きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

RSS
RSSフィード RSS
平塚ナイター最終日ガールズ

2014.3.27 日本競輪学校106回生卒業記念レース決勝   1着 石井貴子 2着 高木真備 3着 小林優香
於 :平塚競輪場

スポニチannexより

 19日に初日を迎える平塚競輪に出場する小林優香(22=福岡)が大地震に見舞われた熊本に物資を届けたと明かした。また石井貴子(26=千葉)は今回、賞金の3割を被災地に寄付すると発表した。

 かつて熊本市立必由館高でバレーボールに打ち込んだ小林は17日、被災した母校を訪れ、水や食料などを届けた。「お世話になった方や仲間がいる。自分のできることをした」。福岡から往復7時間を要し、睡眠不足で平塚入りしたが「疲れはない。恥ずかしくないレースをする」と誓った。


 石井は今シリーズ、賞金の3割を義援金として日本赤十字社を通じて被災地に寄付すると表明。「お手伝いできることは何かと考えて決めた」と力を込めた。
------------------------------------------------------------

皆さま、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか。

今シリーズの平塚ナイターガールズですが、小林優香と石井貴子(千葉)の同期2強対決でして、奇しくも卒業記念レースがここ平塚で行われ、冒頭のような結果でした。

新聞記事によると、小林選手は被災地に物資を届け、石井選手は賞金の3割を義援金として寄付するそうです。

いやぁ、頭が下がります。私なんか、衛生用品とミネラルウォーターぐらいしか被災地に送っていませんが、ガールズ選手あっぱれです。

2013年の東京国体では、女子チームスプリントでこの2人、日本競輪学校Aチームとして、
56秒333(400m×2) の日本記録を出しています。

公私ともに仲良しですね。仲良しなだけにお互い負けられないのではないかと思います。今日の決勝が楽しみです。

余談ですが、佐藤さやかさんのブログによると、小林選手、平塚に着くまで何も食べられなかったので駅のスーパーで納豆巻きを買って食べたそうですが、急いで食べたため、ヘルメットに醤油をこぼしてしまい、必死で拭いていたそうです。

ところで昨日は私、平塚に行きました。
?content_type=blog&content_id=515&type=i
7Rですが、予想のとおり、5-2=7のみ買いました。オッズでは572が2.0倍、527が5.0倍でしたので、はじめは高めが来たらラッキーという買い方で1万円ずつ買おうかと思いましたが、心の中のリトルきゅうさくが、リターンを均等にするべきだと訴えるものですから、駒の上げ下げをしてしまいまして、結果、たいして儲からないことになりました。

アホです、アホ。

More than enough is too much.
過ぎたるはなお及ばざるが如し

高校時代に覚えた一節を思い出しました。

さあ、切り替えて今日の平塚ナイターガールズを予想してまいりましょう。今日は夕方から風雨が強まる予報になっています。選手にはあいにくのコンディションにならなければいいのに、と思います。

?content_type=blog&content_id=515&type=i

?content_type=blog&content_id=515&type=i

今日も3連単で勝負です。

ガールズの場合は配当が安いので、当たっても損をしないように買ってください。

平塚ナイター5R(電投締切16:45)
森ママの欠場(昨日大差7着、上がり測定不能なほど)により佐藤亜貴子選手の補充出走ですが、このメンバーなら十分通用する実力で、補充なだけにやる気が問題です。
やる気ありと見て

7=1-53


平塚ナイター9R(電投締切18:45)
小林選手、石井貴子選手のマッチレースです。
まくり合戦でしょう。誰がペースメークするかですが、高橋選手が逃げると見ました。
小林選手には飯塚選手、石井選手には三宅選手がマークすると予想します。
今の出来なら、小林選手が石井選手を上回る実力でしょう。3/12名古屋ガールズケイリンコレクションの落車の影響も前回の小倉を見るとなさそうですし、石井選手が前回の玉野を家事都合で欠場し、間隔が開いたのと、前々回の防府が④②❸で決勝は加瀬、児玉、荒牧選手とのレースで❸着だった(防府が33の短走路とはいえ)ことを比較して、小林>石井としました。

4-1-527
4-5-127

一応、裏も返しておきます。
1-4-527



今日も一日、ケイリンでハッピーライフを‼️

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ