きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

RSS
RSSフィード RSS
パクリやん⁉️
?content_type=blog&content_id=515&type=i
今、開催中の久留米記念

?content_type=blog&content_id=515&type=i2/11〜14に開催された全日本選抜

後ろの選手が2番車か3番車のちがい! ラーメンも同じ‼️  同じ久留米だからパクリじゃない、と⁉️


皆さま、おはようございます、こんにちは、こんばんは‼️

英国のEU離脱は英国内の分裂(スコットランドが離脱反対)もはらんで、歴史に残る出来事に直面しているのですが、我が国も参議院議員選挙の期日前投票も始まり、伝えられるところによると自公政権は敗北必至の情勢で、リオデジャネイロオリンピックとともに何十年かに1回の大きな節目の年になるかもしれません。

さて私は昨日の昼間、大宮場外に行きまして、名物のラーメンを食べるつもりだけでいたのですが、久留米記念の気のあるところを買ってしまいました。

場外で弥彦の中継を観ていましたよ。そう言えば、7月から新しい期が始まりますから、ちょうど今は選手にとって最後のあっせんなんですね。ガールズは足切りライン(この選手不足に足切りやるんですかね?)にいる選手以外は昇級昇格がありませんから、まぁ、一種のお気軽に走れるわけでして、調子のよろしくない選手はそのまま流れ込んだり、けがをしないように走る選手もいるんです。上位の選手は、サマーナイトやオールスターの時のガールズセレクションなど大レースの位置取りや走り方に影響しますから、勝負付けしておきたいという気持ちもあって、がんばっちゃう選手が多いんですけどね。

ということも関係するという前提で、いろいろな関係者に支えられて、地元であれば大声援もあるでしょう。地元3割増なんて言いますからね。昨日の弥彦を観ていて、そんなことを思いました。長期間、欠場して収入がなかった選手がいたら、やはり同情しちゃうのが、一般的な人間なのではないかと。同情されても本人が一所懸命元に戻ろうと必死になって努力するのは大変だったと思います。そんな中での優勝ですから、一言「よかった」と心から感じました。

今日は小倉ミッドナイト2日目ガールズの予想をしてまいります。初日は堅く収まりました。先程、
書きましたとおり、最終あっせんということも頭に入れて、予想していきたいと思います。


?content_type=blog&content_id=515&type=i

小倉1R(電投締切21:02)

5石井寛子が昨日は荒牧聖未のまくりをこらえ、インをすくい気味にまくり快勝でした。今日は練習仲間の1中村由香里が相手です。3門脇真由美が本日勝負駆けになりますので、7佐藤亜貴子より上位とします。

5-1-37
1-5-37

?content_type=blog&content_id=515&type=i

小倉2R(電投締切21:24)

7奥井先生の逃げ1車です。3荒牧聖未がまくりで応戦できるかです。

7-3-645
7-6-345
3-7-645  少々


今日も一日、ガールズケイリンでハッピーライフを‼️


コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ