1点勝負(100円)の競輪予想ブログ「斜行」

1レース1点100円勝負のみ。ローリスクでそれなりの勝負がしたいライトユーザー競輪ファンの皆様へ

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
斜行
斜行
□ プロフィール
名前:斜行
キャリア:競輪・競馬・競艇歴約20年
仕事:IT関係です。SEからPG、デザインまでなんでもござれの「寝れない」「儲からない」「疲れがとれない」の3重苦でどうみてもブラック確定です。
※日曜日は家族サービスのため予想含め競輪が出来ないことが多々あります。
追記:ガールズ競輪大好きです!ガールズは買えないレースでも予想はさせていただきます!男競輪のような迫力はないですが、ふわふわと髪の毛が揺れるのがたまらんとです。ちなみに美咲ちゃんがっちゃんまきびちゃんファンです。

□ 100円勝負の理由
私は今まで購入点数や張る金額を増やしていい思いをした記憶がありません。
当たってもガミるか、突っ込んだ時に限ってトンデモないのが来て全滅することがほとんどでした。2倍に1万突っ込んで400倍とか来た時の絶望感と悲しみといったらありゃしません。1万円死亡した人間もいればたった100円のリスクで4万円勝った人間もいる。実にアホらしい。

そんなわけで100円勝負に変えてから、当然ながら1レース1点しか買えませんので、ものすごく予想が真剣になり、精度があがりました。

仮に外れても日単位のリスクはしょせん1000円程度。タバコと昼食代くらいのイメージなら精神衛生上も良いです。
パチンコで3万円なんて1時間半でとけます。
競輪なら仮に毎日遊んでも3万円程度。私の月のお小遣いの範囲内です。
仕事から帰って、「今日はどうだったかな?」とドキドキできて、生きるために働くだけの楽しみのない日々から、ちょっと元気がでる毎日に。

ただし、仮に当たっても、家族に当たったなら還元しろと没収されます(恐)ので、永遠に投資出来る金額が増えません。よって永遠に100円勝負になります。
どうも当たったことを内緒に出来ない性格のようで、顔にでてばれるんです・・・。(やはりうれしいので言いたくてしょうがないのもあると思いますが)

□ 有料記事を書くにあたっての覚悟
ここ数年、自分の理論で買い続け、それなりに当たってきているので、これなら100円くらいもらってもバチはあたらんかな?という感じです。
有料記事を書くくらいなら自分の購入金額増やせばいいのに何故わざわざ人に公開するの?オッズ下がるだけでなんのメリットもないよね?矛盾しているよね?と思うのは普通に考えて当然のこと。
私もつくづくうさんくさいと思います。
ただ、私の場合は、上記の鬼?家族の事情があって、どの道月単位のギャンブルに使えるお金が決まってて、たくさん賭けたくても賭けれんのです。
だからこういうブログを立ち上げた次第です。
ただし、あまりにも外れまくって読者さんに迷惑がかかるようなことがあれば、きっぱりブログ引退します。これはお約束します。

□ 勝負スタイル
月の前半→2車単or2車複or3連複でまずは種銭稼ぎ。
前半当たって余裕が出来れば後半は浮いたお金分まで3連単一撃勝負。
前半当たらなければ無難に2車単2車複で元手回収に走る。

そんな感じです。このスタイルでそこまで大負けしたことはありません。
ただし1日10レースすると、ハズレ車券があっという間にめちゃくちゃたまるので、家族からヒンシュクをかうのは避けられません。

□ 配当に関して
私の理論では、配当を見て購入するわけではないので、万車券くらいなら当たる時は普通に当たります。
しかし10万車券の壁はあついです。夢は2車単で10万オーバーゲットです!
月別アーカイブ
2016/3 (20)
2016/2 (46)
2016/3/1 静岡競輪G3 たちあおい賞争奪戦 最終日予想A ※こちらは無料記事です
2016/03/01 00:12:00
テーマ: 無料記事
またまたこんばんは!

しかし本当に落車がひどすぎて呆然。正直VTRだけみると魂の失格はよく分からんのですが・・・。
小野と竹内はよくて魂だけ失格ってのがなぁ。地元の晴智落車が関係者の逆鱗に触れたとしか思えんレベル。
小野の頭突きの方がよっぽど激しいとおもうんですけどねwまあ頭突きする選手は好きなんでいいんですが。

さて、3日目はそんなこんなで完全に死んだかと思われましたが、最終レース57車複がとれてきわどく辛勝、回収率170%いきましたね!購入された方、おめでとうございます。読んでくださった方、ありがとうございます。

初日と含めると110%前後ぽいのでギリっちゃギリですが、とりあえず100超えてれば一応及第点ということで。

最終日は7車スタートでなんとなくすでに雲行き怪しいですが、プラス収支で静岡を終われるよう頑張りたいと思います。

今回は変則的な予想になります。
※寒すぎてあれこれ考える気力もないのでどちらにしてもこの予想は無料配信とさせていただきます。

それでは早速・・・
1R 3連複137
7車で2分戦・・・147VS5362の大勢で1が先行くさい。いくら4(児玉)が骨折明けといってもさすがにこの形だと・・・という思いはあります。だって5の自力なんてアテにならないし、いっそのこと3(川口)が147ラインの7のケツドン付けくらいならまだ楽しめたような・・・。!!ということは1735あたりか。3連複137くさいですが、車複17 37でつくならそっちのほうがいい気もしてくる。悩ましい・・・。むしろ車単71 73でもいいんちゃうかくらい思ってきましたが・・・。
  
2R 車複46
久々にヨーロッパ(468)みれるかも!?という気すらするレース。
こういう怪しいレースは地元買っとくに限りますね(投げやり)

3R 3連複347
ここも地元番組だよね?ということで、そのまんま地元のっかりで。4も地味に走れるので、3連単的には7-34-34なイメージ。

4R 車複59
とりあえず3連複なら159かなと思ったものの、本命くさいわりにイマイチ怪しいので却下。となると車複15がいいんですが、これこそまさにド本命くさいので却下。そんなこんなで消去法的に車複59に。
意外に車単46なんてのもあえりえちゃうんじゃなかろうかという気すらしている今日この頃。
100円捨てた気で一緒に車単46いってみます?というかそこまでいくなら468でいいんちゃうかって気もしてきますがw

5R 3連複289
どうも明田が気に入らないんで北ラインには死んでいただきたい。というわけで馬場にがんばってもらって28残りからの96突撃で289。正直268と269と689も買いたいといえば買いたい。つまり3連複の2689BOXを買いたいんでこの400円を今日の勝ち分から捻出するかどうか悩むレース。

6R 車単35
3(谷口)がいいんですが、どうも番手の北野がちょっと信用にかける・・・。かといって他ラインの先頭は27どちらも微妙だしですんなり35くさいっちゃくさい。配当安そうですし、思い切って3連単35からのヒモずらしで高配当もありかもですね。

7R 3連複179
ここは久米に期待。車複17、79で配当がつくならそっちの方がいいかもしれない。岡田君はさようなら。

8R 車複147
津村と佐川なら佐川をとります。ただ連日あと一歩という感じの佐川。頭ではちょっと買いにくい。3連単的には147か174なイメージ。不安材料は頭突き王小野。もし津村がそれ前提で(そういう前提ってあるのかw)無理やり佐川の前にでたとするとちょっと分からなくなりますね。荒れるも荒れぬも頭突き王次第・・・。

9R 車複47
贅沢いえば、車複37も欲しい所。
郡司は一勝したいはず。優秀で静岡への義理立てはしたという想いもありそうだし例え4車といえどもここは自分のレースに徹すると予想。そうなるとおいしいのは3(長島)か単騎の4(水谷)。
郡司が勝てる位置から仕掛けるなら後ろは届かずの47-47-5 37-37-59とかその辺になりそう。

10R 3連複269
地元勢が福島の後ろにつくのは藤井にとっては絶好の前残りチャンス。本命は福島だろうし、腹をくくって駆ければ山崎がイマイチなら69にも前残りのチャンスはあるはず。ここは藤井で勝負したい。車複69がつくならそれも一考。

11R
 車複57
e新聞のコメントをみて、とりあえず神山にだけは勝たせたくないと思ったw
もし私が片寄の立場なら、わざと悪い位置取りをしてでも1ミリも神山のためになるような競争はしたくない(というかしない)と思う・・・。根田にはまたどこかで恩を返そう・・・。根田も単騎で走ってくれんかな。わざわざ神山の風よけなんてする必要ないやろ。というわけで、そんな結束で早坂や竹内に勝てるわけもなく、また、勝って欲しくもなく、早坂前残りの竹内南に期待したい。3連複なら257だが安そうなので早坂ががんばってくれることを期待して車複57に。
まあとりあえず今回の決勝は神山以外が勝てば安かろうがはずれようが私的にはOKな気分。
なんとなく後味の悪い記念になりました・・・。

最終日まとめ
落車やら怪しい失格やらセーフやらクソコメントやらで、面白くない最終日になりました。こんなんじゃ明日の売り上げもかなり減りそう。競輪自体は競艇や競馬にはない予想の楽しさがあってすごく面白い競技なのに、こんな調子だから衰退していくんだろうな・・・。悲しい。優勝戦は気分悪いので正直100円もやめとこうかなという気分。
神山は節操なくあちこちおいしい番手ばかり食ってないで磯田と二人でたまには前で風でも切って後輩にいいとこみせてやれやって思いますね。
昔は本当にすばらしい選手だったのにこれじゃあ尊敬できない。

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。

Copyright © 2016 斜行. All Rights Reserved.

Powered By レジまぐ
ページの先頭へ