きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
平塚ナイター2日目ガールズ
2016/06/03 00:25:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー
?content_type=blog&content_id=515&type=i
(以下、敬称略)今シリーズ、地元の尾崎睦(左から4番目)がメインイベンター、奥井(左から5番目)が控え扱いになっています。
静岡ダービーのガールズケイリンコレクションでは、先行日本一を自負する奥井が最終ホームとバックを取るも失速し、5着。尾崎は石井貴子(千葉)を終始マーク、インに詰まりっ放しで直線踏むも伸びを欠き4着でした。


まずは、昨日の予想で6R門脇真由美の車番が誤っておりましたこと、誠に申し訳ありませんでした。

初日の走りを見ますと、やはり主力の2人、6Rは奥井、7Rは尾崎のガールズケイリンコレクション組の強さが目立ちましたね。

奥井はジャンから出ても最後まで粘れる航続距離の長い先行がこのクラスならできますが、尾崎は奥井より航続距離は短くて、せいぜい1周(ともに今回の平塚400バンクで)です。

尾崎は前々回の青森で山原さくらの逃げの番手にはまり、直線勝負で優勝しました。前回の福井では最終ホームから先行もバックで小林優香にまくられましたが2着に粘り込んでいます。

明日の決勝戦では奥井が逃げて尾崎がまくりか追い込みで勝負すると私は見ていますが、最近のガールズは「マーク屋」が誕生しておりまして、今シリーズでは、飯塚朋子、高橋梨香、山口菜津子らです。

本日2日目のポイントは言うまでもなく、決勝に進むために何着までに入ればいいかを選手は考えながら走っているということを念頭に予想することだと思います。

決勝進出のポイントの換算方法は、初日と2日目のポイントの合計ですが、初日と2日目は違っているのが肝です。

1着-2着-3着-4着-5着-6着-7着
(初日)
8-7-6-5-4-3-2
(2日目)
11-9-7-5-4-3-2

という訳ですが、1着は奥井と尾崎にかないそうもないので、2日目は2着以降で初日より上積みのある2 3着に入ろうと選手は必死になるはずです。特に、初日に惨敗してしまった選手はなおさらです。

初日の獲得ポイント、近走でコンスタントに決勝に乗っている選手は勝負をかけてくると思いますので、そのような点も考えながら、予想していきたいと思います。

?content_type=blog&content_id=515&type=i
いざ 競輪場へ。
ガールズみたいに、競りなし頭突きなしあおりなし斜行なしの「なしなし」づくしの方が、ルールとしてはわかりやすくて公平だと思います。ですから
いざ 競輪場へ。


平塚ナイター6R(電投締切17:10)     
        (4近走最終日着 黒抜き決勝、白抜き特別)
                                 ポイント  4近走最終日着
1金田洋世     初日6R6着     3           4756
2渡辺ゆかり  初日7R7着     2           5335
3溝口香奈     初日6R4着     5           13❺❺
4奥井迪          初日6R1着     8           ❶❶⑤❷
5藤原亜衣里  初日7R4着     5           342❺
6宮安利紗     初日7R3着     6           76❹1
7飯塚朋子     初日7R2着     7           ❺❺7❻❻

7飯塚の3走前は補充出走でした。昨日の7Rはマーク屋飯塚が6宮安との尾崎マークに勝ちました。4奥井と飯塚は5着以降の大敗にならなければ決勝進出の可能性はかなり高いですし、宮安も4着で決勝進出できると思います。とすると、勝負のかかってくるのは3溝口と5藤原で、1金田と2渡辺は2着以上でないと決勝進出は厳しいところです。
レース展開の予想ですが、奥井には飯塚、宮安のマーク争いで、飯塚に遠慮があれば宮安が奥井に直マークに行く可能性があります。昨日の6Rの溝口は踏み遅れてしまい、不本意なレースだったと思います。しかしながら、ここは3連単1点で勝負です‼️

4-7-3


平塚ナイター7R(電投締切17:35)
        (4近走最終日着 黒抜き決勝、白抜き特別)
                                 ポイント  4近走最終日着
1門脇真由美   初日6R2着    7        6❺❺❼
2高橋梨香      初日7R5着    4        3❻❹❹1
3尾崎睦         初日7R1着    8        ❷❶④❶
4山本奈知      初日6R4着    5        ❺❸❺❼
5青木美優      初日6R3着    6        ❼1❺2
6青木志都加   初日7R6着    3        6632
7山口菜津子   初日6R7着    2        14❻5

2高橋の前回最終日は2日目からの補充出走でした。ここで勝負の掛かってくるのは、2高橋、4山本です。5青木美優も5着だとボーダーラインの可能性があります。1門脇は6着以下でなければ、決勝進出できると思います。
最近、特別昇班を決めた山本紳貴を夫に持つ山本奈知のがんばりに期待して

3-4-12


今日も一日、ケイリンでハッピーライフ‼️

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ