きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

小倉ミッドナイトガールズ
?content_type=blog&content_id=515&type=i

世界のケイリンをこよなく愛する皆さま、いかがお過ごしでしょうか⁉️

私、昨日はサクッと宇都宮に行ってきました。
日光街道 国道4号線バイパスが宇都宮まで2〜3車線化に昨年なりまして、私の住む場所から宇都宮まで約70kmありますが、高速を使わなくてもあまり混雑せずに行けるようになりました。

午後から身体が空きましたので、keirin.jpで各開催を見ていましたら、私の好きな「茨城若手爆走トリオ」の一人、鈴木竜士が宇都宮に出走しているのを見つけまして、馳せ参じたわけです。

ご存じの方も多いと思いますが「茨城若手爆走トリオ」につきましては、私が勝手につけている名称でして鈴木竜士、伊早坂駿一、吉田拓矢をいいます。

ちょうど着いたのが8レースの発売中でした。鈴木竜士の出走するレースは10Rですので、しばらくありますから、昼ご飯にしようと場内を散策します。しかしながら、ろくな食事どころがありません。やむなく、ホーム特観席の2階レストランに入りますがご飯ものはもう終わってしまって麺類だけとのことでしたので、チャーシュー麺を頼みましたら、ラーメンは置いてないというので、ナポリタンを注文しました。

ナポリタンはたいへんおいしかったです。¥600でした。大食漢の私はこれではもの足らず、1階に下りてカレーライス¥520を注文しました。

このカレーライスがおいしくてボリュームもあって最高でした。宇都宮に行ったら、ゴール手前のおでんを売っている売店のカレーライスがお勧めです。

カレーライスを食べて一息つきましたら、9レース発売中です。千葉の鈴木誠が競走得点最上位で同県 藤田大輔の引っ張りもあり、人気を集めています。

ちょっと遊んでみようと、鈴木誠-藤田大輔の絡みで買いましたが、結果は「沈‼️」でした。

やはり、「遊んでみよう」などと不心得な気持ちで当たるほど、ケイリンは甘くありません。

気持ちを入れ換えて、実質先行一車 鈴木竜士の出走する10レースになりました。

鈴木竜士-地元の小坂敏之-群馬の矢島一弥で並びます。鈴木の戦法ならラインで出切って、あとは直線勝負で何が突っ込んでくるかだな、と考えまして、
鈴木竜士-小坂-全通りを買いまして、3着が矢島で14倍ありましたから、ここに1万円買ってしまおうと思いましたが、心の中のリトルきゅうさくが「ちょっと待てよ。小坂が切れることも考えて、別線の絡みも必要だろ。今までマーク屋が千切れて、散々痛い目にあったのを忘れたのか?」と毒づくものですから、鈴木-小坂-全通りのみの勝負はやめて、別線の駆け屋と番手も組み合わせて、鈴木-小坂-全通りの枚数は減らしました。全部で1万円の買いです。

レースでは小坂が気合いよく前を取って、鈴木ラインがイン待ちです。赤板で別線が鈴木を押さえると、鈴木はジャンで7番手まで引いて、3コーナーからダンシング、ホームでかまし切り、2コーナーでは矢島まで前に出ます。

後ろは誰もまくってこず、2センターまで流しているようでした。4コーナーから再加速し、4番車が突っ込んできましたが、ライン3車でワンツースリー、15枚×¥1480はおいしい配当でした。

欲を言えばキリがありませんが、+¥12200をよしとしましょう。

さあ、今日の勝負は小倉ミッドナイト初日のガールズです。

早速、予想してまいります。

?content_type=blog&content_id=515&type=i
ガールズ総選挙がはじまりました。やはりビジュアルが大事です。ブタゴリラみたいのが走っても楽しくありません(失礼!)。小川美咲選手にもご投票よろしくお願いいたします‼️

小倉ミッドナイト1R(電投締切21:02)
2車複
1-7  一点
2車単
1-7  多目
7-1  押さえ
3連単
1-7-236
7-1-236

小倉ミッドナイト2R(電投締切21:22)
2車単
4-56
3連単
4-56-5613


今日も一日、ケイリンでハッピーライフを‼️

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ