きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

RSS
RSSフィード RSS
カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

名古屋 第69回日本選手権 最終日
まずは、自虐ネタから
?content_type=blog&content_id=515&type=i
昨日のガールズケイリンコレクション9R
3連単 746 ¥122,360
764はあるのに...(確定オッズ 986.2倍)

?content_type=blog&content_id=515&type=i
最終レース(12R)
7163で入線も、1浅井が失格。
一番上の車券の4点目に、3連複167が1000円
(確定オッズ 38.2倍)

とまぁ、昨日は不運続きでお金を使いました。

いよいよダービーも最終日、優勝戦が行われます。

「中部 vs 近畿 に、タイガーさんが」の様相でしょうか。

名古屋11R(電投締切16:30)
   氏名     年 府県 期 競走得点 逃ま追マBK
   今開催成績 開催日 レース 着
   準決後コメント

1金子貴志 40愛知75 113.50   0 3 5 1 3
 3/9 11R❾  3/10 9R② 3/12 11R①
 「深谷のかかりが抜群だった。最終ホームもバックもどんどん加速していった。だから仕事がしやすかったし、二人で決まってよかった。決勝は若い二人に任せて3番手。地元のビッグレースだし緊張感を持って走れる。中部から優勝者を出したい。」

2村上義弘 41京都73 115.42   0 2 3 2 3
 3/9 10R❺ 3/10 10R① 3/12 10R③
 「一緒に苦しい思いをしてきた後輩たちのおかげ。それぞれの役目は果たせたと思う。ただ、新田君のスピードは違った。僕の中で日本選手権は特別な意味合いがある。名古屋ダービーに関して言えば2連覇中。準決でがんばってくれた藤木の気持ちにも応えたい。近畿で連携して3番手。」

3新田祐大 30福島90 118.02   2 3 0 0 5
 3/9 10R❶ 3/11 11R❸ 3/12 10R①
 「1着は取れたけど慎太郎さんと決められなかったのは残念。修正点はあるけど、脚の感じは悪くないと思う。北日本の仲間を連れこめなかったのは反省材料。自力でがんばるだけ。」

4三谷竜生 28奈良01 109.26   1 3 1 0 3
 3/9 5R②  3/10 10R②  3/12 11R③
 「最低限、あの位置は取らないといけないと思った。ただ詰まった瞬間はあったけど、そこで行く勇気がなかった。ビッグの決勝は初めて。後ろは京都の先輩。自力で自分の役目をきっちり果たしたい。」

5岩津裕介 34岡山87 112.05   0 1 3 4 0
 3/9 10R❸ 3/11 11R❽ 3/12 12R③
 「感覚的には全日本選抜のほうが出来はよかった。繰り上がりだけど決勝に乗れたし悪くないと思う。アクシデントがあったので素直に喜べないけど。次も地元玉野記念だし、気持ちを入れてがんばるだけ。決勝は新田君の番手へ。強いし連携実績もあるので別に悩まなかった。抜くことより、まずは離れないことに専念する。」

6野田源一 37福岡81 105.94   0 3 1 1 0
 3/9 8R③  3/10 9R①    3/12 12R② 
 「いつものことだが今日も展開待ち。だけど届いているし、車は出ていると思う。決勝も単騎で走る。これが自分のスタイル。穴を出せるように。」

7深谷知広 26愛知96 116.37   6 5 0 0 7
 3/8 11R❷ 3/11 11R❾ 3/12 11R②
 「今日は出切ってしまえば何とかなると思った。決勝は竹内さんの番手へ。いろいろな並びが考えられるけど、これが自然だと思うし、地元のGⅠで決勝に乗れて素直にうれしい。あとは結果を出すだけですね。」

8川村晃司 39京都85 108.26   5 7 0 0 18
 3/8 2R②  3/10 7R②    3/12 10R②
 「藤木君の気持ちが伝わってきたし、村上さんのおかげ。GⅠの決勝は3回目。大舞台だけど、場慣れしてきた。近畿で三谷君の番手へ。前回までボロボロだったけど、セッティングを換えたら急激によくなってきた。後ろが村上さんだし、責任のある位置。」

9竹内雄作 28岐阜99 116.86   4 4 0 1 12
 3/9 11R❹  3/10 8R①  3/12 12R①
 「平原さんは僕と一緒に上がり、中団かと思った。だけど、引く感じはなかったので、あとは浅井さんを信頼するしかないと。落車でガシャーンと音が聞こえたけど、誰が落ちたかはわからなかった。ただ、夢中で踏んだだけ。浅井さんの失格は残念だけど、愛知勢と一緒に中部を代表する気持ちで走りたい。相手もいるから何とも言えないけど、気持ちは先行勝負。自分も含めてラインみんなにチャンスのある仕掛け。」

展開
←③5  ⑨⑦①  ④⑧②  ⑥

自力可能選手が5岩津以外と、どこからでも狙えそうなレースになりました。

近畿の先行に、早めに中部がかまして、(逆になる可能性はあります)新田が間に合うかというのが、一般的な推理かと思います。

では、予想をしてまいります。



?content_type=blog&content_id=515&type=i
景気づけに‼️


展開予想
1(青板 残り3周)
←③5  ⑨⑦①  ④⑧②  ⑥

2(赤板 残り2周)
   ⑨⑦①   ⑥
←④⑧②  ③5   

3(打鐘 残り1.5周)
←⑨⑦①  ⑥  ③5  ④⑧②

4(最終ホーム 残り1周)
       ⑧②         ④
←⑨⑦①    ③5   ⑥

5(最終バック 残り0.5周)
     ②  ③5  ⑥      ⑧       ④
←⑨⑦   ①

6(最終4コーナー)
      ③
        ②   ⑥
     ⑦  5
←⑨   ①        ⑧      ④

結論

2車単
79
73
72
97
93
92
37
39
32

ちょっと買い目多いんですが、ここまで買えばバッチリだと確信します。


今日も一日、競輪でハッピーライフを‼️

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ