1点勝負(100円)の競輪予想ブログ「斜行」

1レース1点100円勝負のみ。ローリスクでそれなりの勝負がしたいライトユーザー競輪ファンの皆様へ

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
斜行
斜行
□ プロフィール
名前:斜行
キャリア:競輪・競馬・競艇歴約20年
仕事:IT関係です。SEからPG、デザインまでなんでもござれの「寝れない」「儲からない」「疲れがとれない」の3重苦でどうみてもブラック確定です。
※日曜日は家族サービスのため予想含め競輪が出来ないことが多々あります。
追記:ガールズ競輪大好きです!ガールズは買えないレースでも予想はさせていただきます!男競輪のような迫力はないですが、ふわふわと髪の毛が揺れるのがたまらんとです。ちなみに美咲ちゃんがっちゃんまきびちゃんファンです。

□ 100円勝負の理由
私は今まで購入点数や張る金額を増やしていい思いをした記憶がありません。
当たってもガミるか、突っ込んだ時に限ってトンデモないのが来て全滅することがほとんどでした。2倍に1万突っ込んで400倍とか来た時の絶望感と悲しみといったらありゃしません。1万円死亡した人間もいればたった100円のリスクで4万円勝った人間もいる。実にアホらしい。

そんなわけで100円勝負に変えてから、当然ながら1レース1点しか買えませんので、ものすごく予想が真剣になり、精度があがりました。

仮に外れても日単位のリスクはしょせん1000円程度。タバコと昼食代くらいのイメージなら精神衛生上も良いです。
パチンコで3万円なんて1時間半でとけます。
競輪なら仮に毎日遊んでも3万円程度。私の月のお小遣いの範囲内です。
仕事から帰って、「今日はどうだったかな?」とドキドキできて、生きるために働くだけの楽しみのない日々から、ちょっと元気がでる毎日に。

ただし、仮に当たっても、家族に当たったなら還元しろと没収されます(恐)ので、永遠に投資出来る金額が増えません。よって永遠に100円勝負になります。
どうも当たったことを内緒に出来ない性格のようで、顔にでてばれるんです・・・。(やはりうれしいので言いたくてしょうがないのもあると思いますが)

□ 有料記事を書くにあたっての覚悟
ここ数年、自分の理論で買い続け、それなりに当たってきているので、これなら100円くらいもらってもバチはあたらんかな?という感じです。
有料記事を書くくらいなら自分の購入金額増やせばいいのに何故わざわざ人に公開するの?オッズ下がるだけでなんのメリットもないよね?矛盾しているよね?と思うのは普通に考えて当然のこと。
私もつくづくうさんくさいと思います。
ただ、私の場合は、上記の鬼?家族の事情があって、どの道月単位のギャンブルに使えるお金が決まってて、たくさん賭けたくても賭けれんのです。
だからこういうブログを立ち上げた次第です。
ただし、あまりにも外れまくって読者さんに迷惑がかかるようなことがあれば、きっぱりブログ引退します。これはお約束します。

□ 勝負スタイル
月の前半→2車単or2車複or3連複でまずは種銭稼ぎ。
前半当たって余裕が出来れば後半は浮いたお金分まで3連単一撃勝負。
前半当たらなければ無難に2車単2車複で元手回収に走る。

そんな感じです。このスタイルでそこまで大負けしたことはありません。
ただし1日10レースすると、ハズレ車券があっという間にめちゃくちゃたまるので、家族からヒンシュクをかうのは避けられません。

□ 配当に関して
私の理論では、配当を見て購入するわけではないので、万車券くらいなら当たる時は普通に当たります。
しかし10万車券の壁はあついです。夢は2車単で10万オーバーゲットです!
月別アーカイブ
2016/3 (20)
2016/2 (46)
2016/3/3 高知競輪F1 プリンセスあかり日刊スポーツ杯 二日目 予想
2016/03/03 00:00:00
テーマ: 無料記事
こんばんは!今日はまた爆睡してしまわないように、早めに予想をしました。

家族には、そんな真剣に競輪の予想する暇があったら、そのくらい仕事もうんぬん言われますが、聞こえません。
某野々村君や佐村河内君並にき・こ・え・ま・せ・ん。

初日は全敗であわせる顔もないんですが、選手コメント風に言うと、「初日をふまえて修正していく」って感じです。

まず、初日のVTRをみて、初日の結果問わず、よさそうだと思う選手を、明日の出走Rを添えてピックアップします。

3R梶原、4R菊谷、4R隅田、4R郡、6R金山、9R大西、9R斉藤、10R紀伊、11R渡辺、11R金川

この辺のメンバーは明日も要チェックで。

それでは皆さんお待ちかね?の当たらない予想を早速・・・w
1R 車複24
4(高橋)でいきます。別ラインがあまりにも頼りない。本当は429で行きたいんですが、回収率的なもので、ここは地味にでも、まずは当てておきたい。
  
2R 3連複137
ここも1(小谷)以外のラインの先頭が弱すぎる。後ろが見切るにしてもどう考えてもワンテンポ出遅れると思うので、素直に京都でいく。しかし5まで連れ込めるかどうかは怪しい。単騎3が3着に滑り込めることを祈るべし。

3R 3連複145
初日梶原は藪とからんで消耗しすぎたが、最終的には藪に打ち勝ち先着しており、余計な手間がなければ体力面では期待できる。おそらく本命になりそうな297ラインは初日の走りからは信用できない。まだ4か6の方がマシそう。
4と6どちらがといえば一応4だが6との差は微妙に思うので欲をいえば156もおさえたいレベル。

4R 3連複238
2368の4人を推したい。初日菊谷の脚色よく、誰にも絡まれない展開になればイッパツありえる気がする。
62からの3連帯率100%目指してるんですか?っていう3(萱島カヤジマと読むらしい)と、一撃力で8で勝負。
他の怪しいレースを3つほど捨てて、ここに3連複2368BOXで400円勝負をかけることも一考したいレベル。

5R 3連複259
何もかもが微妙であまり賭ける気にはならないレース。強いていうなら沖縄+横瀬に期待。

6R 3連複239
ここは2(金山)でいく。初日は道がなくなってふんづまりになったが、脚は十分にある感じだった。
9(長尾)も金山とならいい展開で進めるはず。後は差し脚強かった3(高比良)をあわせて。
配当次第では車複29や23もいいかもしれない。

7R 車複48
捨ててもいい気がするレース。誰も勝つ気がしないw
死ぬほど無理やり考えて展開有利な地元徳島の8(大久保)と自力で突っ込めそうな4(福田)

8R 車複47
単品でみるなら4(内藤)推しだったが、近畿の後ろなのが配当安そうで残念。
私が金持ちなら車単4ー全なんてのもしたくなるレース。

9R 3連複179
圧倒的に3連複1379BOXがいい。が、400円もかけてられないので、ここからしぼらなければならない。
宿口は自分が届く競争に徹する気がするので、そうなると3(斉藤)が消えるのか。
初日の斉藤をみる限り捨てたくはないが・・・。
もう一つの不安材料として、室井がちぎれる可能性というのも0ではなさそう。
そうなると3連複137になるが・・・。そもそも19はすごく安そうで初日の室井をとれなかったのを悔やむばかり。

10R 3連複259→記入ミス279でしたすみません。24:09訂正
ようは5(橋本)と6(紀伊)のどちらが先に出るのかということに尽きる。
橋本がでてしまえば、6ラインはどうにもならないだろう。すると79の出番となり、橋本が垂れたところで初日再来、79+いつでもどこでも3着コースの有賀の出番で3連複279。こちらが本線くさい。
一方でもし6紀伊が橋本の前に出れるようなら638と3車の利を活かして橋本ラインを崩せる可能性が高まる。
79が出てくるタイミングで橋本が踏むと、さすがに橋本には行かれてしまうかもしれないが、他はグチャグチャになる可能性が高い。そうなると紀伊前残り3着コースの目も出てくる。その場合には567か569か。
配当的にはそちらの方が断然おいしそうなので、他に捨てるレースがあればここもちょっと欲張りたいレースではある。

11R
 3連複239
ここでの注目は7(金川)と9(渡辺)。両者ともかなりの余裕を感じた。
しかし今回7は目標が弱めで展開に恵まれなさそう。
2(高橋)が先に行くだろうから、9(渡辺)も3(根本)の動き次第になる。
そうなってくると不本意でも253になってしまう気もする。
初日は7も9も前に気を使っている走りだっただけに、今回もシビアにいくかどうかは非常に疑問です。
が、シビアにさえいってくれれば、9は決勝にのれるとおもうんですが・・・。
※235くさいんですが、9にしました。ついでにいうと、お金があれば279も買いたいです。
さらにいうと車複27 29 79も欲しい。予算オーバーなので3連複239ですが、その辺の気持ちがあることだけとりあえずお伝えさせていただきます。

二日目まとめ
1日に4が6レースも連に絡んでくる非常に珍しい日でした。
6も2回、8も2回で、こういうのを取りたいですね。
明日は車番的に2389が強そうです。正直な話、ややこしいことを考えずに、2389BOXだけかっときゃプラスになるんじゃないのかっていう気すらしてますがはたして・・・。
とにかく2200円以上あてて回収率100%超えないと最終日に有料記事がかけないので無理やりにでも当たって欲しいw
頭突きでもなんでもいいんで、とりあえず余計なやつは飛ばしてでも車券に貢献してください。

では皆さんといい2日目祝賀会ができることを願ってます!おやすみなさい!

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。

Copyright © 2016 斜行. All Rights Reserved.

Powered By レジまぐ
ページの先頭へ