きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

昨日は京王閣ナイターに行ってきました
2016/07/03 07:05:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー
?content_type=blog&content_id=515&type=i
昨日、京王閣に行ってきました。着いたのが13:00ちょっと前で、森ママが練習していましたから、「森ママこんにちは」とあいさつしたら、プイと横向いてシカトされました。ムッとしましたが、知らないお客に話しかけられて「こんにちは」と、返事を期待する方がおかしいというもんだ、と思い直しました。ガールズが13:30までで、続いて男子が練習に出てきましたけど、ほんと暑かったです。

?content_type=blog&content_id=515&type=i
暑さに堪らず特観席へ、昨日はホーム3階しか発売していませんでした。昼間は福井場外をやっていましたので入れなかった人も大勢いたのではないかと思います。写真は6Rガールズ予選1。発走前「気をつけ、礼」のところ。

?content_type=blog&content_id=515&type=i

?content_type=blog&content_id=515&type=i
6R スタート直後の110期ルーキーの2人を連写しました(5板根茜弥  6荒川ひかり)

?content_type=blog&content_id=515&type=i
この日の最大ヒットは9R  3連単139 ¥22140

11R 3連単652 ¥62240 3着が抜けで外れてトータル5千円くらいのガミでしたから、12Rは村上博幸で堅そうだなぁと思いましたが車で行きましたので混まないうちに帰ってきました。

1〜3Rが外れ、4Rは3着到達の4番が失格審議ながらもセーフで3連単924 ¥1670を10枚的中、5〜6Rも外れて、7R。頭は7高木真備で固定し、赤競の「今日の狙い目」に73、75と出ていましたので、在校7位の6山本知佳を抜擢し、3連単は763 50枚をはじめ、7-6-全を集中的に買って、結果は734 ¥840で4枚的中も大ガミ(投資¥12500)の¥3360の回収でした。このあとは前述の9Rのみの的中でした。

やはり、デビュー節のガールズは買えません。ルーキーはレース慣れしていないせいか、実力を発揮できていないようです。

従いまして、予想はお休みにさせていただきます。

今日、京王閣に行きましたら、現場からレポートを入れたいと思いますので、よろしくお願いします。

?content_type=blog&content_id=515&type=i
豊橋ガールズ決勝  地元期待の大谷杏奈が初日6着も予選2は勝負駆けに成功し、決勝進出しました。展開予想は違いましたが、よかったです。決勝でも昨日のような、まくり追い込みでがんばってほしいと関東地方から念を送って応援したいと思います。


最後にガールズの番組告知を。

BS JAPAN「運命の日」で 高松美代子選手が紹介されます。

2012年に始まったガールズケイリン。鍛え上げた肉体を駆使して自転車をこぎ、スピードを競う、女性同士の勝負の世界。平均年齢27歳というその世界で、なんと50歳でデビューを果たした選手がいる。
高松美代子、54歳、現役最年長選手だ。
二人の娘を育て上げた高松選手は、現在も主婦と二足の草鞋で挑戦を続けている。
そんな高松選手に密着しました。是非、ご覧ください。

■放送局
BS JAPAN

■番組名
「運命の日」

■放送日
前篇7月3日(日) 22:00~22:30
後編7月10日(日) 19:00~19:30

※都合により、放送日や内容等が変更となります可能性がございますことをご了承願います。 

※番組HP 
http://www.bs-j.co.jp/official/unmeinohi/#smpleContents0005_ND

 ■出演選手プロフィール
高松 美代子(タカマツ ミヨコ)

高松美代子選手のプロフィールはこちら(ガールズケイリン公式サイト)
http://www.girlskeirin.com/players/profile/c1/14912_takamatsumiyoko.html

7月3日(日)
<前編>最年長ガールズケイリン選手の挑戦


2012年に始まったガールズケイリン。鍛え上げた肉体を駆使して自転車をこぎ、スピードを競う、女性同士の勝負の世界。平均年齢27歳というその世界で、なんと50歳でデビューを果たした選手がいる。高松美代子、54歳、現役最年長選手だ。二人の娘を育て上げた高松選手は、現在も主婦と二足の草鞋で挑戦を続けている。
そんな高松選手に、大きな試練が訪れた。6月末までの成績順位によって、全選手のうち下位3名が選手登録を抹消されるというのだ。6月、冨山と青森でのレースを残し、高松選手の成績は下から6番目。少しでも勝利し、現役を続行することが出来るか・・・。高松選手の運命のレースが始まる!

「運命の日」~ニッポンの挑戦者たち~ 「運命の日」~ニッポンの挑戦者たち~ 「運命の日」~ニッポンの挑戦者たち~
 「運命の日」~ニッポンの挑戦者たち~  「運命の日」~ニッポンの挑戦者たち~


コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ