG、デザインまでなんでもござれの「寝れない」「儲からない」「疲れがとれない」の3重苦でどうみてもブラック確定です。
※日曜日は家族サービスのため予想含め競輪が出来ないことが多々あります。
追記:ガールズ競輪大好きです!ガールズは買えないレースでも予想はさせていただきます!男競輪のような迫力はないですが、ふわふわと髪の毛が揺れるのがたまらんとです。ちなみに美咲ちゃんがっちゃんまきびちゃんファンです。

□ 100円勝負の理由
私は今まで購入点数や張る金額を増やしていい思いをした記憶がありません。
当たってもガミるか、突っ込んだ時に限ってトンデモないのが来て全滅することがほとんどでした。2倍に1万突っ込んで400倍とか来た時の絶望感と悲しみといったらありゃしません。1万円死亡した人間もいればたった100円のリスクで4万円勝った人間もいる。実にアホらしい。

そんなわけで100円勝負に変えてから、当然ながら1レース1点しか買えませんので、ものすごく予想が真剣になり、精度があがりました。

仮に外れても日単位のリスクはしょせん1000円程度。タバコと昼食代くらいのイメージなら精神衛生上も良いです。
パチンコで3万円なんて1時間半でとけます。
競輪なら仮に毎日遊んでも3万円程度。私の月のお小遣いの範囲内です。
仕事から帰って、「今日はどうだったかな?」とドキドキできて、生きるために働くだけの楽しみのない日々から、ちょっと元気がでる毎日に。

ただし、仮に当たっても、家族に当たったなら還元しろと没収されます(恐)ので、永遠に投資出来る金額が増えません。よって永遠に100円勝負になります。
どうも当たったことを内緒に出来ない性格のようで、顔にでてばれるんです・・・。(やはりうれしいので言いたくてしょうがないのもあると思いますが)

□ 有料記事を書くにあたっての覚悟
ここ数年、自分の理論で買い続け、それなりに当たってきているので、これなら100円くらいもらってもバチはあたらんかな?という感じです。
有料記事を書くくらいなら自分の購入金額増やせばいいのに何故わざわざ人に公開するの?オッズ下がるだけでなんのメリットもないよね?矛盾しているよね?と思うのは普通に考えて当然のこと。
私もつくづくうさんくさいと思います。
ただ、私の場合は、上記の鬼?家族の事情があって、どの道月単位のギャンブルに使えるお金が決まってて、たくさん賭けたくても賭けれんのです。
だからこういうブログを立ち上げた次第です。
ただし、あまりにも外れまくって読者さんに迷惑がかかるようなことがあれば、きっぱりブログ引退します。これはお約束します。

□ 勝負スタイル
月の前半→2車単or2車複or3連複でまずは種銭稼ぎ。
前半当たって余裕が出来れば後半は浮いたお金分まで3連単一撃勝負。
前半当たらなければ無難に2車単2車複で元手回収に走る。

そんな感じです。このスタイルでそこまで大負けしたことはありません。
ただし1日10レースすると、ハズレ車券があっという間にめちゃくちゃたまるので、家族からヒンシュクをかうのは避けられません。

□ 配当に関して
私の理論では、配当を見て購入するわけではないので、万車券くらいなら当たる時は普通に当たります。
しかし10万車券の壁はあついです。夢は2車単で10万オーバーゲットです!
月別アーカイブ
2016/3 (20)
2016/2 (46)
2016/3/9 名古屋競輪G1 日本選手権 2日目 予想
2016/03/09 01:16:00
テーマ: 無料記事
こんばんは!(というかおはようございますなんですが)

いやぁ眠いです。年には勝てない。夜飯食った後少しお昼寝ならぬお夜寝?(それってただのおやすみちゃうのか?)してました。

今日のレース全部見ましたが、全然荒れてなくて面白くないですね。自分の予想が結果的に本命なのか穴なのかになるだけなので、別に穴党ってワケでもないんですが、この配当じゃ9人もいる競輪のリスクにワリあわんですね。競艇かよっていう。

というわけで正直あんまり乗り気しないですが、競輪愛精神で考えてみました。

では早速・・・
1R 車複15
全然購買意欲をそそられませんが、強いて言うなら東口かなと。
まあ6が行ってくれるでしょうから展開的には有利でしょうしね。後は1か7か8かくらいなもんなんですが、どれも別にね・・・。まあ車単58でそこそこつくならそっちに100円の方がいい気もします。
  
2R 車複45
初日石丸がいい走りをしていたので、再度賭けてみたい。まず3(鈴木)が96つれて出ると思うんですが、後ろから5(矢口)が2とあがってきて、9と52が多少モメてる間に47が突っ込んできて5が9に勝利して4と仲良くゴールインで。
3連複的には245か457なイメージ。

3R 3連複127
ライン的にはどこもかしこも・・・・・って感じですが、単品的には2(佐藤)が一番元気そう。
3連複的に127か237な感じ。129や279もちょっとクサいが2の動き次第で荒れそうな気もするレース。

4R 車複28
2(野口)で勝負したい。初日は残念だったが脚はよかった。落車の影響が気になるが、走るということは走れるということと期待して。8(山形)が九州の後ろに回るなら早め仕掛け次第では28も十分ありえると思う。
初日は単騎の展開的にどうにもならなかっただけで山形の脚自体は悪くないようにみえた。6(坂本)は体調不良で×
後は何か試したいことがあるということで木暮と別線単騎で見事9着をゲットした後閑だが満足したのか?w
よく分からないが7(池田)が頑張るなら車複12もありえるのかも。

5R 3連複138
どうも地元ライン(319)向けの番組にみえる。後面白そうなのは7か8で、8は4次第でスーパーヘディング匠の技が輝きそう。3連複137か138の二択で勝負したい。完全に個人的趣味路線だが頭突き好きなんで小野先生推しで。

6R 車複27
志智の突然の不振は本人にすらよく分からないようなので、根は深そうだ。つまり来ないだろう。
5(飯野)と6(才迫)が前でやりあってくれるなら地元の出番だと思う(志智は無理)
配当安そうなので面白くはないが車単27と思いつつも弱気に車複27で

7R 車複29
7(中川)が人気しそうだが疲れもありそうなので、ここは思い切って捨て。
29本線で怖いのは5(和田)。3連複259の方がおいしそうならそっちの方がいいかも。

8R 車複27
正直このくらいのメンツなら、あまり差はなさそうで別に誰が来てもおかしくないように見える。
一応27ぽいが、19や6や8のイッパツも十分にありえそうで、3連系は荒れそうといえばあれそう。
3連複で267や278がつくようであれば100円いれてみたい気はする。
魂の馬が順調に勝ち上がっているので、ここも一つ、馬を二頭量産ということでw

9R 3連複256
さすがにここは25で固そう。早坂は強いし、3着以内に残ることが多いので車券的には頼りになる存在。
佐藤も最近は微妙だが、さすがにちぎれるってことはないだろう(と信じてる・・・)
後は3着探しだが、個人的には1か6。香川はどんな展開どんなメンツでも3着に入る貪欲さがあり、配当にも貢献してくれるイメージ。ただ今回は4が微妙なので届かない気もする。後はちょっと名前の売れている畑段君に期待してみたい今日この頃。
※車複25でいいんですが、2倍とかだとさすがに何してるか分からないんで、256にしました。つくようなら当然車複25で。
(こうやって欲張って当たらなくなっていくんだろうなあと我ながら思いますw)

10R 3連複579
新田がマジメに走るなら車複79で・・・。
新田がクソマジメに走るなら車単92で・・・。
ただよく分からないんですよね彼は。
マジメに走るんなら3連単9-57-57なんですよ個人的には。
クソマジメに走るんなら3連単9-2-全なんですよ個人的には。
でも分からん。もしかして飛ぶかもっていう不安が常にある。それは実力的な不安というよりは、何考えてるのか分からんという意味でw
だから怖くて買えないんですよね。後ろが和田なら買えるんですけどね。佐藤連れて行く気あんのかな・・・。
でも前回の件で少しは北のもんとうちとけたのかなっていう気もするんでますます微妙で。
100円のためにここまで悩むのは不毛なんでもう3連複579にします。
新田の愛があるなら3連複279で。魂ファンなら19で。

11R 3連複379
大塚さんはさすがです。ここで地元の金子に競りとは実に大塚さんらしい。魂にヘディングする根性は今も健在のご様子でうれしい限りです。つまり浮いた番組で地元道連れってとこですね分かりますw
ということは・・・竹内はいいとして平原の出番ですね。神山は前回の静岡でイラついてるんで来て欲しくないんですがね。
平原ががんばりすぎると神山に差される可能性あるんでやめて欲しい。
でも平原も今年稼げてないんで少し焦ってるかも。
竹内前残りの239か竹内垂れて平原神山が捲ってからの福島で379か139、あるいは神山ちぎれの137の4択くさい。
どうですかね。どれが一番確率高そうでしょう。
239くさいなあ・・・。でも神山次第では379もなあ・・・。そもそも本命はどこなんだろう。オッズはみたくない。見ると考えがゆらいでしまうから。やっぱり39なんだろうか。25はなさそうだし17は39にくらべるとちょっと落ちそうだし。
うーむ。お好みでたのんます。難しい・・・。

2日目まとめ

というわけで、久々の全レース予想でオジサン頭使いすぎて今脳みそが沸騰しております。
昼寝というか、夜寝したんで、目もさえてますし、コーヒー飲んで少し仕事の続きでもしようと思います。
明日は9Rの25が一番固そうですね。後は微妙。
個人的には4Rの野口と5Rの小野に期待してます。4R28こないかなぁ。
※初日を見る限り、穴党爆死コースなんで、あまり無理しない方がいいかもしれませんね。
G1とかだと購入数増える分、結構な穴狙いしても思った以上に配当安くてガッカリなんてことも多いですしね。
競輪で一撃夢みるならやっぱりF2が一番!

ではまた!おやすみなさ~い!

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。

Copyright © 2016 斜行. All Rights Reserved.

Powered By レジまぐ
ページの先頭へ