きゅうさくの今日も競輪でハッピーライフ

競輪というと、なんか胡散臭くて、おじさんが平日の昼間っから何やってんだろう、タバコ臭くて、柄がわるくて、とすべてマイナスイメージで行きにくい。そんなイメージに誰がした、責任者出て来い‼️ と夫婦漫才みたくなっちゃいましたけど、私は物心つく前から子守がわりに競輪場に連れて行かれ、お昼は肉の入っていない焼きそばや煮込みの、今で言うB級グルメに親しんできました。

このブログはプレミアムブログです。購読することで記事全文をすぐにご覧いただけます。
¥0 初月無料

初月無料について

・初月無料は2ヶ月以上の継続講読の場合に適用されます。


・初月の途中で講読解除を行った場合は、1ヶ月分の購読料をお支払いいただきます。


・ポイントでお支払いする場合は、1ヶ月分のポイントを所持している必要があります。


このブログをフォロー

更新情報の通知を受け取れるようになります。

カレンダー
<  2016年12月  >
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
きゅうさく
きゅうさく
?content_type=profile&content_id=428&typ


50歳まで東京の某区役所で係長をやっていました。

幼い頃から子守がわりに父親に競輪場に連れていかれ、昼ごはんやおやつは、焼きそば、カレーライス、にこみライス、ラーメンが大好きでした。

廃止寸前の競輪を、このまま無くしていいものか。

手遅れかもしれませんが座して死を待つよりも、なんとかして皆さんとともに盛り上げたいと思っています。

「当たってなんぼ」
この競輪の金言に従って、コツコツと当てる喜びを読者の皆さまと共有していきます。
もちろん、予想の買い目は私きゅうさくも買います。

RSS
RSSフィード RSS
昨日は4タコ、すみません & 向日町 最終日
2016/02/07 14:08:00
テーマ: スポーツ ビジネス 旅行・レジャー
?content_type=blog&content_id=515&type=i
GⅢのようでGⅢでないメンバー、昔の施設改善競輪みたい? 日程的に無理がありすぎ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

昨日はメルマガ、ブログで4つ予想して、的中はゼロ、4タコすみませんでした。

頭はあたっているのですが。

さて、世界が誇る競輪の話。

昨日、書きそびれてしまったのですが、大宮のA級決勝で誰が勝ったか覚えていますか?

そうです、静岡の飯尾 主税です。

では、2着は誰だったでしょう?

昔の名前で出ています、青森の高谷 雅彦でした。

高谷は当日のギヤ変更で3.77を3.85に上げました。

1.19のこのブログで、ギヤを下げる場合の理由について書きました。今日はギヤを上げる場合を書きます。 

これもある選手に聴いたことですが、一番の理由は体調がよく、一発勝負を賭ける場合だそうです。何と言っても、脚が軽くて(バンクが軽いとも言いますもっと負荷を掛けられそうな時にギヤを上げるそうです。

これを思い出していれば、車券が取れていたかもしれませんね。

ということで、当日にギヤ変更で上げる場合は、勝負に出たと見ていいと思います。

それでは、向日町 最終日を予想してまいります。

それと、ちょっと本業の方でミスを連発してしまいまして、連日の寝不足が一因かと思いますから、申し訳ないのですが、2.11の全日本選抜初日までお休みさせていただきます。

こちらの記事は有料です


2016年02月分の記事は、1,080pt(円)お支払いいただくとすぐにご覧いただけます。

会員登録する

コメント(0)

コメント一覧

コメントがありません。
ページの先頭へ