1点勝負(100円)の競輪予想ブログ「斜行」

1レース1点100円勝負のみ。ローリスクでそれなりの勝負がしたいライトユーザー競輪ファンの皆様へ

このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
斜行
斜行
□ プロフィール
名前:斜行
キャリア:競輪・競馬・競艇歴約20年
仕事:IT関係です。SEからPG、デザインまでなんでもござれの「寝れない」「儲からない」「疲れがとれない」の3重苦でどうみてもブラック確定です。
※日曜日は家族サービスのため予想含め競輪が出来ないことが多々あります。
追記:ガールズ競輪大好きです!ガールズは買えないレースでも予想はさせていただきます!男競輪のような迫力はないですが、ふわふわと髪の毛が揺れるのがたまらんとです。ちなみに美咲ちゃんがっちゃんまきびちゃんファンです。

□ 100円勝負の理由
私は今まで購入点数や張る金額を増やしていい思いをした記憶がありません。
当たってもガミるか、突っ込んだ時に限ってトンデモないのが来て全滅することがほとんどでした。2倍に1万突っ込んで400倍とか来た時の絶望感と悲しみといったらありゃしません。1万円死亡した人間もいればたった100円のリスクで4万円勝った人間もいる。実にアホらしい。

そんなわけで100円勝負に変えてから、当然ながら1レース1点しか買えませんので、ものすごく予想が真剣になり、精度があがりました。

仮に外れても日単位のリスクはしょせん1000円程度。タバコと昼食代くらいのイメージなら精神衛生上も良いです。
パチンコで3万円なんて1時間半でとけます。
競輪なら仮に毎日遊んでも3万円程度。私の月のお小遣いの範囲内です。
仕事から帰って、「今日はどうだったかな?」とドキドキできて、生きるために働くだけの楽しみのない日々から、ちょっと元気がでる毎日に。

ただし、仮に当たっても、家族に当たったなら還元しろと没収されます(恐)ので、永遠に投資出来る金額が増えません。よって永遠に100円勝負になります。
どうも当たったことを内緒に出来ない性格のようで、顔にでてばれるんです・・・。(やはりうれしいので言いたくてしょうがないのもあると思いますが)

□ 有料記事を書くにあたっての覚悟
ここ数年、自分の理論で買い続け、それなりに当たってきているので、これなら100円くらいもらってもバチはあたらんかな?という感じです。
有料記事を書くくらいなら自分の購入金額増やせばいいのに何故わざわざ人に公開するの?オッズ下がるだけでなんのメリットもないよね?矛盾しているよね?と思うのは普通に考えて当然のこと。
私もつくづくうさんくさいと思います。
ただ、私の場合は、上記の鬼?家族の事情があって、どの道月単位のギャンブルに使えるお金が決まってて、たくさん賭けたくても賭けれんのです。
だからこういうブログを立ち上げた次第です。
ただし、あまりにも外れまくって読者さんに迷惑がかかるようなことがあれば、きっぱりブログ引退します。これはお約束します。

□ 勝負スタイル
月の前半→2車単or2車複or3連複でまずは種銭稼ぎ。
前半当たって余裕が出来れば後半は浮いたお金分まで3連単一撃勝負。
前半当たらなければ無難に2車単2車複で元手回収に走る。

そんな感じです。このスタイルでそこまで大負けしたことはありません。
ただし1日10レースすると、ハズレ車券があっという間にめちゃくちゃたまるので、家族からヒンシュクをかうのは避けられません。

□ 配当に関して
私の理論では、配当を見て購入するわけではないので、万車券くらいなら当たる時は普通に当たります。
しかし10万車券の壁はあついです。夢は2車単で10万オーバーゲットです!
月別アーカイブ
2016/3 (20)
2016/2 (46)
2016/2/19 玉野競輪2日目予想(ガールズのみ)
2016/02/19 03:40:00
テーマ: 無料記事
私には一つ、長年の疑問があります。
それは第9回ジャパンカップのホーリックスとオグリキャップの死闘。
勝利したホーリックスのタイムが2.22.2のレコードタイムであったこともあって、かなり有名なレースであり、オグリの懸命な追込が美談的にもなっています。
そんな素晴らしいレースのいったい何が疑問だというのか?それはオグリキャップはホーリックスのことが好きだったのかどうかってことです。
パドックでもオグリはホーリックスが気になっていた感じであるというような記事を読んだことがあります。
オルフェーヴルも女の子相手だとイマイチモチベがあがらないイメージ。やはり女の子は追い抜くよりお尻を追いかける方が楽しいということなのだろうか(共感)
だとしたらやっぱりうまちゃんはかわいい。凱旋門賞だろうがなんだろうが人間の道楽なんざぁ知ったこっちゃない。愛おしいよね!

えっ?何の話してんだって?もちろん玉野競輪のガールズの話ですよ(真)

では早速・・・w
1R 佐藤さんは安心して切れる件
競争得点的に初日の佐藤さんを切るのは勇気がいる決断でしたが、これでもう安心して佐藤さんは切れますね。まだ本来の走りをするには少し時間がかかりそうです。
というわけで、今回も軸は変わらず7(戸田)ですが、2着3着は345の誰かで不明。初日レナは4着に沈みましたが、正直差はない。
今日も初日同様先行し、後ろに戸田がつくようであれば、なちがいなくなった分レナ残りの可能性は当然UP。
3連単7-4-53といったイメージ。
安定と信頼の3連複でいくなら347か457ですが、まあどっちになるのかは分かりませんね(適当)
えっ?それなら2車単で7-4でいいだろって?ダメです。レナがどこまで垂れるか分からんでしょうが。
7-3も7-5もありえるんだから、7-4なんて危なっかしくて買えないですね。
無理やり1点買いでいくなら・・・3連複347かなぁ・・・。でも457とどっちになるか真面目に分からんですからね・・・。2択で後はお好みで・・・。

2R ルックス的には6(なんの話や)
決まりました。3連単7-14-14で(なげやり)
元砂さんにがんばってほしいのになぁぁぁ・・・。初日2-1来てたら配当もよかったのに残念でした。
えっ?714か741か決めろって?
じゃ、3連複147で(即)
だって微妙な差なんですもんこんなの・・・(こんなのって言ったぞおい)
無理やり言うなら7-1-4ですかねえ。714でナイス!みたいな。(赤字にしたったw)

ちなみに名前を上の名前で呼ぶのやら下の名前で呼ぶのやらの差ってのは、「呼びやすさ」と「ファン度」のダブル視点からです。
ですので、下の名前だから好きとか上の名前だから興味ないとかは一概にいえません。

例えば、元砂さんは応援してる子の一人ですが、上の名前で呼んでます。なちやレナは好きでも嫌いでもないですが、下の名前の方が呼びやすいので下の名前で呼んでます。まあその程度の差ですのであしからず!

後全然関係ないんですけど、加瀬さんって絶対私よりケンカ強いですよねタブンw

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。

Copyright © 2016 斜行. All Rights Reserved.

Powered By レジまぐ
ページの先頭へ