1点勝負(100円)の競輪予想ブログ「斜行」

1レース1点100円勝負のみ。ローリスクでそれなりの勝負がしたいライトユーザー競輪ファンの皆様へ

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
斜行
斜行
□ プロフィール
名前:斜行
キャリア:競輪・競馬・競艇歴約20年
仕事:IT関係です。SEからPG、デザインまでなんでもござれの「寝れない」「儲からない」「疲れがとれない」の3重苦でどうみてもブラック確定です。
※日曜日は家族サービスのため予想含め競輪が出来ないことが多々あります。
追記:ガールズ競輪大好きです!ガールズは買えないレースでも予想はさせていただきます!男競輪のような迫力はないですが、ふわふわと髪の毛が揺れるのがたまらんとです。ちなみに美咲ちゃんがっちゃんまきびちゃんファンです。

□ 100円勝負の理由
私は今まで購入点数や張る金額を増やしていい思いをした記憶がありません。
当たってもガミるか、突っ込んだ時に限ってトンデモないのが来て全滅することがほとんどでした。2倍に1万突っ込んで400倍とか来た時の絶望感と悲しみといったらありゃしません。1万円死亡した人間もいればたった100円のリスクで4万円勝った人間もいる。実にアホらしい。

そんなわけで100円勝負に変えてから、当然ながら1レース1点しか買えませんので、ものすごく予想が真剣になり、精度があがりました。

仮に外れても日単位のリスクはしょせん1000円程度。タバコと昼食代くらいのイメージなら精神衛生上も良いです。
パチンコで3万円なんて1時間半でとけます。
競輪なら仮に毎日遊んでも3万円程度。私の月のお小遣いの範囲内です。
仕事から帰って、「今日はどうだったかな?」とドキドキできて、生きるために働くだけの楽しみのない日々から、ちょっと元気がでる毎日に。

ただし、仮に当たっても、家族に当たったなら還元しろと没収されます(恐)ので、永遠に投資出来る金額が増えません。よって永遠に100円勝負になります。
どうも当たったことを内緒に出来ない性格のようで、顔にでてばれるんです・・・。(やはりうれしいので言いたくてしょうがないのもあると思いますが)

□ 有料記事を書くにあたっての覚悟
ここ数年、自分の理論で買い続け、それなりに当たってきているので、これなら100円くらいもらってもバチはあたらんかな?という感じです。
有料記事を書くくらいなら自分の購入金額増やせばいいのに何故わざわざ人に公開するの?オッズ下がるだけでなんのメリットもないよね?矛盾しているよね?と思うのは普通に考えて当然のこと。
私もつくづくうさんくさいと思います。
ただ、私の場合は、上記の鬼?家族の事情があって、どの道月単位のギャンブルに使えるお金が決まってて、たくさん賭けたくても賭けれんのです。
だからこういうブログを立ち上げた次第です。
ただし、あまりにも外れまくって読者さんに迷惑がかかるようなことがあれば、きっぱりブログ引退します。これはお約束します。

□ 勝負スタイル
月の前半→2車単or2車複or3連複でまずは種銭稼ぎ。
前半当たって余裕が出来れば後半は浮いたお金分まで3連単一撃勝負。
前半当たらなければ無難に2車単2車複で元手回収に走る。

そんな感じです。このスタイルでそこまで大負けしたことはありません。
ただし1日10レースすると、ハズレ車券があっという間にめちゃくちゃたまるので、家族からヒンシュクをかうのは避けられません。

□ 配当に関して
私の理論では、配当を見て購入するわけではないので、万車券くらいなら当たる時は普通に当たります。
しかし10万車券の壁はあついです。夢は2車単で10万オーバーゲットです!
月別アーカイブ
2016/3 (20)
2016/2 (46)
2016/2/22 奈良競輪G3春日賞争覇戦【3日目】予想
2016/02/22 06:00:00
テーマ: 無料記事
おはようございます!今日の奈良競輪3日目も頑張りたいと思います。
正直な話、2日目はもしやっていたら負けていたと思います。そうなれば読んでくださっている方にも迷惑をかけていた。
それを回避できたのはかなり大きいです。いい流れなのかも。初日は回収率ギリ100%超えでなんとか耐えましたし、この流れを維持して3日目も結果を出したいと思います。

2日目のVTRを見ての回顧
10レース・・・ムリ。初日の北津留はメジロライアン並み。あんなのみたら北津留から買いたくなるのが心情。配当がつかないだろうという意味での1-5車複は買えんこともなさそうですが、どっちにしても3着の岡部さんは無理・・・。しかし北津留はなんというか・・・
11レース・・・ムリ。新田の自力は信用してる。でも新田のラインは信用してない・・・。というか出来ない。新田のトリッキーな動きにあのダッシュを加えたら、誰が番手であろうとちぎれる気がしてならない。もはやちぎれるという言い方すら間違ってる気すらするけど・・・。
新田は声援が云々コメントしてるが本当か・・・w?新田は2角あたりからバックにかけて強烈な鬼ダッシュでラインをちぎって?一人旅で3角~4角ですべてを飲み込むイメージが強い。いつからあんな真面目な?レースをする男になったんだろうw
12レース・・・ムリ。優秀という意味で荒れるのは別に驚かない。でも想定できる荒れ方ってのはああいうことじゃない・・・。南の動きが想定外。木暮に対してはいい。でも浅井にまであそこまでいくとは。浅井深谷の3番手で走ったりもしてる南があそこまで浅井にいくか?結果落車で平原巻き添え、当の本人は押し上げ失格。なんだかなあという不完全燃焼レースに。平原はついてないというか、お客さんもカンカンだったでしょうな・・・。

長くなりましたが、3日目の予想を!
1R 3連複139
補充で調子が見えないのがつらいが、9(伊藤)と1(三谷)を信頼したい。伊藤は昨年の同地同レースでも1着をとっており、当地相性もメンツからみた能力的にも問題ない。3着は347の誰か悩むところだが・・・。配当がつくなら車複19で十分。
  
2R 3連複279
2(馬場)の先行に9(関根)がつきとりあえず磐石の態勢だが7(池田)のイッパツが不気味。

3R 3連複257
一応5(上吹越)だが・・・補充の近畿二人(79)がどうでるか。1(伊予野)の消極的な走りと心中では79の二人に活路は見出せないが、むしろさっさと割り切って7(佐野)が9(鷲田)を連れて自力でいけば52に対抗でき、79交えての4車混戦で3連複579も視野に。

4R 車複35
ここは3(戸田)にきっちり決めて欲しい。3連複なら135か357だが、35で配当が望めるなら無理する必要もない気がする。

5R 車複59
正直当たる気がしない。五十嵐は2日目の落車で打撲らしいので値引きしたが、それでも他ラインのイマイチ感がハンパない。
しょうがないので単品で面白そうな5(立花)と、9(白戸)の謎決着に期待w

6R 車単35
2日目の2次予選では絶好の展開で佐藤がいったかと思われたが柴崎の一撃ですんなり撃沈、脚もそこまではという感じだがメンツが落ちたここでなら・・・という感じ。でもそこまでの確信や期待感はない。そのわりに車単31はおろか、3連単315ですらつかなさそうなので、ここは脚をためる5(大木)が東を交わす展開でプチ穴配当に期待。

7R 車複37
3線混戦の様相。車複29とどちらを取るかはもはやお好みレベルの差。29、45、73どれも似たような感じで展開差程度とみる。強いていうなら7(野原)だ が、2(小原)も問題なさそう。金澤も能力的に見劣りはしないが、33バンクの苦手意識が気になる所で値引き。
野原と小原が積極的に仕掛けると29か37の決着だと思うが・・・。

8R 3連複289
どうみても2(川村)の先行力が上で、すんなり前に出てしまえば(というか出れるなら)2-14-14濃厚。しかし7番手からの発進となった場合、8(鈴木)が気迫の走りを見せれば9(川口)がそれに応えてもつれる可能性ありか。能力的に川村の番手渡辺にも不安ありで、ここはあえて鈴木に期待。

9R3連複157
さすがにここは5(北津留)-1(園田)か。後は川口の積極的な走りに期待し157で。ダークホースを一人あげるとすれば3(鈴木)の貫禄もなかなかに魅せるが・・・。

10R
 3連複147
イメージ的には二次予選再来。地元8(中井)が前をとってそれを1(石井)が追いジャンで84615体制。バックあたりで15が発進するのを尻目に7(新田)が格の違いを見せつけるのか。3車の利を活かして三谷が残れるか・・・。後200円ほどあれば3連複157、478も欲しい所。和田?二連続ワンツーはないでしょ?wあの新田がラインで二連続とか私には想像できませんw

11R 3連複148
10Rと似たような編成。格下になるが好調の地元ラインに、同じく好調の地元よりは強めの関東ライン、そして格上の浅井。難しい。6(城)8(栗山)どちらが主導権を握るにしても、最終的には浅井が来るだろうが、68どちらも連日いい走りをしてきている。
城と栗山なら栗山がやや優勢とみて、48押し。木暮が先頭なら浅井-木暮といきたい所だが、城が壁になって木暮の発進は浅井ラインにのまれて不発に終わりそう。というか終わってくれ。

12R 3連複378
実力からいえば圧倒的に3(平原)。普通に考えたら39しかない。でもどうみても配当がつかないのと、平原のコメント少なく落車の影響が気になることから、ここはもう100円捨てる覚悟で先行するであろう87ラインに賭けてみたい。
とはいえ、それでも平原は別格すぎるので3連複でしか買いようがない。平原恐るべし。
予算があれば、リラックスして走れてるのもあってか好調の5(吉本)を押したいところ。
少し贅沢するなら3連複578と357と358に100円ずつ。
昨日買ってないんでその分の贅沢費として私は上3つの3連複買うかもです!
えっ?芦澤?2倍3倍に命をかけるほどではないでしょう。リスク先行かと。
平原の番手が全盛期の武田ならさすがにはずしようがないですが、芦澤くらいなら足並み乱れる可能性は十分に・・・。というかそうなってくれ・・・w

3日目まとめ
2日目が買えなかった(1200円助かった)分、ここは2日目の1200円分を負けたつもりで少し思い切って厳しい所を狙っているレースもあります。ここで今の自身の読みと運量を見定めて、最終日の考え方をしっかり決めていくつもりです。

そんなわけで過度なご期待は禁物でございます!

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。

Copyright © 2016 斜行. All Rights Reserved.

Powered By レジまぐ
ページの先頭へ