きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

RSS
RSSフィード RSS
奈良記念最終日
2016/02/23 11:54:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー
?content_type=blog&content_id=515&type=i

皆さん、いかがお過ごしですか。

いきなり縁起のわるい写真ですみません。

先日2-20、取手9Rガールズ決勝。ジャン後、1児玉碧衣選手がダンシング、後位を2中村由香里が追走も3コーナーで児玉選手の後輪にハウスして中村選手が落車、4飯塚朋子選手が乗り上げた様(さま)です。

二人とも普通に帰ったとの情報でしたので、今日あたり痛みが出てきているかもしれませんが、たいしたケガでなかったようでした。次走、がんばっていただきたいと思います。

レースは、落車後、1児玉選手を3長澤彩選手、7奈良岡彩子選手で追走し、ホームで並走も、勢いに優る長澤選手が後位を奪取、3車に離れて、5石井貴子(東京)選手、6飯田よしの選手が追いかける展開でしたが、4コーナーで児玉選手が一杯になり、ゴールは長澤選手がタイヤ差かわして1着、2着は児玉選手、1車身差で3着に奈良岡選手が入り、2車単31は¥5000の9番人気、3連単317は¥27850の39番人気でした。

私の予想は、2車単 12 13 14 17 21 23 でした。

当日、後輪のディスクホイールがスポークに変わり、また雨が降っていたという状況でした。

ディスクホイールは直進性が強く、強く踏み出せばスピードに乗りやすい特性があります。今回はスポークに変わり、普段の練習ではスポークで行っているため、選手にとって違和感はなかったと思いますが、予想する上では、「児玉選手で頭不動」という考え方を改めなければいけなかったかもしれません。

中村選手の落車が想定外でしたが、思えば、2年前の前橋でのガールズコレクションでも、同じようにジャン後に落車したのを思い出します。


さて、奈良記念は本日最終日、決勝戦が行われます。平原康多が脱落してしまいましたが、昨日の準決勝で解説の山口幸二さんがいいことを言っていました。

「今回、平原にツキがない」

昨日は、3コーナーでまくり気味に追い出すも、古性優作と接触して失速してしまいました。

「失速した平原を捨てて、中を割った芦澤大輔は今回、調子がいい」
とも言っていました。

では、奈良記念最終日を予想してまいります。


?content_type=blog&content_id=515&type=i
癒されますなぁ

今日も2車単でコツコツいきましょう。

昨日は、このブログをアップするのが遅くなりまして、11Rと12Rの予想提供となりました。

11Rは、はずれましたが、12Rは2車単¥4390をヒット。
昨日の収支は、¥20000の投資で回収が¥43900でしたので、回収率は220%でした。

奈良記念5R(電投締切12:39)
2戸田康平の先行一車、単走路だけにイン切り合戦でしょうが、戸田をマークする5富弥昭が付いていけるかがカギです。
買うのは、元取りで25、前で待つ37、91、単騎ながら以前は縦足のあった8舘泰守へ。単走路だけに各ライン3番手の4.6が2着に来たら、運がわるかったと思ってあきらめます。

買い目
25
23
27
29
21
28
37
91

25は配当が悪いでしょうから元取りか半だれ、23以下は配当を想定した均等買いです。37、91は元取りでもいいです。


奈良記念6R(電投締切13:18)
5R同様、1中井太祐の先行一車、後ろが三宅伸と東龍之介で競り。ただ、関西地区で三宅とは打ち合わせている可能性があり、15は元取りか半だれで、あとは配当を想定した均等買いです。

買い目
15
12
19
14
18
13
29
48


奈良記念11R(電投締切16:25)
好調なのは、1浅井康太、2芦澤大輔、3新田祐大、5山内卓也、6三谷将太、7吉本卓仁、9和田圭でしょうか。決勝戦ですので、みんな好調なのは当たり前なのですが、今日はどんな展開になるのかを考えてみますと、新田がいるため吉本の出番はなさそうですので、吉本は消します。

買い目
13
31
12
21
23
32
16
26
36
15
39

ちょっと点数が多いので、買いきれない時は下から整理してもいいと思います。


今日も一日、競輪でハッピーライフを‼️

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ